レンズフレア祭り

イフェクト【レンズフレア】祭り
イフェクト【レンズフレア】祭り
by mikeyama0731

常連のお三方へ感謝をこめて、ミニ動画を作ってみました。

昨日の記事のコメントにて、似合うと称されたキャラクターのスチルに
イフェクト【レンズフレア】をかけてみたものです。


●クラウド
管理人の趣味により選ばれたスチル。
文句なく格好いいですが・・・これ、コスプレとは違うんですかね?(滝汗)
BGM:FF9より抜粋

●今川公
どこのどなたか存じませんが、このコスプレをしたのは勇気がありますね。
お顔が白くて、光源がはっきりしなかったのが残念です。
BGM:戦国無双 桶狭間BGMのアレンジ スチルとBGMのギャップが酷い(苦笑)

●新八っつあん
黎明録のスチル。まだ遊んだことも見たこともないのですが(滝汗)
BGM:公式のボスのテーマ
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: saoさん:経験=失敗w

> どこぞの今川公
最初はふつーに公式イラストを探していたはずなんですが、
この写真を見たとたんに路線変更されましたw

> レンズフレア
設定が簡単なわりに効果が大きいので、ちょくちょく使ってます。


> クロマキー処理用壁材床材
動画でももちろん効果が大きいですが、もちろん静止画にも使えますよ。
今回走馬灯のサムネイルのスチル撮影にも使ってます。
(原画:http://blog-imgs-17.fc2.com/m/i/s/misaki0218/s-SC_2012-4-12_21-59-7_No-00.jpg

スペースがなくて、部屋の奥を作るだけの余地がなくってね。
廊下のすぐ裏が、すぐ家の壁でね・・・。
やむなくクロマキー壁紙で塗っておいて、後から暗くした和室の写真をぶっこんだの・・・。

実はここだけの話ですが、ちこっとスポットライト効果も入れてますw


> 以前やったから出来る
実は、最初にできるまでに、失敗という経験値をたくさん積んでるから、次がスムーズにできる・・・
あまり褒められた話でもないのです(苦笑)


> 走馬灯
どのあたりに問題があるのか見当がつかないんですよねぇ。
うちのパソコンだと動いてるっつーのが一番のクセモノです。

グラフィックボードの差とかかもしれんなぁ・・・。

どこぞの今川公にほんと吹きましたwww(´∀`)

レンズフレア機能、すごい効果ですね!!(;゚Д゚)!

自分が効果などに取り入れてるAviUtlに関して、ほんとに貴重な情報、ありがとうございます!!゚(゚´Д`゚)゚

クロマキー処理用に配布された壁材床材を、GIMPの選択範囲で抽出するのにいいなぁ♥なんて、宝の持ち腐れを自負します(ノω;)

動画でクロマキー・・・絶対、無理な気がしてしょうがないです・・・ヽ(´Д`;)ノ

そもそも、AviUtlですら、十秒くらいの静画を素材動画と合成するので手一杯なので・・・(-_-;)<大元の原理(?)は一緒かもしれませんが、そこに至るまでの自分のスキル足りなさ感&マシンパワー的な限界をめっちゃ感じています・・・)

でも、頑張るのだけは頑張ってみますね(*´∀`*)

本当にありがとうございます!!

一回出来たと思っても、次にやるとき出来なかったら、出来ないのと一緒だ・・・と、いつも、一回限りで出来た気になっている自分に言い聞かせるんですが、全く出来ませんw

以前やったから出来る、というのは、本当にすごいことだと思います!!((((;゚Д゚))))<でも、本当にすみません!!勉強不足で・・・!!精進します!!)

走馬灯、完成とっても楽しみにしております♥・・・でも、ご無理はなさらないでくださいね!!(´;ω;`)

Re: みたらしさん:今川美形視計画その1

> 今川美形視計画
なにゆえそこにひっかかるですのん・・・(苦笑)

> 黎明録
気になるって・・・いあ・・・
とっくにご購入されているわけですから、
とっくにクリアされていてもおかしくないのですが・・・。

> PS2のメモリーカードを買うところからスタート
そこですか!
もとからあるメモカはどうされました?
兄上が持ち去りましたか?

今川美形視計画気になるw

黎明録も気になってきました。
もうプレイするしかない。
PS2のメモリーカードを買うところからスタートせねば。。

Re: びおさん:「今川美形視計画」

> まさかの今川公実写
いくつか候補はあったのですが、一番ウケがよさそうなこれをチョイスしてみました。
他には「今川美形視計画」ってスチルがありましたよ。

> 落雷
Wizrdryというゲームでくらうと、キャラクターデータがロストします。

> 新八
これは・・・何を語ってもネタばれになるので・・・、
どうぞゲームでご確認下さい。

Re: momo_kaさん:「クラウド?」

> 拍手ボタン連打してもいいですか。
連打の時間制限があるんですよねぇ(苦笑)
お気持ち、しかと受け取りました。ありがとうございます。

> 「ガクト」
じゃあ、ガクトを知らない私が、リアルガクトのスチルを見たら、
「クラウド?」って聞くわけですね。

> 京都太秦の映画村
か、かろうじて、わかります。地名だけですが。

> コスプレの女の子
京都に行くと、花魁さんの貸衣装とかありますよね。
ぢぇにと時間が許せばやってみたかったです。

まさかの今川公実写。飲み物を口に含んでいなくて本当によかったです。

はじめくんは刀に落雷したようですが大丈夫でしょうか。
シムズだと黒こげアフロになりますbyシーズンズ。
新八は黎明録で死亡ですか。合掌。

拍手ボタン連打してもいいですか。
うちの子たち(たち?)が、きら~ん☆

このクラウド画像は、過去数ヶ月、わたしの携帯待ち受け画像でした。
この画面を覗き込んだ人たちのほとんどは、
「ガクト?」と言いました。

京都太秦の映画村ってご存知でしょうか?
観光場所なんですが、以前遊びに行きました。
この今川公ほど大胆な方はおられませんでしたが、コスプレの女の子がたくさん歩いてました。
若武者姿の女の子たち。
若さって、強さだ。

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター