
web拍手 by FC2

ネタバレスチル:「消される歳三sims」編

お試しで作っているホラーな動画には、
「消される歳三sims」を仮タイトルとしてつけてあります。

現在(こっそりと)公開されている動画の続きとして、
こんなスチルを使う予定です。

沖田総司亡霊つき 沖田総司亡霊つき元スチル
なんか憑いてる加工した総司(左:加工後 右:原稿スチル)

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

ネタバレスチル:「はじめてのおりょうり」編

第五幕番外編のサブタイトルには、
先日うpした試作動画内にも書いてありますが
「はじめてのおりょうり」になる見込みです。

現在公開されているラフ動画の続きとして、こんなスチルを使う予定です。

藤堂平助号泣
平助号泣w

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

拍手返信:B様

光るアクセサリーについてのご質問ありがとうございます。

該当の記事で提灯を光らせている手段は、
B様のご想像通り、アクセサリーそのものが光っているわけではなく、
動画編集ソフトによるものです。

海外サイトのライトセーバーなアクセサリー(@Rosesims様)など、
光りそうなアクセサリーを試してみたことがありますが、
実際に光るアクセサリーは見つかっておりません。
(例外ケースを最後に追記します)

sims2を遊んでいらっしゃると思われるB様でしたらご存知かと思いますが、
アクセサリーには、「光る ON/OFF」というスイッチにあたるコマンドがないので、
自分で光ることはなく、
周囲が明るければ提灯も明るく、周囲が暗ければ提灯も暗いまま、
という仕様になってしまうと、提灯アクセサリーを作って下さった製作者様が申しておりました。

昨夜、あらためて提灯アクセサリー製作者様にお伺いしたところ、
何やらアイデアをお持ちのようで、改造を試みて下さると提案して下さいました。

製作者様は、とてもお忙しい方ですので、すぐに結論が出そうにはありませんが、
気長にお待ち頂けますと幸いです。

最後に、拙宅にご足労頂きありがとうございました。
またお越し頂けますと嬉しいです。


追記
下記のスチルをご覧に頂けるとわかると思いますが
懐中電灯アイテムが自ら光っているように見えると思います。
これは、先に書いた動画編集ソフトや、グラフィックソフトによる編集は一切加えておりません。

(画像クリックで拡大表示)スチル撮影時のsims2時間は 20時です。
flashlight-環境明 flashlight-環境暗
(左)部屋のライトをすべてONにしている状態 (右)部屋のライトをすべてOFFにしている状態

こちらは、MTSの
「Custom Prop Hack for Movie Makers & Storytellers」
(http://www.modthesims.info/d/351524)
というポーズボックス(の一種?)で持たせている懐中電灯です。
こちらのアイテムだけ、このように光ることを確認しております。

web拍手 by FC2

提灯アクセサリーへの追加イフェクト

以前記事にした「提灯(手持ち)アクセサリー」
あのスチルの別アングルのやつを使って、
提灯が光ってるかんじのイフェクトを追加してみました。

提灯ライト効果テスト
提灯ライト効果テスト
by みさき
実は 約0.2秒ごとに提灯スポットライトの明るさを 手動で変えてるだけっていうw

提灯が光ってるかんじにはなったんですが、
キャラクターが息していないので、なんか違和感がありますねぇ。
この効果を使うかはびみょーです。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

ボツ動画:平助の携帯

第四幕後半終盤 平助の携帯着信音ネタ
ボツVerがまだHDDに残ってたので晒し。

第四幕後半ボツVer
第四幕後半ボツVer
by みさき

こっちのVerだと、
公開したVer以上に、誰も元ネタがなんなのかわからなかっただろうなぁ。

元ネタ:「最強ロボ ダイオージャ」
wiki記事(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3)
時代劇『水戸黄門』をモチーフとし、江戸幕府の中心地「江戸」をエドン国とみなし、江戸幕府に属する各領地をエドン国に属する同盟星とみなしている。本来の徳川光圀は老人だが、ミト王子は自由奔放な少年として描かれる。この特性を生かす形で、各星の悪人を懲らしめて各同盟星に平和をもたらすだけでなく、ミト王子自身の成長をも描く物語となっている。




-----------------------

今週末は黒部ダムに旅行の予定が入っているので、
今のうちに五幕の制作をすすめておきたいところですが・・・
おなかがいたいの(;_;)
でも、食欲はあるんだな。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

【捏造】薄桜学園のワッペン

昨日の記事のコメントで、
ワッペンをつけてはどうかと提案があったので、
ワッペンをデザインしてみました。

何度でも書きますけど、
私は美術は赤点くらってるほど、デザインセンスないんですが(;_;)

薄桜学園ワッペン

んまぁー・・・
小学校の新入生がつけてる名札バッヂ、みたいな(滝汗)


昨日の写真に突っ込んでみました。(画像クリックで拡大)
ワッペンつき制服その1 ワッペンつき制服その2
左:昨日のボツVerにつけたもの
右:ワッペンつけるのにポケットをはずしたら寂しくなったので、袷に色をつけてみたもの

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

【捏造】SSL夏服

動画で必要というわけではないのですが、
気まぐれでリカラー(静止画ベース)してみました。
やっつけ仕事ですみません。
(画像クリックで拡大表示)

SSL夏服白ベースNOネクタイ
最初に作った白カッターVer

SSL夏服青ベース
浅葱色ベース。冬服より暑苦しくなってしまったような印象が (´Д`)

ボツVer
SSL夏服白ベースNOネクタイ_YamatoVer
白ベース。袖口にダンダラ模様をつけたもの。
よく見たら…ヤマトの制服やん _| ̄|○
ヤマト制服

「sims2で薄桜鬼SSL in さまぁばけぇしょん」
なんて話を、万一書くことがあれば、
こういった制服が必要になってくるでしょうが、
単純なカッターの形ながら、意外にないんです。こういう服。

上記デザインの服は、sims2でよくある形の服と比較すると、
やや襟が大きめ / 袖口がぴっちりしていないという特徴をもちます。
どこかでこういった形のメッシュを見かけた方がいらっしゃいましたら、ぜひご一方を(拝)


管理人メモ
このあたりか?
「Bleach Back to School Collection」(http://www.modthesims.info/download.php?t=246488)
「Prince of Tennis school uniform set for boys」(http://www.modthesims.info/download.php?t=243735)

-----------------------

管理人私事
鼻風邪が治ったら、胃腸風邪を拾った模様…。
胃腸はもとから弱いので、完治にはしばらくかかる見込みです orz

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

第五幕番外編 冒頭のラフ動画

第五幕は 話の筋的にも都合のよい 番外編から作っていくことになりました。
番外編で、育毛録本編のイメージと離れてもよかろうと、さっそくイントロから遊んでます。

「はじめてのおりょうり」イントロのラフ
「はじめてのおりょうり」イントロのラフ
by mikeyama0731

ずっとこのタイプ(セリフ枠なし・アテレコなし)で話をすすめると、
いつもの3倍以上のスピードで制作できるんですけど、
端折っちゃったらダメですかねぇ・・・?




ちなみに端折ったVerは、こんなかんじになります。
序盤のネタバレになりますので、大丈夫な方だけどうぞ。

おかしいところが何箇所かあるので、
この動画をそのまま公表することはありませんが、大筋は同じです。

http://www.flipclip.net/clips/c02c38aefef94fe9e5af25ebdf361e82/popup

動画の長さがおよそ2分だけで、きちんと序盤が収まるとは、
最近の私の動画にしては、かなり早い展開です(苦笑)

Close↑

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

●ーリガリくん、●ーリガリくん

simsim様にて「ガリガリくんオブジェクト」が配布されておりましたので、
さっそく導入してみました。

ガリガリくんオブジェクト導入例

アクセサリー ではなく オブジェクト という時点で
こういう使い方が真っ先に思い浮かびまして。

誰を犠牲者にしようか
一応悩んだんですけどね。3秒ぐらい。

-----------------------

ようやく、鼻水に色がついてきました。
(緑膿菌の緑色…緑膿菌こわい)
ようやく、身体のほうが、異物の侵入を感知したようです。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

提灯(手持ち)アクセサリー

izayoi sims」様宅にて配布されていた「提灯(手持ち)」なアクセサリーを導入してみました。
ついでに、別のアクセサリーも導入してみて、一緒に動作試験です。

手持ち提灯導入テストなスチル

スチルには光学迷彩処理として、
藍色環境光、提灯用山吹色スポットライトを追加しています。


無事、提灯アクセサリーもナイフなアクセサリーも動きました。
よかったよかった。


●提灯(手持ち)なアクセサリーはこちら。
isayoisims様バナー
(http://16-izayoi.sakura.ne.jp/)

●ナイフなアクセサリーはこちら。
Giu's Blog(http://giu.magique.free.fr/blog/)
で配布している「Let it bleed ! Pack」のひとつ。



こっそり追記を書いてみます。


ちなみに続きはこんなスチルが続く予定です。

ナイフオブジェクト導入テストなスチル

なんで刀のある時代にわざわざナイフ(包丁)なのか、
とかが許せるのでしたら、一応スチルは撮影してあるので、
何らかの形で話をまとめてみますが・・・(まとまるかなぁ)

話が気になる方、いらっしゃいますか?

Close↑

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
