
web拍手 by FC2

バナーつくりました

ようやくブログのタイトルを決めて、バナーを作りました。

GIGObanner


サイト名:GIGO
 (Garbage in, garbage out)
 (がべ~じいん・がべ~じあうと)
URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/
管理人:みさき


近日中に、お世話になっている皆様へ、
リンク承認のお願いをしに参上致します。
今後とも どうぞよしなに。

余談:
バナーの画像は、先日のアレですが、
バナー用に、ちょっぴり表情を変えてもらいました。
web拍手 by FC2

【キャラ作成は】平助とか【カオス】

●斎藤一編

和装を着ているときの斎藤さんの髪型をどーにかできへんかと
いろいろあがいてはみたんですが

女装ではない斎藤さん

あがいてはみたんですよ・・・orz
女装しているようにしか見えませんありがとうございます。

猫耳をつけたのは、女性用髪型を使用したときの、
ポリゴン欠けを目立たなくできないかなぁと・・・。
無理がありますねぇ。

ま、こりゃねーわ(苦笑)
まぁ、せっかく作ったんだし、
一度ゲーム内で動かしてはみますけどねぇ・・・。


●藤堂平助編

男性用の高い位置でのポニーテールってのどこにあるんですかねぇ(滝汗)
探すのもメンドウになってきたので、女性用のポニーテールを小細工して、使ってみたです。

藤堂平助和装髪型 藤堂平助和装時髪型背中側

拡大画像にするとわかりやすいですが、額がぱっくりorz
池田屋だか油小路だかでヤラれたんですね、きっと。 web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

【副長】魔がさしました【ごめん】

ついうっかり

ほんとに、ついうっかり
遊んでしまいました。

髪を結ってない副長sim

(参考画像)
抜粋 web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

ざっくりリカラー

諸事情により sims2を 再インストールしました orz
ついでに、斎藤さんをまたいじってみることに。

以下の写真は、bodyshopの背景画像を入れ替えたり、
カメラを自由に動かして撮影しました。


洋装斎藤

TheSims2.com 様でひろってきた、FFのセフィロスの服ってのを使ってみるだわ。
こんなかんじに作ってみたところで、リカラーを試みてみました。

ざっくりぬりぬり。
スキンBMPファイルが ほぼ真っ黒になりましたよw
洋装斎藤一

刀と襟巻をどしたもんかねぇ。
ベルト(?)がなければ、刀を持たせることはできると思うのですが・・・。うーん。

●おまけ
ジャージを卒業させてみました。
永倉新八試作2
説明がなければ、誰かわからんようになってもうた。

●おまけ2
bodhyshopで撮影したスクリーンショットに小細工かけてみたです
VGA洋装斎藤一sim web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

どのあたりの層を狙っているのやら

薄桜鬼 随想録のトレーディングカード

というものが世の中にあるらしい。
(http://alicecross.com/products/haku_z.html)

トレーディングカードに興味あるヤツは、薄桜鬼には興味ないだろうし、
薄桜鬼に興味ある姐さんは、トレカに興味ないと思うんだなぁ。

とかいいつつ、私自身はどちらにも興味がある希少種だったりします。
昔、マジック・ザ・ギャザリングで遊んでおりました。

ちなみに、この薄桜鬼トレカのルールを確認してみましたが、
ポケモンカードと同じっぽい・・・。

カードのイラスト目当てで購入する姐さんもいるでしょうが、
1箱12パック入りで、1パックは7枚。
全90種類(+パラレルカードが16種類ってなんだ?w)らしいので、
最低で1箱は買わないとあかんわけですね。(3600円/箱)

コンプリートを狙うなら、
3箱ぐらい(約1万円)大人買いするぐらいでないと、難しいでしょうねぇ。
あ、しかもスターターパックは別売りじゃないかw(5040円)

かつて、某コーラのFFボトルキャップを集めたとき、箱買いしたら、
24本中20個がティファだったというゴッドハンドを持つ私は、手出しをしないでおこう。 web拍手 by FC2

大学に行かせてみたよ

先日、通常のMAPではそつなく生活させることができたので、
キャンパスライフのデータを入れて、simたちを大学に通わせることにしました。

というわけで、大学なだけに、年齢を学生で作らないといけないので、
例によって、キャラメイクから。

大学:シム作成
左から 沖田総司・土方歳三・斎藤一・原田左之助
例によって、薄桜鬼メンバーです。

とりあえず、寮につっこんでみました。
まかないさんがいるので、食事に気を使わなくてすむ分、
レポートやら課題やら、なんかいろいろ忙しいです。
寮なだけに、NPCsimも何人か徘徊しています。
順番待ちにならないよう、シャワーなどのタイミングも計ってやる必要があるようです。

ところで、まかないさんって、ゴミすてとか掃除とかはやってくれないのかねぇ?
とか思っておりましたら
gomisute.jpg 斎藤さん、、、こちらの世界でも、あなたって人は・・・。

システムアナウンス システムアナウンス多いなw

シャワールーム
↑サービスショット 学生寮ばんざーい \(^o^)/

個人部屋
↑お前ら、きちんと自分の部屋で寝ろよ
 最初に間違ったの誰だよwww  意外にも斎藤さんが最初に間違えた模様 web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

斎藤の髪型と沖田試作品

先日作った斎藤さん。
斎藤一

なんか違うくね? と思っていたので、
髪形を変更してみたです。
saito222.jpg 現代洋服斎藤

・・・・・・

これもなんか違うくね?w
まぁ、色気は増したから、いいことにしよう。うん。

現在進行形の総司はこんなかんじ。
和装総司髪型サンプル
あちこち探し続けているので、そろそろ疲れてきてるのかもしんない(苦笑)
あらためて見ると、やたら奇抜やんねw

simsの恐ろしいのは、変更しまくってもなかなか満足いかないところですね。

●オマケ:ぱっつぁん
sinapti.jpg web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

リカラーしてみたです

土方さんの髪型がせっかくポニーテールなのに、普段着が洋装ではもったいないと、
8kSIMS 様 から袴のデータを頂戴して、リカラーを試みてみました。

↓これが8kSIMS様オリジナル袴
8Ksims様オリジナル袴スクショ


この上着を紫色のアレにして、袴を白っぽくすればええだな。
ぬりぬりぬり。
いよっしゃー、カンペキだわっ。

リカラー袴スクショ

・・・・・・・・・
なんぞ、このベルトのバックル?
あいかわらず、手ごわいな・・・シムのデータは。

追記:バックルなおりました。比較検討すんのに、別のデータまで抽出しちまったぜぃ。
hijikatafudangi.jpg
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

動作確認してみたよ

先日キャラクターを作ったので、ようやく動作確認までこぎつけましたよ。

sims2ロード画面

●うちのキャラクター達の特徴
土方さん:やたら社交的。政治関係の職業につけました。
斎藤さん:早い時期に救急隊員になってしまったためか、ひとりでいることが多い。
原田さん:無職。土方・斎藤2人の仲をもつ。ハウスキーパーをやらせてごめんね。

(以下の画像は、クリックで大きくなります)

斎藤さん:いきなし掃除スキルを要求するあたり、性格がでているようです。
saito-sojiskill2.jpg

原田さん:無職でどうしても食事機会が多いため、とうとう調理スキルがあがってしまいました。
sano-cookskill2.jpg

土方さん:どんだけ原田さんが好きなんだよw
hiji-sanodaisuki.jpg
 斎藤さんも好きみたいですw
hiji-saitodaisuki2.jpg

土方さん:そつなく業務をこなしているようです。能力値:魅力があがったよ。
hiji-miryokuskill2.jpg

土方さん:「友だちを連れてきました」・・・だと?
hiji-friend2.jpg

 さっそく言い寄られているヒジー(爆)
hiji-iiyorare.jpg いや…行動アイコンと望みリストを見るに、言い寄ってるのは土方さんのほうか…?

ちなみにこの女、斎藤さんや原田さんにも言い寄ってました。
斎藤さん→激しく話があわなかったらしく、お互いの好感度が派手に下がってました。
原田さん→言い寄られているのを無視して、シャワーを浴びてました。

動画の投稿テスト
[広告] VPS
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010
ってのが発表されておりました。

ちょwww斎藤さん、なにゆえに1位wwwww
ちょwww土方さん、低っwww
しかもダブルスコアだわさwww(斎藤さんと土方さんとの投票数比較)

おきぬけに大笑いさせやがるぜ・・・(苦笑)


乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010期待キャラクターベスト10

1位:斎藤一(薄桜鬼シリーズ)

2位:沖田総司(薄桜鬼シリーズ)

3位:坂本龍馬(幕末志士の恋愛事情)

4位:原田左之助(薄桜鬼シリーズ)

5位:土方歳三(薄桜鬼シリーズ)

6位:桜井琉夏(ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story)

7位:設楽聖司(ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story)

8位:藤堂平助(薄桜鬼シリーズ)

9位:桜井琥一(ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story)

10位:高杉晋作(幕末志士の恋愛事情)

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー詳細

by 乙女ゲームニュース「おとめん」

web拍手 by FC2
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
