
web拍手 by FC2

乗馬MOD

本郷さんから乗馬なMODのご紹介がありましたので、
早速導入してみましたよ。

サンプルで育毛録OPに仕上げてみました。
sims2で薄桜鬼SSL育毛録OP-舞風編
sims2で薄桜鬼SSL育毛録OP-舞風編
by mikeyama0731

ギャロップのアニメがヘボくて
すいませんすいませんほんとすいません m(_ _)m
言い訳は次の記事でさせてください。

びおさん。いつも桜を活用させて頂いております。ありがとうございます。


今回作った動画のオリジナルはこちら。
(咄嗟に見つかった中の人違いVer)

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

育毛録OP:世にも奇妙なBGM

みたらし嬢からキーワードをもらったので、
育毛録に「世にも奇妙な物語」のテーマソングを載せるなら、
私ならこうするというのを実験的に作ってみました。

育毛録OP:世にも奇妙なBGM
育毛録OP:世にも奇妙なBGM
by mikeyama0731
BGM:「ガラモンソング(sm6720038)」(「世にも奇妙な物語」テーマソング)


そこはかとなく嫌な気分にになるぐらい
ぴったりフィットしてるな(苦笑)

(細工はすべてムービーメーカーで行いました。)
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

サスペンス的なBGM【5/29 10:30リンク修正】

実は最後まで悩んでいた 育毛録第三幕のBGM
ニコ動に挙げたものの他に、こんなのはどうだろうかと作ってました。

1つめ、2つめ、どちらも内容は同じです。
動画:育毛録第三幕序盤:サスペンス的なBGM
BGM:DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」より。
公式サイト(http://www.tecmo.co.jp/product/nishimura/)
育毛録第三幕序盤:サスペンス的なBGM
育毛録第三幕序盤:サスペンス的なBGM
by mikeyama0731

これの名残が、↓のOP試作だったり、↓↓おまけ動画の火曜サスペンスだったりします。

育毛録第三幕OP試作
育毛録第三幕OP試作
by mikeyama0731 

サスペンス調アレンジ育毛録第三幕終盤【sims2薄桜鬼SSL】
サスペンス調アレンジ育毛録第三幕終盤【sims2薄桜鬼SSL】
by mikeyama0731
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

さのちゃん

パペットシリーズ第5弾w
原田左之助Verのリカラーです。
(クリックで画像拡大)

さのちゃん ゲーム内 さのちゃん
どや顔

勢揃いさせてみた
パペット勢揃い


購入画面がだんだん酷く(苦笑)
パペット購入画面
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

慰められ隊士・斎藤一編【いんたーみっしょん】

いくらでもやらなきゃいけないことはあるだろうに、
趣味的に こーゆーものを作ってみたりする。

慰められ隊士_斎藤編
慰められ隊士_斎藤編
by mikeyama0731
PS3の 口パク・目パチ機能は、おおむねこんなかんじかと。


静止画3枚を小細工して、ムービーメーカーで継ぎ接ぎして作ってみました。
といっても、こんな画像ですが…。
斎藤一 ベース 斎藤一 目 斎藤一 口
土台と、目パーツと、口パーツ
これらを組み合わせて、4枚の表情画像を作り出しました。

斎藤一 表情一覧

ムービーメーカーを起動して、画像4枚と、音声データをロードします。
音声データをタイムラインに置きます。
音声データでしゃべってる部分に、目をあけてる2枚の画像を、交互に並べていきます。
しゃべっていない部分は、とりあえずベース画像で埋めておきます。
あとは、ところどころ、目を閉じている画像と差し替えを行えば、
目パチ&口パク動画(力業アニメーション)のできあがりです。

動画を作るのは簡単でも、素材を調達するのに手間がかかったりします(滝汗) web拍手 by FC2

としぞーちゃん

としぞーちゃん  としぞーちゃん

服が激しく手抜き(滝汗)


そういえば腕にモールあったり ズボンの裾を直すつもりだったっけ
あとで直そ

5/25 12:30 改定版 あんまかわってないけど
としぞーちゃん改定版
web拍手 by FC2

ダンボール搬入【04:00追記】

昨日見つけたダンボール箱を搬入してみました。
斎藤一自室ダンボール搬入
一気に生活感が出たな(´Д`)


このダンボールを見つけたときからやってみたかったリカラーを施してみました。
斎藤一自室ダンボールリカラー
派手すぎた。


04:00追記 さらに派手にリカラーしてみました。
斎藤一自室ダンボールリカラー2
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

斎藤しゃんがいっぱい

師匠に「はじめくんの自室を、テディベアをいっぱいにしちゃえば」とアイデアを頂戴したので、
(OMSPのテストも兼ねて)試しにいくつか並べてみることにしました。

斎藤一自室

・・・とりあえず、、、これ以上増殖させる前に
どこかでダンボール箱を調達してこよう(´Д`)
つづらみたいなのがあると愉快なんやけど…。

↓部屋全景
斎藤一自室全景 斎藤一自室入口付近
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

ハイスピードカメラっぽい演出

第三幕にある
土方先生が原田先生を飛び蹴りをくらわす、というアクションシーン。
あれは、次の静止画などを使って製作されています。
管理人はNive2で作成していますが、
これをあえてphotoshopで作ってみるなら、という方法を書いてみるです。

第三幕アクション 背景スチル 第三幕アクション 土方歳三スチル 第三幕アクション 原田左之助スチル


1.背景を設定する。下記画像の赤枠は、実際の動画でモニターに映る部分を示します。
2.背景の上に、土方先生を置く。
1 2

3.土方先生の背景を取り除くため「クロマキー効果」を適用する。
3
クロマキーとは、ブルースクリーン や グリーンスクリーンといった、単色の背景を透明にすることです。
詳細はこちらにどうぞ。
ワンタッチで簡単クロマキー合成が出来る
(http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_navi/robuskey/7219.html)

4.土方先生を動かす。
4
少しずつ右に動かしながら、数コマ画像を作っていきます。
最初のコマ、最後のコマ、最初と最後の中間のコマ、最初と中間の中間のコマ、中間と最後の中間のコマ、
の5枚ほどを撮影すればいいと思います。

5.クロマキー効果をかけた原田先生を背景の上におく。
5

6.原田先生が画面に入るまで、背景+土方先生+原田先生を左に動かし、モニタ放映範囲を変更する。
6
映っている画面全体をスライドさせます。やはり5コマぐらいの撮影は必要かと。
メンドウなら、最後の1コマだけの撮影でもいいと思います。

7.背景を固定させたまま、土方先生と原田先生を右に動かしていきつつ画像作成。
7

Nive2を使うと、
「動かしながら、数コマ画像を作っていく」という作業を、自動で行ってくれます。
土方先生が原田先生に接触するまでに、およそ30コマを作成しています。


というわけで、実践してみたです。
用意した画像はこの8枚です。(クリックで拡大)
第三幕アクション アニメ作成 素材一覧

実際にアニメーションにしてみると、こんな按配になります。
(画像クリックで、別窓再生します)

第三幕アクションサムネイル

まぁ、さすがに静止画の枚数少ないし、つらいものがありますねぇ。

余談
この記事を書いたあと、ブログの起動が遅くなりすぎたので、ブログパーツを減らしましたorz
このアニメ画像のせいだ…。
web拍手 by FC2

育毛録 第三幕 投稿しました




育毛録 第三幕 リリースできました。
前回のリリースから、やっぱりちょうど一ヶ月ぐらい…(滝汗)

今回の動画では、いくつかの光効果を試用しています。
うまく表現できているといいのですが。

今回、一番困ったのが声質ですね。
イケメン声の種類が枯渇してしまい、
山南さん、土方さん、沖田さん、斎藤さんが 同じ声になっちゃっています。
(うち、斎藤さんだけは、周囲に同じ声質のキャラがいないので目立たない)
スピードやピッチの変更はしていますが…なかなか厳しいですね。

以下クレジットです。(敬称略)

・土方髪型:PeggyZone
・雪村千鶴制服:simsim
・雪村千鶴髪型:PeggyZone
・雪村千鶴鞄:MTS2
・斎藤一制服:tonsim
・斎藤一髪型:PeggyZone
・沖田制服:tonsim
・沖田髪型:残機99
・画像「The たらい」:nc5893
・SE「インターホン」:PO6XxzXPLyk
・SE「引き戸」:WEB WAVE LIB
・SE「紙を丸める」:WEB WAVE LIB
・SE「歩く-砂利道」:効果音サーチ
・BGM「逆転検事2-美和マリー ~ハグ・アンド・キス」:sm13754568
・BGM「TVCM サッポロ黒ラベル(温泉卓球バージョン)」:sm4446023
・BGM「春の海」:nc3446
・BGM「懐かしドラマ・映画・ドキュメンタリーOP・ED詰め合わせ」:sm1423939
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
