
web拍手 by FC2

平助の鞄・ステッカーつき版

秘コメの君より、たいへん興味深いご意見を頂戴したので、早速作ってみました。
「誠ステッカー」
ついでに「藤堂平助ステッカー」も作ってみました。

藤堂平助SSL鞄ステッカー付

ステッカーの見本はこれです。

誠ステッカー 藤堂平助ステッカー


●ブリーフケース
学生鞄の写真をテクスチャーにはってみたお。

学生鞄表
おー、カンペキだわっ

学生鞄裏
おー、カンペキに使えないだわさっ(泣)
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

アンケート依頼動画うpしました




先日ブログでうpした動画に、
依頼文の記載と、コメント入力時間を設けたものです。
入力してもらおうとしている選択肢は5つです。

1. 声だけ がいい
(↑この場合、セリフ枠なしで文字を流します。屋上プールの動画に声がつくイメージになります。) 

2. セリフ枠だけ がいい
(育毛録一幕は↑これで作りました)

3. 声もセリフ枠もあったほうがいい
(今回うpしている動画が、このパターンになります)

4. そもそも続きに興味がない

5. 土方先生の出番があったら見てもいい



製作が楽な結果が出ますように・・・なむなむ。
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

【アイデア募集】SSL鞄

●平助の鞄

SSLの平助の鞄をリカラーで作ってみました。
つーか・・・作らなきゃいけないデザインの鞄って、
校則で鞄は指定されていないのかっっ。

藤堂平助SSL鞄2 藤堂平助SSL鞄

原画では隠れている部分は、みなさんどんなデザインだと想像しますか?
画像をたたき台にでもしてもらって、ご意見を聞かせて頂ければと存じます。

SSL原画


●千鶴の鞄
雪村千鶴SSL鞄
平助の鞄の元ネタがこれです。
原作だと、そもそもメッセンジャーバッグじゃないと思えるのですが、
適当な鞄が見つからないのですよねぇ・・・。


●はじめくんの鞄
斎藤一SSL鞄
斎藤さんがカバンを持っている場面というのは原作にはないのですが、
今後必要になるので、ついでに作ってみました。
資料がないのをいいことに、個人的趣味にはしってみたっていう。


<追記>

平助の鞄、ひょっとしたらこんなデザインもありかと思ったです。
藤堂平助鞄デザイン案2


私事:
・病院の予約が今週末に入っていたはず → 先週末だったでござるの巻 web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

やはしリカラーは苦手だ・・・

(画像はクリックで大きくなります)


育毛録二幕では、原田先生と平助が中心のシーンが、全体の半分ほどを占めます。
そこで、さすがにコレ↓(デフォルト服)では気の毒だと思い、
原田先生の服を真面目に作ることにしたわけですが・・・。

原田左之助

あのぉ・・・
こういうのって、どうやったら「ペンキで描いてみました風」にせずにすむのでしょうか(滝汗)
陰影がつけられなくて、いつもリカラーで困ります。
影をつけると模様になるとか、どーゆーことなんざましょ。

原田左之助 SSL服

諸事情で整形のあおりをくらった方々↓
沖田総司整形後 藤堂平助整形後

(原画)
SSL原画2 SSL原画
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

育毛録制作あとがき:サブタイトル「悩メル鬼」

sims2で薄桜鬼SSL~育毛録~ 第一幕 「悩メル鬼」

育毛録タイトルコール

・・・というサブタイトル。
これ、なにゆえカタカナなのだと思った方もいらっしゃると思います。

結果論として、内容の不気味度に順当なかんじになりましたが、
ほんとは、素直にひらがなで書くつもりだったんです。

今回、この動画で使った主なフォントは、
「青柳衡山フォント」という(無料)フォントです。
筆で書いたようなかんじが、薄桜鬼ワールドにはいいかんじだと思いまして。

このフォントで、素直に書いたらこうなりました。

育毛録タイトルコール失敗

衡山先生・・・達筆すぎて、読めねぇッス。
あんぽんな私には「悩めつ鬼」にしか読めねぇッス。

で、やむをえず、カタカナになったという・・・。 web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

育毛録 ゆっくりさんフルボイスVer

1箇所、アテレコ忘れたり、
数箇所、尺の都合でセリフの省略があったりしますが、こんなかんじで。
・・・BGMを絞らないとあかんかったなぁ。


[広告 ] VPS
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

訪問者1000カウント記念画像

こそこそっと管理しているこのブログも
みなさまのおかげをもちまして、訪問者を1000人数える運びとなりました。
つきましては、記念として
お蔵にしようとしていたsims2のスクリーンショットの掲載をもってお礼とさせていただきます。

今後とも拙宅をどうぞよろしくお願い致します。

                  がべ~じいん・がべ~じあうと 管理人・みさき 拝


(画像はクリックで大きくなります)
1000Hit ScreenShot
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

動画「育毛録」投稿しました



ずいぶん時間がかかってしまいました。育毛録第一幕。
ようやくリリースまでこぎつけました。
すべては管理人の花粉症が悪いのです。
ついでにクレジットにあたるこの記事を書くのも時間がかかってしまったわ(滝汗)

今回の動画は、動画編集ソフト Nive2 の習得を兼ねて製作しました。

・OPの文字がぼんやり出てくるところ
・セリフ枠全般
・動画の左右反転/拡大縮小/こっそりループ/スピード調整
・頭領の登場シーン。絵をぐるぐる回すカメラワーク。
・動画終盤の環境光調整

などに使いました。

反省点は膨大ですが、いくつか代表的なものを。(訳:ミス晒し)

・医者の椅子と患者の椅子の高さは、ふつう同じ高さ(えらく根本的なミスだ)
・編集時に動画スピードの調整はできるのだから、半分ぐらいのスピードで流せば、外人っぽさが薄れたかも。
・セリフ枠の背景は、ゲーム本編に準じたものを用意すればよかったと、編集中盤になって閃きましたorz
・口調の調整を行ったつもりで、終盤部分は忘れてた。


以下クレジットです。(今回新規で導入したもののみ、敬称略)
・会津若松城の写真:フォートラベル
・天霧鉢金:RoseSims
・天霧/風間学ラン/山南白衣:SIMS ISLANDS
・不知火服:A+S=Error
・瓶型ランプ:Parsimonious
・青柳衡山フォント
・白舟書体フォント
・画像編集ソフト:Nive2
・サウンドイフェクト(SE)「雷」:nc30618
・SE「ドアが閉まる音」:音々亭
・SE「自動ドア動作音」:効果音サーチ
・BGM「薄桜鬼」より数曲
・BGM「逆転検事2」より「トリック・アナライズ」
・BGM「逆転検事2」より「情報再現 ~ギゾクの奥の手2011」
・BGM「宇宙戦艦ヤマト」より「パイプオルガン白色彗星」

追記に、本来文章で書こうとしていたシナリオを記載してみるです。第一幕の分のみです。
下書きにしておいた記事なんですが、2/22になってますわ。

「おや、突然どうなさいましたか、天霧さん?」
「ええ・・・恐れ入りますが、少々お時間をいただけませんか?」
「ええ。もちろんですとも。」
「ありがとうございます。それでは、少々悩みを聞いていただきたいのですが。」
「ほかならぬ天霧さんの頼みとあれば、精一杯尽力させていただきますよ。どういったお悩みですか?」
「実は、最近、生え際が後退しているような気がするのです・・・。」
「おや、、、それは一大事ですねぇ。何か思い当たる原因などはあるのでしょうか?」
「それが・・・その・・・」
「大丈夫です。私を信用してください。ここでお聞きしたことを口外するようなことはありません。」
「そうですか・・・では、申し上げにくいのですが、うちの頭領がですね、それはたいそう気難しくて・・・その・・・」
「なるほど、たいへん苦労なさっているのですね。あのカレのことですから、それはそれは精神的に相当な負担となっていることでしょう。」
「ご理解頂きありがとうございます。・・・それで、その・・・」
「ああ、髪のお話でしたね。それではこの薬を・・・(ことり)」
「それは、変若水では?」
「いえいえ。そうは見えるでしょうが、この水はワタクシが研究を重ね、先日ちょうど完成した育毛剤なんですよ」
「育毛剤・・・ですか。その薬が効果があるとして、私は鬼なのですが、効果はあるのでしょうか?」
「若変水を配合したのは、そのためなんですよ。天霧さん。若変水を配合することにより、人に対しては効果が倍増され、鬼にも効果が期待できるようになりました。」
「おお・・・なるほど。それは確かに、私にも効果がありそうです。」
「若変水を特別配合したことにより、この育毛剤は、今まで効果がないとされていた 遺伝による若ハゲにも効果が出ることが期待されるのですよ。」
「と申しますと?」
「こちらの写真を見てください。うちの学園で、天霧さんと同じように 若ハゲで悩んでいた青年が、先日こちらの薬を試してくれたのですが・・・(ごそごそ)」

実験before 実験after

「(ぶっ)」
「おお、すばらしい効果ですね。先生、私にもぜひそのお薬を試させて下さい。」
「あ、あのっ・・・!」
「山崎くん。・・・何か?」

山崎君、何か?

「いえ・・・何でもありません・・・」
「いけませんねぇ。人が話をしているときに、突然口を挟むとは。」
「も、申し訳ありません。」
「そんなにこの薬の宣伝をしたいのですか? 仕方ありませんねぇ。」
「えっ?」
「少々時間をさしあげますからこの薬の説明をお願いしますよ、山崎くん。」
「!?」

Close↑

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

没部分の動画:【sims2で薄桜鬼SSL】第一幕 屋上ぷ~るで水術訓練

前記事の動画があまりに怖いので、さっさと次の記事をあげます。

先日、ニコニコ動画にうpした
【sims2で薄桜鬼SSL】第一幕 屋上ぷ~るで水術訓練 ポロリ☆はないよ



この動画のβ版がHDDに残っていましたので、晒しあげします。
本編では、あまりに冗長すぎるというので、削除した部分です。

セリフの文字にピンク色などを使っているため、画面に溶けてしまっています。
うpしたら、セリフ部分がさらに読めなくなったし。
続きを読む にセリフ部分をうpしておきます。


[広告 ] VPS


沖田「あれぇ? はじめくんも来たの? さっきはあんなに嫌がってたのに。」
斎藤「やはりサボリはよくないだろうと思っ・・・」
沖田「ふ~ん。千鶴ちゃんの水着姿を見たいと思ったんだね。」
斎藤「なっ・・・オレはそんな目で雪村を・・・ッ!」
沖田「でも見たいんでしょ。はじめくん。真面目な顔して、そういうのはしっかりしてるよね~。」

斎藤「だから・・・あんたは、
いつも人の話を聞けと言ってるだろう?!」


原田「(斎藤が水術に戻るんなら、オレも入るとすっか・・・)」
原田「いくぜ! うらぁぁぁぁあ!」
藤堂「うわっ! なにすんだよ、左之さん!」
原田「『左之さん』じゃないだろうが。『原田先生』だろ?」
藤堂「あ・・・ハイ・・・『原田センセイ』」

雪村「遅れちゃった!」
藤堂「千鶴! 早く来いよ!」
雪村「うん! 待っててね。平助くん。」

斎藤「総司。後で平助と話をするというやつに、オレも混ざりたいのだが。」
沖田「いいんじゃない? 獲物だけ忘れないでね。」


雪村「い・・・いきま~・・・・・・・す・・・」
雪村「・・・(滝汗)・・・」
藤堂「ちづる~~~?」
斎藤「どうした、雪村。こわいのか?」
雪村「斎藤さん・・・あの・・・私・・・」
斎藤「よかろう。では、先生に、飛び込み免除の許可を頂いてくるとしよう。」
雪村「あのっ・・・いえ! 大丈夫です!」
藤堂「ちょっと、はじめくん! 千鶴と何 話してるのさ?」
斎藤「そうか、わかった。ゆっくり心の準備をしてから挑戦すると良い。」

雪村「qあwせdrftgyふじこlp!!!!」
雪村「・・・(;_;)・・・」

Close↑

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

CV:ゆっくりさん

一応、ゆっくりさんにしゃべらせてはみました。


[広告 ] VPS


けど、怖すぎて使えねーわ(苦笑) web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
