
web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】かき氷屋台セット

かき氷屋台セット サムネイル

屋台といえば絶対にはずせないかき氷屋台を
開店するためのオブジェクトセットです。

このセットには下記のものが含まれます。
・オブジェクト:屋台用保冷庫・オブジェクト:かき氷風船
・照明:かき氷屋台販促用ランプ
・オブジェクトリカラーデータ:かき氷屋台

【オブジェクト:屋台用保冷庫】
屋台用保冷庫 サムネイル
 屋台オブジェクトに特化した配置になっていますので、
 通常のテーブルなどに置くとずれます。ご了承下さい。



【オブジェクト:かき氷風船】
かき氷風船 サムネイルアニメ
 ・蹴ることができます。
 ・NPCが盗んでいくことがあります。



【照明:かき氷屋台販促用ランプ】
かき氷屋台販促用ランプ
 ・明かりをつけることができます。



【オブジェクトリカラーデータ:かき氷屋台】
リカラー「かき氷屋台」 サムネイル 屋台 サムネイル
拙宅で配布している
お好み焼き屋台」を かき氷屋台にリカラーしたデータです。
メッシュデータは入っておりませんので「お好み焼き屋台」を導入下さい。

<< DOWNLOAD >>

<< 屋台mesh(お好み焼き屋台) >>



かき氷製造機 サムネイル
シムが食べられるかき氷を作ることができる
かき氷製造機のオブジェクトを拙宅にて配布しています。

かき氷製造機オブジェクトはこちら。




以下、どうでもいい駄文・・・。


新八 土方

永倉:なぁ、土方さんよぉ。
土方:どうした、新八?
永倉:なんだってオレらがこんなことしなきゃなんねぇんだよ。
土方:しょうがねぇだろう。山南さんが、
   「たまには羅刹隊にもおまつり気分を楽しませてあげたい
   なんて頼んできたんだからよ。
   まさか、ふつうの祭りに行かせるわけにゃいかねぇし、
   他の連中は手が離せないんだよ。

永倉:そりゃあそうなんだけどよ・・・。
土方:なんだぁ? まだ文句あんのか?
永倉:あとひとつだけ言わせてくれ。
土方:ったく・・・なんだ?

全体

永倉:怖ぇんだけど(;_;)
土方:・・・耐えろ、新八(´Д`)

Close↑

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】かき氷製造機

かき氷製造機 サムネイル

シムが食べられるかき氷を作ることができる
かき氷製造機のオブジェクトです。

・「電化製品-小型電気製品」に分類されています。
・値段は 450シムオリオン です。
・調理スキルは必要ありません。
・TEEN以上対応です。

<< DOWNLOAD >>

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】紅白幕

紅白幕 サムネイル

イベントとセールにつきものの紅白幕の建築壁紙です。

<< DOWNLOAD >>

web拍手 by FC2

昼光色

いろいろ設定をいじっても、
ランプが昼光色っぽくなってしまうので、
いっそのこと、テクスチャーで対策してやろうと思いました。

昼光色、、、すなわち、黄色っぽい色なんですけど、
テクスチャーを青色ぎみにしておけばいいんでね? みたいなw
そうしたら、対消滅して白くなってくれるんでないかと。

つーわけで、テクスチャーをこんな具合にしてみました。

びふぉーあふたー
びふぉー あふたー

じゃ、さっそくゲームにぶっこんでみるです。

オンマウスでライトが消えます。

原田:約束の時間に遅れたからって、そんなに申し訳なさそうな顔をするな。
   お前のためだったら、オレはいくらでも待っててやるからよ。



青くしすぎたかも・・・(´Д`)


● LGHTについて
光の色は LGHT の 【Red、Green、Blue】を設定することで、
いくらか調整ができるようです。(まだ実験してませんので断言できませんが)

LGHT

通常、グラフィックエディタの RGB っていうと、
0~255 の範囲で数値を設定しますが、
このLGHTでは、
0~1 の範囲で設定する必要があるようです。

ちなみに、スチルにある RGB=(1, 0.942149, 0.502)を
グラフィックエディタ用の(0~255)になおすと、(255, 240, 128)となり、
こんな色を示しています。
RGB

web拍手 by FC2

販促用かき氷ランプ

なにゆえ、昼光色で光りよるかな・・・(´Д`)
(原因はたぶん テクスチャーの白部分が黄ばんでるから orz)

マウスオーバーでライトオフします。


simPEで LGHT(だったかな 名前の記憶が曖昧)の項目で
ライトの色合いを調整できるようです
改めて実験してみたいものです web拍手 by FC2

【人柱募集】かき氷セット

今まで作ったアイテムの中では、
誤動作する確率がいささか高めで、危険度がやや高めのアイテムです。

うp主宅では問題なく動いていますが、
よそ様のおうちで動くかどうかを試していただきたく存じます。
くれぐれも、バックアップにはお気をつけ下さいませ m(_ _)m

同梱しているパッケージファイルは3種類です。

かき氷マシン 本体 かき氷アクセサリー 販促かき氷人形

●かき氷本体
●かき氷アクセサリー
●屋台販促用 かき氷人形(← どヘボテクスチャーで申し訳ないです(´Д`))

<< β版かき氷セット DOWNLOAD >>
5/28 ご協力ありがとうございました。β版DLは削除しました。


5/25 17:2 0追記:
かき氷人形を蹴り倒すと、けり倒す方向により、
地面に半分めりこみます。(現状では修正できませんのでご了承下さい)
キック!

web拍手 by FC2

続・かき氷マシ~ン動作試験

おおよその修正が終わりました。
テクスチャーは、もう、、、勘弁して下さいw



動画終盤の「鼻ぶっこみ」は直せません(´Д`)

web拍手 by FC2

かき氷マシ~ン試作

デフォルトのエスプレッソマシンを、かき氷マシン・・・
いわゆるかき氷機にカスタムしてみました。



ここまでに2つほどカスタムフードを作ってますが、
一発でうまくいったためしがないんだよなぁ・・・(´Д`)

ひとまず、テクスチャーはさておいて・・・、

動作テストの一環として、クローン元とクローンしたブツ、
それらの同時運用、連続運用も試してみたところ、
特に問題はなさそうでした。

同時運用/連続使用

とはいえ、今回はけっこ派手にBHAVをいじってるので、
よそ様のところでもきちんと動いてくれるのか、
ものすごく不安ではあるんですが・・・。

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】屋台(お好み焼き屋からーりんぐ)

スチルでは、のぼり や のれん が写っていますが、
このパッケージには含まれておりませんのでご了承下さい。



屋台 サムネイル

大阪人のソウルフード お好み焼きを販売するための屋台オブジェクトです。

・屋台のカウンター部には、デフォルトオブジェクトのカウンターやコンロが収納できます。
・屋台のブルーシート部には、デフォルトオブジェクトの冷蔵庫が収納できます。

屋台マニュアル

・sims2本体のみで使用可能です。

<< DOWNLOAD >>



お好み焼き サムネイル

 お好み焼きカスタムフードを
 拙宅にて配布しています。

 お好み焼きカスタムフードはこちら。




以下、不毛な駄文。


IN ビーチ

藤堂:はじめくん。そろそろ海で遊ぼうぜ!
原田:平助。一応ここへは授業をしに来てるんだから、大声で遊ぶって言うな(苦笑)
斎藤:うム・・・。ここを離れたいのはやまやまなのだが、永倉先生が戻ってこなくてな。
沖田:あれ? 新八さんなら さっき向こうで、女の子としゃべってたけど。
土方:・・・・・あンのやろぅ・・・。 ちょっと待ってろ、斎藤。

土方:バカ野郎っ! 生徒に任せたっきり、女の尻を追い掛け回してるんじゃねぇっ! (どげしっ☆)

土方:悪かったな、斎藤。後はいいぞ。
斎藤:はい。では失礼します。
原田:じゃ、メンバーが揃ったところで、授業を始めるとすっか。
藤堂:えー。授業って、せっかく海に来てるのにさー。
原田:ふふん、平助。今日のオレの授業は一味違うぜ。
   海で体育の授業といったら、こいつだろう。


原田左之助 on the ボード




 Surfing!

藤堂:うぉぉっ! すげー! 左之さん、カッコいい!
   よ~し、オレもいっちょ、いいとこ見せてやるぜ!


平助 on? the ボード

 だあぁぁぁっ!



沖田総司 on サーフボード
沖田:あーあ。なにやってんの。平助。
藤堂:うっせー! 初めてだから、うまく乗れねぇんだよ!
    って、総司、おめーもか! ずりぃぞ!

沖田:キミと違って、運動神経は人並みにあるから。
藤堂:オレだって、人並みにあるよ!
    っきしょー! 負けねーぞ!



斎藤一 on? the ボード
斎藤:うるさいぞ、平助。
    真面目に授業を受けろ。


藤堂:器用だな、はじめくん
    (´Д`)




Close↑

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】お好み焼き(カスタムフード)

お好み焼き サムネイル

大阪人の心意気の象徴であるお好み焼きを模したカスタムフードです。

・シムがこのメニューを作成するには、調理スキル4が必要です。
・このメニューを作れる時間帯は 昼と夜です。
・sims2本体のみで使用可能です。

<< DOWNLOAD >>



今回もアイテム製作にあたり、
坂田家の食卓様のチュートリアルを参考にさせて頂きました。
(2012年4月2日の記事「カスタム料理の作り方」)
あつくお礼申し上げます。

坂田家の食卓banner

以下、不毛な駄文。


藤堂:はじめくん。オレに料理を教えてくれよ。
斎藤:突然あんたは何を言い出すのだ?
藤堂:今までは【男子厨房に入らず】なんて思ってたんだけどさ。
斎藤:あんたにしては、難しい言葉を知っているものだな。
藤堂:・・・はじめくん。オレをバカにしてない?
斎藤:べつに馬鹿になどしておらぬ。ただ、感心しただけだ。
藤堂:なーんか気になるけど、ま、いいや。
   こないだ、はじめくんがチョコレートケーキを作ってたじゃん。
   あれ見て反省したんだよ。軽食ぐらいは作れたほうがいいのかなって。

斎藤:それは感心なことだな。
   今日は昼食でお好み焼きを作る予定だったのだ。
   それを教えるということでいいか?

藤堂:よっろしく!(これで今度の休みは千鶴にお好み焼きを作ってやれるな♪)

斎藤:まずは、キャベツを切る。
   オレなら千切りにするが、平助、あんたならみじん切りのほうが楽だろう

藤堂:おぅ! まかせろ!

平助のみじん切り 平助の指きり
ざっく・・・ざっく・・・ざくざく・・・いたっ!

藤堂:いたい(;_;)
斎藤:そりゃあそうだろう(-"-)
   あんたの包丁の持ち方がおかしいのだ。


平助の千切り

藤堂:じゃあ、正しい持ち方ってどうなんだよ?
斎藤:こうだ。

はじめくんの千切りアニメGIF

藤堂:うおぉ、ちょー早えぇ!
斎藤:感心してないで、あんたがやるんだ。
藤堂:んな簡単にできるわけないじゃん! 
斎藤:左手を包丁の峰に添えてみろ。

平助のみじん切り
さくさくさくさく。

藤堂:あ、すげー切りやすい! これなんて魔法?
斎藤:刃物を扱うときには、正しい持ち方をマスターするのが、
   手早く正確に切るための近道なのだ。
   今日はそのあたりから教えるとしよう。

藤堂:え? は、刃物の扱いについては、今度ゆっくり聞くからさ、
   今日のところは、お好み焼きの作り方を・・・。

斎藤:包丁を扱うには、まず。体を安定させる。
  調理台から握りこぶし1つ分離れ、体をやや斜めに、包丁はまな板に対して直角に置く。
  切るときは、硬いものは向こう側に押して、柔らかいものは手前に引く。つまり、ゴボウは押して、刺身は引いて切る。
  包丁のぐらつかない握り方は、柄の部分は手のひら全体で握り、親指は柄のつけ根にあて・・・
(以下略)


藤堂:誰かとめてくれぇ(´Д`)

Close↑

web拍手 by FC2
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
