
web拍手 by FC2

【sims3】千本鳥居

SIMPLESTUDIO404さんで配布されている鳥居オブジェクト(シングル)

鳥居オブジェクト(SIMPLESTUDIO404)

これをリメイクして千本鳥居にしてもいいというお話があったのですが。

リアル千本鳥居

千本鳥居って、ぐね~っと配置することも多いじゃないですか。
階段になってるタイプもあるようなないような。。。

それを考えると トンネルタイプのは作れないよなぁと思ったんですよ。
ともあれ、シムがこの鳥居はくぐれるのか実験をかねて、配置してみよう。



鳥居オブ実験
(シムが動いてるテスト動画をtumblrにうpしています)
(http://misaki0218.tumblr.com/post/62320962654)

おお、てきとーに並べただけだけど、どーにかなるじゃん。
大きさもよさげだし、もうこれでええじゃんw

あえて作るとしたら、千本鳥居の置くに配置する賽銭箱とか、おやしろの類かな。
つか、ふつーは何があるもんなんでしょ?
こんど、うちの近くの神社でも参るかね。。。

web拍手 by FC2

Teddy Bear Chair set

Teddy Bear Chair set

テディベア椅子って、
テディベア用の椅子って意味じゃなかったのね。

テディベアチェアについての説明
(http://matome.naver.jp/odai/2136473075996363501)
大きく突き出している肘掛が
クマっぽいからということみたいです。

Teddy Bear Chair set は
GardenBreezeさんが tumblr の フォロワー向けにリリースしています。

web拍手 by FC2

アイルーのスーツ for sims2

-dedital sheep- 様宅にて、
アイルーのスーツが配布されておりました。
これは早速遊んでみるしかないでしょw

アイルースーツ

モンハンで実際に遊んでて、オトモアイルーのなつき度が少ないと、
戦いの最中でも、こんなふうによくサボってるんだな・・・。

アイルースーツ導入例
カオス

●参考資料
原作ゲームの舞台のひとつ「渓流」
MHP3 渓流

オトモアイルー 休憩ちぅ(サボリ行動ちぅのスチルは見つかりませんでした)
MHP2G オトモアイルー休憩



-dedital sheep- 様。楽しい服をありがとうございました。
dsb様 banner

その他クレジット
・T-REXオブジェクト:TSR Jurassica様
・滝シャワー:MTS marvine様
・もみじ・彼岸花:tonsim様
・アイルーだるま:拙作 配布ページ
・新選組隊服・鉢金・左利き用2本挿し刀:izayoi sims様(閉鎖)
・首巻:Forgotten様
・髪型:ButterflySims様

web拍手 by FC2

番傘オブジェクトで遊んでみた

シム友達の STUDIO404様 から番傘[誠リカラー]を頂戴しました。
さっそく遊んでみることにしましたよ。

かなり画像を圧縮しているため 画面が汚くて申し訳ありませぬ。

番傘オブジェクト[TS3]アニメ
  いつもより余分にまわしてるぜ

STUDIO404様。楽しいアイテムの提供をありがとうございました。



Special Thanks
SIMPLESTUDIO404様 バナー


追記にアニメーションGIFのメイキングを書いてます。


このアニメーションGIFは8コマのスチルで構成されています。
7/100秒ほどでスチルを切り替えてループさせています。

【スチル撮影】
(1) シムにポーズをとらせる。
 「Pose Player 」を使う。
 今回使ったポーズはこちらのもの。
A collection of 14 poses using sword」のPOSE12

(2) シムを所定位置に運ぶため、
   チート「moveObjects on」を入力し、シムを運ぶ。

(3) シムに傘をもたせるために以下の作業を行う
 (傘を持っているように見えるよう配置する)
 ・「One More Slot Please! (通称 OMSP)」の上に傘を置く
 ・傘を置いたOMSPを選択し、ALTキーを押しながらシムの近くに移動させる。
(ALTキーを押している間は、グリッドを無視して移動させることができる。)
 ・傘の柄とシムの手がうまく重なるように配置する。
  OMSPの高さ調整は、
  購入モードでCTRL+SHIFTを押しながらOMSPをクリックすると、
  高さ調整メニューが表示される。

(4) シムのトグルを消去するため(頭の上のダイヤのやつ)
   生活モードに切り替え、画面左端のシム顔アイコンから、
   撮影しているシム以外のシムを選択する

(5) メニューなど余分な表示を消すため、
   F10(ファンクションキー)を押す。

(6) この状態で撮影する(1コマ目になる)

(7) 購入モードに戻り、傘を選択する(OMSPは動かさない)
  傘がOMSPからずれて地面におりてしまったら、OMSPに重ね、
  傘を選択したまま次の作業を行う。

  傘を選択したまま、「<」または「>」キーを1回押す。
  傘が45度回転するので、OMSPに再びのせる。

(8) (6)(7)をくりかえし、8枚のスチルを撮影する。

(9) GIFアニメ作成ソフトを使い、GIFアニメデータにする。
  管理人は「Visual G++」を使っています。

  FC2にGIFアニメデータをアップロードする場合は、500KB以内で作ること。

Close↑

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

某所の服の動作テスト

うちの環境では、某所のsims3向け和服のデータで
CRCエラー & Dashboardでのチェックエラーが出たので、
うp主さんに再うpしてもらって、導入テストをしてみました。

はじめきゅん。
斎藤一シム for sims3

いあ。服の動作テストだったい。カメラを引かねぇとw
斎藤一シム for sims3 wide

ワールドにぶっこんでみたら、
さっそく蹲(つくばい)に引き寄せられるわ、
自作CCをついでにテストしようとおいておいた桜ボールに引き寄せられるわ(´Д`)
蹲オブの吸着率 桜ボールの吸着率



うp主の女史へメッセ。
前の着物のデータは、CRCデータが壊れていたということで、
データが完全な形になっていなかったようです。
ファイルのバイト数が、前のが500KBほど、今回のが2MB弱と 差異がありました。

今回のデータになってからは、CRCエラーも出ませんでしたし、
Dashboardも無事にチェックを通りましたことを報告致します。

参考までに、以前使っていた着物モデルのスチルをおいておきます。
以前の着物モデルのスチル

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

まめ隊士ヘルメット導入てすと

PirinPorin様におねだりしていた
まめ隊士ヘルメットアクセサリーが6人分できあがりました。
テスト世帯に属するメンバーの都合で、ひとまず5人分を動かしてみましたよ。


[広告 ] VPS




PirinPorin様。いつもありがとうございます。
PirinPorin様banner

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

撮影会してみた

● 造園・・・?
地形にアップダウンをつけてみたらどうじゃろと思ったんですけど
造園

根本的にセンスがないということを再確認しただわさ orz

主義主張をはっきりもって
アップダウンせなかんというのはよくわかりました。
岩オブが入ってなかったのも痛恨のミスでした。
またこんど時間のあるときに、もちっとこだわってみよう。


● 入れ替え宿題
そういえば、Child世代の撮影をしてなかった。
だれを Childにすっかな。。。

テスト世帯の現状メンバーは、
土方、沖田、永倉、原田(以上 Adult)、斎藤(Young Adult)、藤堂(Teen)

30秒ほど考え、
総司 Child世代
総司をChildにしてみた。

Chlid総司 課題運搬

管理人は 至上はじめくん主義なんで、総司にはさして興味はないんですが、
可愛い~♥

和綴り書物が似合うかは、また別問題・・・orz

web拍手 by FC2

【閑話休題】OneRoomDisco Ani.Box導入してみた

配置ミス。
土方さんの腕がかぶっとるがな(´Д`)

OneRoomDiscoBox

とりあえず冒頭のみ晒しで。
sims2で薄桜鬼 OneRoomDisco 踊ってみた
sims2で薄桜鬼 OneRoomDisco 踊ってみた
by みさき
うーん、ちと編集が粗すぎるぜよ。あとで直さないとな。


OneRoomDisco AnimationBox は tonsim様にて配布しています。
tonsim様バナー

web拍手 by FC2

サーボロボット

としぞう帰宅
家出していた "としぞう" が帰ってきたよ!(記事タイトルとまったく関係ねぇw)


先日、びおさんのブログで、
サーボロボットの外観を変えてみたという記事が出ていました。

なるほど。
今まで見た目で All-In-One を使っていましたが、
見た目をシムにできるなら、それもいいかも。

さっそくサーボロボットを買ってこよう。
はじめて買うんだよなーロボット。


続きは追記にどうぞ。


【謝辞】
サーボロボット外観変更のアイデア元である
びおさんにはいつもお世話になっております。
この度も記事掲載の許可を頂きありがとうございます。

tonsim様バナー


確かロボット購入だか製作だかには、
大学でなんか資格がいるんじゃなかったか?
うちにはそもそも、大学出てるキャラクターなんておらへんのやけど。
(注:ロボット作りの才能バッジがゴールドのシムのみ製造する事が可能)

つーことで、さっそく神の手起動です (;_;)
「キオスク機能」を呼び出しサーボロボットを購入しました。

サーボロボット購入直後
なんじゃこりゃ。 予想と姿が激しく違うw

ロボットを眺めてみたところ、初期化が必要なようです。
ではさっそく初期化させましょう。

サーボ初期化

たまたまトグルが合ってたのが新八っつぁんだったので、彼に起動させました。
ま、仮にも数学の先生だし、ある意味適役だったかも・・・と思ったのですが、
初期化したシムの性格とスキルを全て映した状態で起動されるらしいです orz

サーボ起動
立った! クララ サーボが立ったよ!

性別と名前を入力して、起動させました。
さっさとシムの姿にしちゃいましょう。

参考にした記事はこちら
飼い主ひみつ日記:シムズ2の不細工シムを治してみた
(http://bellkai-diary.at.webry.info/200811/article_8.html)

さっそく手術するのに必要な SimPE用プラグイン
Alternate Sim Surgery Plugin」を
DL→インスコし、適当な顔を与えて、
MTSの「Sim Boutique Clothingrack」でお着替えさせました。

じゃん☆
サーボロボット「としぞうさん」

サーボロボット「としぞうさん」です。(「としぞう」はペット猫の名前)
中身の人なんて本当はいないんですが、中の人は副長のあの方。

早速給仕をしてました。

夜食ちぅ
猫の「としぞう」に給餌ちぅ。(烝くんと平助は就寝中)


きちんと働いておるねと感心しておったら、
逢い引き?
あんたたちは何をしているのだ? ロボットだからって油断ならねぇな。


なお、このロボット、ときどき故障したりするらしいです。
故障すれば修理しなければならないんですが、
止まるまでに、派手に暴走しまくるとかいうウワサが・・・(´Д`)
(ということを踏まえると、暴走してもすぐ止まるように
 普段から充電は不足ぎみのほうがいいのかな?)


神の手で購入したロボット、壊れたらどうなるんだろう?w

Close↑

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

ダンディなサンタさん

ウィンターパックが入手できなくて、
大人の男性シムに着せるサンタ衣装がないよーと呻く管理人を憐れに思ったらしく、
izayoisims様にてスリムなサンタ衣装がリリースされました。
いつもありがとうございます。

早速導入してみました。

左之サンタ
左之サンタ(画像未加工)
袋はドル袋をOMSPでもちあげてみました。
(袋の形が重力を無視してますな)

画象加工後はこうなる予定
左之サンタ編集後
近いうちにクラップお礼画象に設定する予定

izayoisims様はこちらです。
izayoisims様バナー

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
