
web拍手 by FC2

2014年 あけおめです。

2014年 年賀ごあいさつ

藤堂「あけましておめでとっ!」
原田「今年もよろしく頼むぜ。」

あけましておめでとうございます。
なんやかやで ブログを開設してから3年が経過しました。
ここまで続けていられるのもも皆様の励ましのおかげです。

これからもどうぞご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

       2014年 初春
       がべ~じあうと・がべ~じいん管理人・みさき

七五三?

原田「それはそうとしてだ、平助。」
藤堂「ん、どうしたのさ、左之さん?」
原田「お前のその格好、七五三みたいだな。」
藤堂「うっせーよ! ちょっとデカいからってバカにすんなよな!」
原田「いや、悪ぃ悪ぃ・・・くくっ。」
藤堂「左~之~さんっ!」
原田「いや、こりゃ…くくくくっ…。やっべ…とまんねぇ…。」
藤堂「くそっ! 正月早々腹筋を筋肉痛にして寝込んでしまえ!

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

CR薄桜鬼 緋焔録

ずいぶん前からウワサは聞いていましたが、
ようやく公式で解禁になったので。

薄桜鬼 緋焔録 スチル

Daiichiさんからリリースするこの台。
10月上旬から設置される予定だそうです。

詳細は Daiichi公式サイトへどぞ。
Daiichi公式サイト(http://daiichi777.jp/index)」

web拍手 by FC2

SSLの芹沢鴨さん

今 販売を心待ちにしているゲーム「薄桜鬼 SSL」
昨日更新のあった公式サイトで、芹沢鴨さんと伊吹龍之介くんが
登場キャラクターとして掲載されました。

SSL 芹沢鴨

迫力たっぷりすぎて怖ぇぇ
ダブルのスーツが素敵すぎです会長。

でも、きょうびの流行からいえば、
ダブルっつーのはオジサマ仕様というやつで、
いわゆる遅れt・・・げふんげふん



自作動画のアレに慣れてしまってるのが問題なのかな。

↓ アレ
鴨スーツ+名札

たまにゲームで遊んでるとき、
こいつがnpcとして登場して走っていったりします。
すんごいびびるわ~。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

メタセコイアのデータ変換

メタセコイアはレジストすればOBJ形式での書き出しができますが、
無料版だとできないということで、一工夫必要になってきます。

以前は「3Dace」というソフトで変換してたんですが、
今回のマシンではどうも相性がよくないようで、
mqo形式データを読み込むことすらできません。

というわけで、Blenderのプラグイン
「メタセコイア(.mqo)インポーター/エクスポーター」
を使わせてもらうことにしました。

メタセコイア(.mqo)インポーター/エクスポーターはこちら。
【とあるPGの研究記録Ⅱ】
(http://nullorempry.jimdo.com/work-list/blender2-5-2-6/mqo/)

Blender2.54~2.59、2.60~2.64で動作確認済み、ということですが、
うちの環境では、2.66aでも動いてました。

んで、がんばって作ったモデルがこれ。

しいたけ

うん。自分でも手間かかってるわりにナニ作ってるんだってかんじ。

ペラいしいたけ
  どーでもいいけど、ペラいですこれ。


つーか、素直にメタセコをレジストするか、
Blenderを使えるようにせーよ自分。

web拍手 by FC2

動画編集ソフト【aviutl】の修練

Windows7に最初から入っている動画編集ソフトは
使いにくいとのもっぱらのウワサなので
【aviutl】というソフトを使って編集してみました。

ムービーメーカーに比べて、かなりこみいった編集ができる一方で、
操作を理解するには、初心者につらいかもしれません。


[広告 ] VPS


それはそうとして、肝心の芳葉焼きなんですが、
とりあえず、肉を焼いて、味噌を載せてはみたんです。
(テクスチャーに色をぬってみた)
芳葉焼き テクスチャー交換版

うむ。やはし、手ぇ抜いてサラダのメッシュのままではあかんようだ
(んなこと最初からわかってたっつーの)

web拍手 by FC2

パソコンが壊れました

Windows XP の「スタンバイ」はシステムが不安定になるから使ってはいけない

ということはよくわかっていたんですけど、
つい、手が滑ってスタンバイにしたら、
7年もののわがパソコンにトドメをさしたみたいで、壊れてしまいました。
つーか、スタンバイの実行ボタンがが
「システム終了」とか「再起動」と同じところに並んでるっつーのが悪い。
つか、バグフィックスしとけよMSめ。

壊れたその日に相方にお伺いをたててみました。
さすがはゲーマーである相方、即 許可を出してくれました(笑)
話が早くて助かるわぁ。

つーわけで翌日注文を入れ、現在納品待ちです。
納品には およそ3週間ほどかかる見込みです orz

今度買ったPCは、無理やりwindows7乗せてみましたw
まぁ、モニタはふつーのモニタだし、8を買うメリット皆無だもんな。
core i7、メモリ16GB その他もろもろで、
Photoshop10とPremire10がオマケでついてくるっていう。

どこのモンスターマシンだよw

と相方に言わしめた ベリベリハイスペックマシンです。
(でも、お安い)

monster machine


円安になっていくと値上がりするのがこの手のアイテムなので、
(現にHDDなど値上がりがはじまってます)
そろそろ買っておいたほうがええのかもねぇとは言っておりましたので、
ちょうどよかったの、かな? web拍手 by FC2

milkshapeのアニメーション機能



先日、つい作ってしもうたミニ動画。

このままデータを書き出したら
アニメーションボックスができてたかもしれんけど、
動きがアヤしすぎてダメだwww

web拍手 by FC2

薄桜鬼キャラシックベア

シーズンに先駆けて花粉症が悪化してます
(´Д`)どんだけ敏感やねん

milk格闘レポが纏まる前に寝てしまったので
年末に書きためたメモからの投稿です


●くまの人形
2012年4月発売予定の「薄桜鬼キャラシックベア」
(公式サイトはこちら

キャラシックベア 斎藤一


・・・・・デジャブか? 既視感があるんだが。

と訝しげに思っていたら、
どうやらこのあたりと記憶が混ざった模様。

斎藤しゃん斎藤しゃん@自作のデフォルトリカラー



●プレイヤーキャラクター
2012年2月発売予定の幕末無双録
プレイヤーキャラクターとして、
山南さんと、新八っつぁんが登場するようです。

そこまで出すなら、烝くんも出してほしい・・・。
web拍手 by FC2

某数字あてげぇむ仕様書

仕様書

某女史の依頼で製作をはじめている とあるゲームの仕様書。
パネルやボタン位置などのサンプル画像です。
コピペを駆使してる画像なんで、同じキャラクターばかり出現してますが、
きちんと作っていけば ほぼ全部のキャラクターが網羅されるかと。

キャラクター背景の黒板色をリカラーしたいんやけど、
手間がかかりすぎるんだよなぁ。


このゲーム、実は私の卒論プログラムでした。
(当時はアセンブル語で作ってました。
 今回はflashで作っているので、容量が許せばブログにもうpします。)
まさかこのトシになって、また作るハメになるとはなぁ。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

ホントの1st Anniversary

当ブログで確認できるほんとの一周年記念日
よく続けてこれたもんだ、自分www

あらためて、みなさまにお礼申し上げます。




いちお記念日ということで、
前回、よそのカキコから確認できる一周年記念日に配布したブログパーツを
デスクトップ時計にする方法の記載と、
管理人が変換したデスクトップ時計セットを置きます。

デスクトップ時計設置例
右下にあるのは【MFCLOCK】のデスクトップ時計。
その上にあるのが、今回の方法で作った かんたんデスクトップ時計です。



●●ブログパーツデータから実行ファイルに変換する方法●●

以下、ブログパーツのデータを「swfデータ」
実行ファイル形式になったデータを「EXEファイル」と呼びます。

(1)adobe公式にあるソフトをダウンロードしてくる。
Download the Windows Flash Player 11.1 ActiveX control content debugger (for IE)
(http://www.adobe.com/support/flashplayer/downloads.html)
(2)ダウンロードしてきたソフトを起動し、swfデータをウィンドウにドラッグする。
(3)メニュー「ファイル-プロジェクターを作成」でEXEファイルができる。

---------------

追記に、管理人の手による
デスクトップ時計実行ファイル&はじめくんアイコンセット の
ダウンロードリンクを置いています。

斎藤一アイコンサンプル



記事の最後に、管理人の手によるswfからexeに変換されたファイルおよび、
管理人が個人的趣味でつくった 斎藤一アイコンを同梱した圧縮ファイルのセットを
置いているリンクを貼っておきます。

今回、なんでこんな面倒臭い装丁になっているかと申し上げると、
実行ファイルは、コンピューターウイルスと同様に、パソコンに何らかの影響を及ぼすためです。
実行ファイルを作った製作者に何らかの悪意があれば、
あなたのパソコンに多大な損害を与えるかもしれません。

以上のことを念頭において頂き 管理人を信用できる方のみ
「管理人による実行ファイルセット」をお使い下さいますようお願い申し上げます。



-------------------

●●管理人の作ったデスクトップ時計実行ファイルセット●●
(動作確認は XP SP3 のみ)

【同梱されているもの】
・dsktpclck.exe:デスクトップ時計実行ファイル本体
・dsktpclck_icon.ico、SSLSaito_icon.ico:アイコン
・デスクトップ時計_snowdome:
 デスクトップ時計実行ファイルのショートカットに、アイコンを被せたものです。
 デスクトップから起動する際に置いておく用として個人的に作ったものです。
 不要でしたら消去してもらえばいいです。


【デスクトップ時計をスタートアップに登録したい!】
同梱してある「デスクトップ時計_snowdome(ショートカット)」または、
「dsktpclck.exe」から改めて作ったショートカットを「スタートアップ」フォルダに入れると、
PCを起動するたびに時計も起動します。

スタートアップフォルダの位置は、下記のとおりです。
・スタートメニュー - すべてのプログラム - スタートアップ
(フルパス:C:\Documents and Settings\ユーザー名\スタート メニュー\プログラム)


【起動したときに「発行元が確認できませんでした」といった警告が表示される!】
スタートアップに設定していて、
起動するたびに「発行元が確認できませんでした」といった警告が表示される場合、

プロパティ画面の右下にある「ブロックの解除」ボタンを押すと、
以後、表示されなくなります。


【時計が設置される場所が毎回適当!】
仕様です。 何卒了承下さい。


<< DOWNLOAD >>

Close↑

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
