
web拍手 by FC2

【12/1 19:00修正】1st Anniversary

左之さんinバカンス先のビーチにて

先日のバカンス遊戯の続きです。

バカンス先でしばらく遊んでいたら、
左之さんの様相が変わっていた件。

ただでさえナンパな面構えだというのに、
さらにナンパに・・・(´Д`)



以下、管理人の私事などを記載してます。
記事タイトルの1st Anniversary についてもこちらに記載。


●管理人の体調
今日の検診で三角巾がとれ、生活上の制限はなくなりました。
もっとも、痛みがとれてないので、
(つか、リハビリはじめたら、痛みが増したし)
できることが限られているのは相変わらずですが。

というわけで、久々にマウスを利き腕で使っておるのですが、
マウスの操作器用度レベルが

事故前:右手10 左手3 ぐらいだったのが、
右手8 左手5 ぐらいになってる印象があります(´Д`)

なんか、思ったようにマウスが操作できない。
こりゃ、勘を取り戻すのに、数日はかかりそうだ。。。


●一周年
もうじきsims2に関わって一年がたつはず、、、と確認してみたら、
自分のブログでは、12/22が初記事ということになってますね。
そんなくそ忙しい年末からゲームを始めた自分はどうなんよとちょっぴり反省w

そういえばと、ふと思いだしました。
もともとシムズシリーズに舞い戻るきっかけとなったのは、
びお師匠の動画を見たからだったなと。

確か当時、師匠のブログにコメントを書いたような記憶が、
と びお師匠のブログを確認させてもらったら、

11/29(つまり今日)、
sims2に関する初コメントを投稿しているのを発見してしもうた(´Д`)

えーと・・・

見なかったことにしよう。そうしよう。

とは思ったんですが、
管理人個人の携帯用に作った待受flashを
一周年記念な品として流用&こっそり配布。

上記のとおり管理人個人用で作成したものなので、
クオリティはまったく期待できませんので悪しからずご了承下さい。


公式スチルを使った携帯の待受です。
携帯を開けたり閉めたりするたびに 以下の4種類のどれかが表示されます

1stAnniversary Flash SS
洋装平助のスチルが入手できんかったの(;_;)

・au携帯の待受ショートカットが表示されている前提でのレイアウトになってます。
au待受ショートカット挿入例
(画面下部に表示されているのが待受ショートカット)

・解像度(画面の大きさ)は 480x854 で作成しています。
・わりと新しい機種でないと動かないと思われます。

<< DOWNLOAD >>
12/1 プログラムバージョンアップに伴い リンク先修正済み
・降ってくる雪玉を大きくしました。
・その他いくつか修正入れてます。

こちらのブログで確認できる一周年には、余力があれば、
動画あたりを用意したいです。

お世話になっている皆様方へ
管理人が飽きもせずシムズ&薄桜鬼を楽しんでいられるのは、皆様方のおかげです。
心より感謝致します。
そしてこれからもどぞ御鞭撻を賜れますよう、宜しくお願い申し上げます。

                 2011.11.29 GIGO管理人・みさき

Close↑

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

All-In-One

最近 烝くんをプレイヤーキャラクターとして使い始めたので、
All-In-One(執事)として使うことができなくなってしまいました。
そこで、新たに執事を作ったわけですが、どうにも馴染めなくて。

先日も、ふと台所を見てみると、
誰もいないはずのところに、誰かいるんですよ。
誰だっ!?

あ、自分で作った All-In-One やったわ・・・。
びっくりさせんな ちくしょー 焦っただろうがよ。
休憩ちぅ


時代設定が現代に相当するSSLワールドに
この格好の All-In-One は馴染まないようです。
まだサーボくんとかのほうがええのかなぁ。
それとも、マトリックスのエージェントみたいのとか。

(素直にギャルソンの格好をさせなされ・・・(´Д`))

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

【ミニ動画】バカンスの準備

先日、ダンダラビーチマットのテストプレイをしている最中に
ペンギンが登場あそばされました。
オチがないので、ひとりで楽しもうかと思ってましたが、
動画をうpしてみました。



クリスマスカウンターによると、あと30日でクリスマスだってのに、
海にバカンスに行く動画をうpとか、少しは季節感を考えろってんだw

つ、次こそ、冬の季節にふさわしい動画を作る・・・予定。


【クレジット(敬称略)】
・褌(六尺/越中):tonsim
・スクール水着名札つき:tonsim
・BGM「SWEETMEMORY」:松田聖子

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

ダンディなサンタさん

ウィンターパックが入手できなくて、
大人の男性シムに着せるサンタ衣装がないよーと呻く管理人を憐れに思ったらしく、
izayoisims様にてスリムなサンタ衣装がリリースされました。
いつもありがとうございます。

早速導入してみました。

左之サンタ
左之サンタ(画像未加工)
袋はドル袋をOMSPでもちあげてみました。
(袋の形が重力を無視してますな)

画象加工後はこうなる予定
左之サンタ編集後
近いうちにクラップお礼画象に設定する予定

izayoisims様はこちらです。
izayoisims様バナー

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

ゴミ袋

リアルでちと用事があって、やっつけで作ったカード
半病人にグラフィック編集させないでほしいものです。
つーか、せめてN女史の三太装束がリリースされるまで待ってほしかったアル(´Д`)

クリスマスカード

↑の原画
クリスマスカード原画 カード背景縮小版

------------------

実はここからが今回の本題だったりしますw

副長の土台になってる、サンタのプレゼント袋っぽいものは、
Retail Sims様(http://www.retailsims.com/index.html)のコレ
現金袋
銀行にあるナニモノカだったりします。

今回は↑を裏向けて置いてみました。
この手のアクセサリーをご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ管理人までご一報を。
(見つからなかったら、これをOMSPで持ち上げるか・・・)

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

きょうびの死神さん

死神さん

どこに連絡してるのだ・・・。
っつーか、なにゆえ携帯w しかも楽しそうだし。

科学を超越したな存在なんだから、こう・・・なんつーか、
テレパシーとかテレキネシスとか、それっぽい連絡手段があるだろうに。

誰がお亡くなりになったのかとは聞かんでくだされ。

--------------

> 最近の管理人
・ブックマークがふっとんであばばばばば~ orz
 HDDがとんだわけでもないのに、なにゆえブクマだけ消えるんですか。
 (フルスキャン中に熱暴走したから?)

・コドモの学芸会をみてきました。
 きつねのしっぽは、保護者が作るように依頼がありましたが、
 先生に頼んでみたら、作ってもらえました。言ってみるもんだなw

--------------

幕末志士の恋愛事情
・藤堂平助ルートが開発決定になりますたヽ(´ー`)ノ
・ドラマCDの予約受付が始まりました。
・キャラクター人気投票ちぅです。→大久保卿が独走してます

web拍手 by FC2

続々・管理人の近況など

先日の検診でも特に問題なく、骨が固まりかけているとの所見でした。
リハビリも順調に進んでいるとのことで、
新たな踊り運動を加えることになりました。

先日から風邪ひいてます
馬鹿は風邪ひかないってデマだな
しかもだんだん悪化してきているような・・・。

ここ数日(感心にも)22時には寝てしまっております。
(寝るっつーか、ベッドで横になって、携帯ゲームを遊ぶw)

つーわけで、今日はおやすみなさいまし(21時!)

  売り子
昨日の駄文に使う予定だったスチル。文章入力ちぅに力尽きたっていう・・・。

web拍手 by FC2

【ミニドラマ】ニア年末のある日

サンタエプロン

永倉:おお寒っ!
原田:ったく、こんな年の瀬がすぐそこって時期(とき)に外で立ちん坊なんて、やってらんねぇぜ。
永倉:土方さんもひでぇよな。ちょおっと門限に遅れただけじゃねぇか。
原田:ま、本当なら馘首ってとこを見逃してもらってんだから、しゃあねえけどな。
永倉:それはそうなんだけどよ、よりによってこんなエプロンをつけなきゃなんねぇとは情けねぇ限りだぜ。
原田:そんなの どおってこたぁねぇだろ。
永倉:左之は似合うからいいけどよ、オレには合わねぇっつうの。
原田:確かに新八にゃ、ツリーの扮装(いでたち)のほうが似合うよな。
永倉:この色男をつかまえて、もみの木が似合うはねぇだろ。
原田:鏡なら洗面台にあるぜ。
永倉:左之、てめぇ・・・。

原田:ところで、新八。
永倉:どうした、左之?



サンタエプロン
永倉:・・・かもなぁ。


【Credit(敬称略)】
・隊旗:izayoisims
・ノーム2種:simsim
・魔女の帽子:ts2creations
・サンタ帽子:MTS(spmjcom氏)

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

【DOWNLOAD】サンタクロース風エプロン

MAXISデフォルトのエプロンつき服をリカラーした服です。
成人男性に対応しています。

サンタエプロン

お約束の注意書き。

THE SIMS,THE SIMS 2 are registered trademarks of Maxis and Electronic Arts Inc.
All Rights Reserved.
Copyright GIGO. This site is not endorsed by or affiliated with them or its licensors.
Trademarks are the property of their respective owners.
Please do not re-distribute anything in this site.
These files are not guaranteed for your computer, Please use by your own risk.
Please understand that these stuffs are beta versions. Please use on your responsibility.


<< DOWNLOAD >>

web拍手 by FC2

サンタエプロン

ウインターパックに入っているというAM用サンタ衣装が抽出できないってーんで、
とりあえず、ふつーのサンタ装束テクスチャーがうまくリカラーできんかったら、
このバージョンでいこうと暫定的に作ってみた。。。

サンタエプロン
サンタエプロン

赤髪の左之さんにぴったりだ。

・・・つーか。

サンタエプロン はじめくん版

他の連中だと、激しくハミーなんだが。
帽子の製作者も髪型を選ぶと注意書きを書いているので仕方ないことではありますが。

というわけで、そっちも代用品・・・。
サンタエプロン はじめくん版
趣が違ってきたぞな。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
