
web拍手 by FC2

私信:某桃色女子へ

リアルで旅行に出る前に宿題を片付けておきました。
どぞお納め下さいませ。


[広告 ] VPS


web拍手 by FC2

墓石オブジェクト動作試験

ようやくできあがりそうです。
BrokenGraveとかミニ墓石は手付かずなんやけど、どうすべぇなぁ。
やっぱ作らんとあかんかね。


[広告 ] VPS
BGM:「RIDE ON MIND」(VC.遊佐浩二さん@原田さんの中の人)

つーか、これだけでも、ダウンロードページをどう書いたものやら。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

動画:平助miniの特訓

平助miniがあまりにかわいかったので、
カレだけ登場する動画を特別に作ってみました。
といっても、カレがもがいてる様子を 単に垂れ流ししてるだけですが・・・。


[広告 ] VPS


こんな装備、初めてつかったわwww
なんでこんな装備がデフォルトにあるんだか。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

まめ隊士ヘルメット「斎藤一」

先日、PirinPorin様にて
まめがはらヘルメットアクセサリー」を製作されておりました。
まめがはらヘルメットアクセサリー
これの薄桜鬼バージョンがほしいなぁとおねだりしたら、快く作って下さることになりました。
 言ってみるもんだなぁ(げっふげっふ)

さっそく管理人だいすき斎藤さんのヘルメットを頂戴したので、
動作テストを兼ねた動画を作ってみました。
(注:動画は試作品ヘルメットです。現在のヘルメットはさらに改良がされております。)



PirinPorin様。いつもありがとうございます。
PirinPorin様バナー

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

【Nive2】フラクタルノイズ

現在進行中のシリーズ動画の演出のため、
久々に動画編集ソフト「Nive2」の勉強をすることになりました。

霧がもやっとかかったかんじの演出をするのに、
「フラクタルノイズ」というものを使うと、こんな画面ができます。

Nive2 フラクタルノイズ

これを動かしながら、元となる動画や静止画の上に置いてやると、こんなかんじ。


追記に、実際に行った作業をメモしてます。



うp主メモ:霧のつくりかた

1.表示画面より大きなカラーイメージを作る。
Nico動画用に 表示画面は512x384 となっているので、
カラーイメージを 1024x384 で作ってます。

2.カラーイメージを左詰めで配置する。
ここでは座標(512、192)に配置。
配置

3.カラーイメージを動かす。
0秒の時点で(512、192)に置いているものを
数秒かけて(0、192)に動かすよう、フレーム設定する。
フレーム0のパネル配置=(512、192)
フレーム30秒後のパネル配置=(0、192)
移動

4.カラーイメージに「ノイズ-フラクタルノイズ」を摘要する。
(設定例)複雑度:9 閾値:50(この数値を大きくすると、雲同士の隙間が増えます)

5.カラーイメージより下のレイヤーに、静止画や動画を置いて合成。
ブレンド:ソフトライト 透明度:50%

Close↑

web拍手 by FC2

おまけ記事:レインボートラウトの詰め物



(グリルのテクスチャーがおかしいのは、現在修正されています。)



「レインボーなおさかな」だから「ニジマス」と訳しましたが・・・。

いえ、Rainbow trout 自体は ニジマス を指す単語なんで、訳はあってるんです。
訳はあってるんですが。

リアルなニジマス と sims2のニジマス
リアルニジマス sims2 ニジマス

ちぃと極彩色すぎね?w
それとも海外産のニジマスは、これぐらいなのかな?

web拍手 by FC2

カスタムフード「団子」試作 動作テスト

月見団子を作りたいと思っておりましたが、
いろいろ手ごわいです。
(皿の置き換えとか、調理工程の調整とか)

とりあえず 簡単な部分だけを製作して、
動作テストさせてみましたが・・・。

なんせシムズですから、
動作テストといえど、ただではすまないわけで・・・(´Д`)



web拍手 by FC2

アイテムテスト

みにのぼりー等を使った動画のほかに
夏向けな動画を作ってみたいと思っています。
現在は、撮影用の小物を集めて動作テストを行っています。

つーわけで、動作テストの動画です。

[広告 ] VPS


勘がいい方だと、この動画を見た時点で
どんな動画を作るつもりかわかるかもなぁw



●管理人のためのメモ
アイテムのありかはこちら「Affinity Sims」
(http://www.affinitysims.com/forum/index.php?PHPSESSID=f39a41db5c9c90687987e514252b8904&)

web拍手 by FC2

続・かき氷マシ~ン動作試験

おおよその修正が終わりました。
テクスチャーは、もう、、、勘弁して下さいw



動画終盤の「鼻ぶっこみ」は直せません(´Д`)

web拍手 by FC2

屋台オブ動作テスト(失敗作だしw

屋台オブジェクトの製作中ですが、
大きさなどを見るために動作テストしたときの動画です。



あいかわらず、テクスチャー関連作業は苦手です。
プラスチックみたく透明にするのって、どこをどう触るんやったかな・・・(´Д`)


↓ その後の展開
その後
web拍手 by FC2
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
