
web拍手 by FC2

エフェクト「Pixel Poly」

パーティクルと同じカテゴリーのエフェクトで、
「Pixel Poly」というイフェクトがあります。
スチルが割れて、あたかもガラスが割れた風に見えるような効果です。

シリーズ動画で使う機会がなさそうなので、ミニ動画で使ってみました。
「不知火さん主役のサスペンスを作ったら、こんなOPになるかも。」

続編OP試作
続編OP試作
by みさき

シリーズ動画の中で、平助が机の上をゴロゴロっと転がるシーンがありますけど、
この動画にも類似のアクションを入れようとは思ったんです。
作ってはみたんですよ。作っては。

ただ・・・・・
どうにも不自然すぎて、見送らざるを得なかっただけで・・・(´Д`)
きちんと表現できるように、精進します。。。ハイ。

-----------------

今回使った pixel poly エフェクトと
同じように見える動画を、半年ほど前に作りましたが、
あのときは、別の方法で再現しています。

古いほうの動画。
不知火匡発砲
不知火匡発砲
by みさき

この頃から、あまり編集レベルは変わってないなぁ(苦笑)

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

【晒】パーティクル

以前、パーティクル編集を行っていたら、
舞い散るはずの欠片が舞い上がった、という失敗をしてしまったのですが、
それを再現できんものかといじってました。

パーティクル編集失敗編
パーティクル編集失敗編
by みさき

欠片の数を減らして、テクスチャーを貼ってみた。
パトラッシュ
パトラッシュ
by みさき

上記動画とは似ても似つかない
「フランダースの犬」のラストシーンはこちら

-----------------

昼寝して夕方に起きてきたら、
娘たちが 薄桜鬼アニメを閲覧していた件 orz

「あ、おかあさん。3話から5話まで配信されてるけど、見る?」

おまいら…私をそんなに誘惑するんじゃねぇぇ!
急に活動的になって、
近所のアニメイトとかに出かけるようになったらどーするよw
見ないっつったら見たい見ない。

web拍手 by FC2

自転車MOD

周囲で馬が流行っているのを見て、
うちはせっかく現代ベースの世界観だしと、
自転車MODを導入してみました。

自転車ベース:Bike - Rideable(http://www.modthesims.info/download.php?t=117872)
自転車リカラー:12 Recolours For Mickyss' Bike(http://www.modthesims.info/download.php?t=261069)

動作は、車をベースとしているようです。

静止画のレポートより、動画のほうが面白そうなんで、
動画にしてみました。(1分強のミニ動画です)

【sims2】自転車MOD
【sims2】自転車MOD
by みさき

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

新作薄桜鬼ゲーム情報




薄桜鬼 幕末無双録


というタイトルのゲームが製作中っぽいです。
現在、ティザーサイトが公開されています。


タイトルを見たときに思ったこと。
 ↓
「無双」っつーぐらいだし、
戦国無双なバッサバッサと斬り捨て御免なアクションげぇむ

で、たまに覗いてみては、まだ変化ねーなとか思っておったのですが、
「販売協力:株式会社コーエーテクモネット」という単語が増えて、
ムービーも置いてありました。

ムービーの最後に一言。


薄桜鬼3Dアクション


戦国無双だ間違いないwww


みさき:もともと2Dのキャラクターを3Dにするとか、無理ない?
ダンナ:お前は、自分のやってること否定するのか?

そういえば、sims2って、そうだよね。
こりゃうっかりしてたよ。

公式ティザームービーには、ゲーム画面がひとかけらも出てこなかったので、
捏造動画を作ってみました。
戦服とか、もちろん作ってないですから、ありあわせの服と髪型です。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

Oh! 立派なモミージ & フジダーナ

動画作成が一段落ついた今が、新アイテム導入にはいい機会なので、
tonsim様で配布が始まった 紅葉と藤棚を導入してみました。
導入試験ついでに、某所で期待されていた服も導入してみました。
(オンマウスでスチル変化)

●藤棚


●紅葉&柿の木

しもた・・・もみじじゅーたん敷くの忘れた・・・

tonsimのびおさん。
興味深いオブジェクトの提供をありがとうございました。
tonsim様バナー

柿の木は「(海外サイト:後程リンク記載)」 web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

育毛録 第五幕番外編 投稿しました



夏の暑さに耐えられず(うp主とパソコンの両方とも・・・)
 & 製作方針がなかなか定まらなかったため(何度も作り直したので)、
製作が遅れに遅れてましたが、よーやくうpまでこぎつけました。

予告どおり、平助が主役(ということになってる) 育毛録シリーズの番外編
「はじめてのおりょうり」です。

いつもはBGMのチョイスで悩みに悩むところですが、
今回はテーマが「料理」ということで固定されていたので、とてもラクでした。


実は、ご覧になってもらうとわかるとおり、
うpした動画はカレー製作の途中で終わっています。
シナリオは、もう少し先まで用意してありますが、尺の都合で作るのをやめました。

もし余力があれば、五幕本編にねじこむかもしれません。
本編はわりとシリアス路線なので、
箸休め的に挿入する、ということを検討しています。



以下クレジットです(敬称略)。

●アイテム
食卓・椅子セット:Around the Sims 2(Wenge dining-room set)
調合セット:Around the Sims 2(Witchcraft Potion)
平助の涙:シムズ不動産(カスタムフルメイク「シムは時に激しく泣く」)
米研ぎ鍋、まな板、フライパン:Simsconnection(kitchenstadium Set)
人面野菜:izayoi sims
巻物:simsim
掻楯:izayoi sims
山崎の部屋壁紙:8ksims
車:tonsim

●SE(効果音サーチ)
「水をかきまわす」「冷蔵庫を開ける」「冷蔵庫を閉める」
「キャベツを切る」「タマネギを炒める」

●BGM
・はじめてのおつかい:「ドレミファだいじょーぶ」
・キテレツ大百科「お料理行進曲」(テンポをオリジナルより15%速めたもの)
・いきなり黄金伝説「調理中BGM」(sm9670273)
・リズム天国「ポリリズム」
・cranky「R176」(テンポをオリジナルの75%に落としたもの)
・嵐「Monster」(ドラマ/映画「怪物くん」主題歌)

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

4444 Over Thanks

<< Acknowledgment >>
I would like to thank everyone who has been surprising to the humble abode You always come.
Thank you very much in the future.
                    Blog「Gabage In Gabage Out」
                           author:Misaki

-----------------------

<< 謝辞 >>

このたび当ブログは4444Hitをカウント致しました。

拙宅にいつもお越しいただいている皆様方へ篤くお礼を申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

                「がべ~じいん・がべ~じあうと」
                     管理人:みさき   

-----------------------

恒例のお礼動画です。
ネタものではなく、わりと真面目路線で作ってみました。
薄桜鬼を遊んだ方なら一度は見ていると思われる、ノーマルエンドスチルが元ネタです。

土方歳三隊服導入試験
土方歳三隊服導入試験
by みさき

花びらの量がちょっと景気良すぎましたかねぇ・・・。


アイテムメモ(敬称略)
・桜の木:tonsim
・刀:mercury Sims
・新選組隊服&鉢金:izayoi sims
・石垣:先日リカラーしてみたやつ

-----------------

今回のお礼動画は、
管理人の苦手なパーティクルエフェクトを使って、桜の花びらを降らせてみましたが、
製作途中で作るのやめようかと何度思ったか…。

いつぞやは速度設定を間違えて、
雪玉の代わりにまんまとピンポン玉を降らせてしまったぐらい
設定するのが苦手な効果なんですが、
(「【薄桜鬼sims2MAD】動画合成テストその3失敗作」)
もちろん今回も花びらの雨がざくざく降ってたりしました。
花びらが天に昇っていったときは、マジで作るのやめようと思いましたもん。
(このときは、花びらテクスチャーの代わりにパトラッシュを使ってやろうかと思いました)

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

動画「駆け込み」

人間が駆け込んでくる場面です。
駆け込み
駆け込み
by みさき

馬と違って、製作は格段にラクでした。
つか、馬のアニメはつらかったなぁ(苦笑)

人間が走る場合、アニメーションボックスで走ってくれるので、
無地の背景で走らせた動画と、部屋の壁紙を撮影しておけば、
あとはクロマキー処理と多少の調整でできあがるのが助かります。

●「走る」アニメーションボックス
駆け込み-加工前
駆け込み-加工前
by みさき

●部屋の壁紙
部屋の壁紙

実は、こんなに長時間 駆けぬけるほど、広さがある台所じゃないんですけどね。。。
(動画「だっだっだっだっだ~」 → 実際には「だだだっ!」ぐらいの広さ)
まぁ、そこは演出ということでご勘弁をw

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

第五幕本編:丞くんの部屋

番外編が完成に近づいてきたので、そろそろ丞くんの部屋を作らないと、
ということで、こんな部屋を作ってみました。

俯瞰スチル
丞くんの部屋
本番では、もっと派手に散らかす予定。

主人(あるじ)を導入してみた(右が光学迷彩適用前スチル)
丞くんの部屋 on 主人 光学迷彩適用前
ばりけぇど。

(クレジット体裁をしているDLメモ。敬称略。)
・畳:tonsim
・巻物(1本のみ/セット/広げたもの):simsim
・バリケードこと掻楯:izayoisims
・壁紙(2,3枚目スチルに使用)/座布団:8KSims
・シングル布団:MTS

いつも愉快な興味深いアイテム類の提供をありがとうございます。
            管理人 拝

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

【五幕番外編】総司とはじめくんの会話

ゆうべ、この記事うpしておいたと思ったら、
下書き状態になっていたでござるの巻。

シリーズ動画、可能なら週末にうpします。

-----------------

というわけで、シリーズ動画の一部です。
(画像はクリックで拡大表示します)

沖田「はじめくん?」 斎藤「なんだろうか?」
沖田「はじめくん?」 斎藤「な、なんだろうか?」

沖田「はじめくんに」 斎藤「嘘など」
沖田「はじめくんにウソは似合わないよ。」 斎藤「…ウソなど言っておらぬ。」

うp主的に、沖田さんは、
この不敵な笑顔の表情が、一番総司らしいと思ってます。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
