バナー変更のお知らせ

カウンタが 2222Hit をこしたら、
バナーもあわせて変更しようとデビューを伺っておりましたが、
まさかの短冊バナーで激しく衝撃を受けました。
いや、カウンタを見落としていた管理人が全面的に悪いので、いいんです(苦笑)

遅まきながら、新型バナーをうpしておきます。
バナーの画像を直リンクで掲載されている方のところは、自動的に入れ替わります。
旧型バナーもリンクのページに置いておきますので、どちらかをお使い頂けると幸いです。

GIGO banner
新バナーURL(直リン可):
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg


GIGO banner
旧バナーURL(直リン可):
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.gif


「直接リンク」:
読んで字の如く「直接」「リンク」(ができる) 画像です

通常 よその方は 画像データを直接に読むことはできないので

バナーをダウンロード →
自分のサーバーにアップロード →
アップロードした自サーバーのアドレスを参照する

といった手順を踏む必要があります

ところが FC2ブログにおいては

banner.jpg
banner.gif
banner.png

という名前の画像データに限り 外部から(直接)参照することが許されています
これを「直接リンク」と称します

よその方は わざわざダウンロードやアップロードの手間を省くことができ
うp主は 最新のバナーを反映させることができるという 意外に便利な機能です web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びおさん:野菜の効能

> バナーの情報
眠さと戦いながら、携帯でぽちぽちと文章を入力したかいがありました。
昨日のバーベキュー大会で、体力を消耗したせいで派手に寝こんでます。
なのに、パペットが3種類仕上がってるのは、なんでなんだぜ。


> 何度変えても何回も変えたくなるバナー
こちらの興味がずれてきたり、キャラクターの顔を整形したりで、
バナーがその時点ではあわなくなってくるんですよね(苦笑)


> ザビー野菜
早速拝見して参りました。冒頭の90秒ぐらいですが・・・。
体力が戻って、腹筋の筋肉痛がとれてから、
じっくり見たほうがよさそうだと判断しました。
つーか、私のコーラスウォーターがモニターに飲まれました。どうしましょう。
(コーラスウォーター:薄いカルピスみたいなの)

あの野菜が何に使われるのか、ますます疑問が増しました。
動画を最後まで見たら、解決するのでしょうか・・・。

Re: momo_kaさん:きっかけ

> リンク画像
やっとキャラクターの顔も落ち着いてきたので、
そろそろバナーの変更をしようとは、以前から考えていたのですよ。
きっかけが たまたま直近だった2222Hitだっただけなんで、だいじょぶです。


> 直リン
リンクを貼って下さる方の、貴重なサーバースペースを圧迫することもなくなるので、
嬉しい機能ですね。


> さのさん
総司、左之さんと、若干番外編ぎみのシナリオからクリアされていくとは(苦笑)

ところで、今遊んでいる 薄桜鬼GREEの左之さんルートで
羅刹度が100%になってますwww
彼がこの後どうなるかは不明です・・・。

おおっ!ちょい事情がありこのバナーの情報すごく欲しかったんです。
みたらす太郎からも教えてもらってたんだけどいまひとつ脳がはたらかず。
複数情報重ねてなんとか処理しようと思いまふ。
バナーって時間たつと変えたくなりますよね。
何度変えても何回も変えたくなる。それがバナー。

あと亀レスですがザビー野菜はこちらで見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=kNG35S08VBw

冒頭すぐ出てきますよ。

おニュー


リンク画像変えられたんですね。
衝撃を与えてしまってすみません ^^;


みさきさんとこも直リンおkだったんだと気づいて、リンクページ修正しました。
うっかり間違えて、ブログアドレスのほうを書き換えてしまい、バナーに飛ばされました。

さのさんクリアしました。
甘さにびっくり。
ひさびさに、恥ずかしさににやけながらゲームしました。

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター