
web拍手 by FC2

「まめ隊士でワンルーム・ディスコ」を投稿しました



windows7になって
激しくインターフェースが変わった
ムービーメーカーの修練で作ってみた動画です。

音楽と踊りのタイミングをあわせるのがけっこめんどいですね。
まぁ、タイミングあわせはさておいて、
フェードイン・フェードアウト等、
エフェクトの演出時間を調整できないのはなんでなんだぜ orz
もちっとキリっと展開させたかったなぁ。

つか、Premiereを使えばよかったんだよ~ん

動画編集終盤になって、
SSL制服を使おうとふと思いついたのはいいのですが、

まさかの公式SSL発表により、
左之先生と沖田先輩の服の色が変更されていたことに気づき、
旧型のままで通そうかと思いつつも、
結局リカラーすることにしたわけですが。

左之先生リカラー

だからリカラーは超超超苦手なんだってばよ。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

「屯所七不思議 最終話」を投稿しました



リアルは忙しくなるわ、体調は崩すわ、
なんかいろいろと後回しになってしまった最終話、ようやくうpしました。

この記事の続きは後ほど書きにきます。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

「屯所七不思議 第三話」を投稿しました



こちら、屯所七不思議シリーズの第三話となります。

今回は左之さんのセリフを
ほぼ全面的にカットするハメになってしまって
申し訳なかったなぁと思ってます。

でも、はじめくんと一緒になって龍之介を批難するセリフは、
うp主の趣味にあわなかったので全面的にカットさせてもらいました。
彼らにそういうことを言ってほしくないんです。
(総司ならなんぼでもおkw)


追記にクレジット記載しています。


<クレジット(敬称略)>

●落とし穴
・水のグラウンドカバー:MTS(lemonontour)
・鍬:izayoisims
(シャベルはデフォルトアクセサリ)

●水搬入システム関連
・手桶オブジェクト/アクセサリー:自作
・水噴出し口石造:おそろしいことにデフォルトオブw
・回転する水車:PCSims(CLOSED)
・樽:兵器局第⑥課の樽の改造品
・クモ:MTS(!1Horror1!)
・スライム:Retail Sims
・王蟲:自作

●説教シーン
・竹刀アクセサリー:izayoisims
・Warrior-Sword(シム同士で戦える剣):MTS(JohnBrehaut1)
・土下座アニメーションBOX:tonsim

●BGM
・ピタゴラスイッチ(sm3684156)

●SE(こだま標準効果音ライブラリ)
・水が爆ぜる
・水が流れる
・石が転がってぶつかる
・モノが落ちる
・メタルギアソリッド発見音(ニコニ・コモンズ)

Close↑

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

「屯所七不思議 第ニ話」を投稿しました



前作の続きとなる第ニ話を投稿しました。

久々の本格的(?)動画シリーズなんですが、
以前なら、アイテムなければないですませていたものを
アイテムを自作できるようになったおかげで

「お、アレがほしいな。よっし、作るか。」

とまぁ、、、
撮影しながら製作してるので、効率悪いのなんの(苦笑)
ある程度は事前に作ってあるのですが、
途中で思いついたりするので困ります。

追記にクレジット記載しています。



<クレジット(敬称略)1話目・2話目>

【玄関】
・壁/窓/柱:兵器局第⑥課
・畳:tonsim
・三和土:自作
・扉:MTS
・花壇板塀素材:8KSIMS
・花壇の石フェンス:MTS
・篝火:izayoisims


【門】
・壁:兵器局第⑥課
・新選組カーテン:テスト品
・提灯:izayoisims


【中庭】
・柱:兵器局第⑥課
・人魂:自作
・石灯篭:japasims
・井戸:自作
・狐:My Sims2 Creations


【縁側】
・壁:兵器局第⑥課/8KSIMS
・柱:MTS
・ふすま開け放しセット:Simple Life
・濡れ縁:awesims
・ghostHack:MTS
・狐面:Everyday experience
・右挿刀:izayoisims
・幽霊着流し:自作リカラー
・般若面:自作
・能面:自作リカラー
・ラジオ体操アニメーションBOX:自作


【台所】
・壁紙/窓/扉:兵器局第⑥課
・竃:8KSIMS
・手水鉢シンク:MTS
・樽:兵器局第⑥課
・棚:?
・蓑笠:tonsim
・巻寿司:自作
・死神服:自作
・食べられるおにぎり:japasims
・土下座アニメーションBOX:tonsim


【その他】
・井吹龍之介 髪型/服:tonsim
・井吹龍之介 腰挿刀:mercurysims
・手提げ提灯:izayoisims
・Child対応着物:Sims Islands のリカラー
・雅ベッド:simsim
・雅な簾:simsim
・走馬灯:自作


【各種POSEBOX/アニメーションBOX】
・MTS
・MayPink
・giu-magique

Close↑

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

「屯所七不思議 第一話」を投稿しました



予定では全4話になることになってる「納涼!? 屯所七不思議」
今回はその第一話を投稿しました。

実は、去年の夏に作ろうと思ってた動画なんですけどね。
なんやかんやで結局今年になってしまった挙句、
そろそろ投稿しておかないと夏が終わってしまうので慌ててます(苦笑)

まぁ、投稿が今年に延びてしまった分、建築とかには手間をかけてみました。
つーか、、、
アイテムを自作できるようになったから、気になるところだらけになったというか・・・。

(追記)
動画内で使われている「人魂」と「井戸」は拙宅にて配布中です。
カテゴリ「DOWNLOAD」からどうぞ。

人魂 サムネイル 古井戸 サムネイル

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

「動画テスト:人魂」投稿しました。



製作中のカスタムオブジェクト「人魂(タイプ1、2)」を
動作テストしている最中に
シムズにつきものの事故が起こった瞬間を撮影した動画です。



クレジット

● BGM
・混声合唱のためのカンタータ第1番 原爆小景より「水ヲ下サイ」
・ドラゴンボールZ OP「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

● オブジェクト
・蔵のような壁紙:8KSIMS(CLOSED)
・墓石:simsim(CLOSED)
・井戸:自作(近日配布予定)
・石垣のような壁紙:自作(未配布。配布予定なし)

web拍手 by FC2

「動画テスト:ソフトクリームメーカー」投稿しました。



製作中のカスタムオブジェクト「ソフトクリームメーカー」を
動作テストしている動画を編集したものです。

この動画を作っている最中に別のシナリオを思いつきましたが、
育毛録ばりに長編になったので、とりあえず今回はこのあたりで。
長編シナリオの動画は、いずれ製作することがあるかもしれません。



以下、クレジットです。

●BGM
・初音ミク「ソフトクリームのうた」
 作詞作曲・局長(局長さんのブログ:http://pod.tokyo-radio.net/)
・能登麻美子「ソフトクリームを食べながら」

●SE
・ドラゴンクエストシリーズ「全滅のテーマ」
・ドラゴンクエストシリーズ「教会のテーマ」
・ドラゴンクエストシリーズ「ダブルアップファンファーレ」

●アイテム
・ソフトクリームメーカー/ソフトクリーム屋 壁紙・ウェルカムボード:拙作にて配布中

web拍手 by FC2

育毛録 終幕[後編] 投稿しました




今回は 前作の続きです。
シリーズ動画の伏線が回収されてる、はずです。



以下クレジットです。(敬称略)

●アイテム
・マグカップ:SimpleLife
・ティーカップ:8-3studio

●服
・島原高校セーラー服:MTS(matildarose)のリカラー
・天霧髪型・髭:懸の越映

●効果音(注釈ないものは効果音サーチ)
・落ち葉の上を歩く
・マッチに火をつける
・バーナーの火がつく
・火が燃える
・ライターに火をつける
・ねこのなき声(Cat Scratch Feverのガマ)
・食べ物をのみこむ

●BGM
・東京競馬場重賞レースファンファーレ(すぎやまこういち)
・逆転検事2「せわしない人々」
・薄桜鬼 幕末無双録「桜花の如く」(mao)
・スウィートホーム 序盤通常時BGM
・キン肉マンII世 OP「USTLE MUSCLE」

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

育毛録 終幕[前編] 投稿しました



最近は 試作品の導入動画とか、ミニシナリオを作ることが多かったですが、
久々にフル編集の動画をうpしました。

骨折してなきゃ、このシリーズ、
去年のうちにリリースし終わっていたはずなのになぁ。
(あまりに久々で、ゆっくりさん声の作成方法忘れてるし。)

今回は 今までの伏線回収のためのシナリオです。
が、前半なので、なんも回収できてませんw

後半は、なるべく近いうちにリリースしたいです。



以下クレジットです(敬称略)。


●アイテム
・提灯:izayoisims
・アクションつき藁人形:simsim/AHO-酔狂

●SE(すべて「効果音サーチ」)
・水を注ぐ音
・ドアのノック音
・剣を落とす音

●BGM
・「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」(VOCAL:藤咲かりん/miko)
(HP「locker room production」(http://www.l-room.net/)の
 Product-Movie に プロモーションFlashムービーがあります。)
・リズム天国「リズムお習字」
・「偲芳歌 十二国記」(VOLAL:桑島法子(雪村千鶴の中の人))

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

【動画】トドラーなシムズ



動画冒頭のコメントにある「アイテム製作のおり幼児のアクション確認のため」ってのが
実は「おまるに座るポーズは お座りかまたいでいるかを確認するため(for 和式トイレ)」
とは書けなかったです・・・。

動画に仕立てる予定ではなかったので、平助が洋服+腰に刀、なんていでたちになってたりします。
この平助、実はTEENシム。
TEEN用の和服とかはさすがに用意していなかったので、
たまたま作ってあったSSL用洋服を着せてます。



●使用BGM(敬称略)
にほんごであそぼ「ひとまねこまね」

web拍手 by FC2
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
