
web拍手 by FC2

「動画テスト:人魂」投稿しました。



製作中のカスタムオブジェクト「人魂(タイプ1、2)」を
動作テストしている最中に
シムズにつきものの事故が起こった瞬間を撮影した動画です。



クレジット

● BGM
・混声合唱のためのカンタータ第1番 原爆小景より「水ヲ下サイ」
・ドラゴンボールZ OP「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

● オブジェクト
・蔵のような壁紙:8KSIMS(CLOSED)
・墓石:simsim(CLOSED)
・井戸:自作(近日配布予定)
・石垣のような壁紙:自作(未配布。配布予定なし)

web拍手 by FC2

続・人魂っぽいオブジェクト

人魂 タイプ2
こちらのほうが一般的なものに近いかも。


[広告 ] VPS


個人的には、前回のアレ「ゼルダの伝説」のバブル(モンスター)っぽくて好きなんですけどね。
バブル


前回のやつは炎の色は固定ですけど、今回のコレは色替えが可能です。
(燃える炎を動かしている技術が異なるため、リカラー可/不可に差がでてます)

でも、人魂なんか見たことねぇから、どんな色だか想像がつかぬ・・・。
ついでに言うと、炎があんまし薄い色だと、
テクスチャーを映している板が見えてしまうという(´Д`)

web拍手 by FC2

人魂っぽいオブジェクト

不満がいくつか残ってますが・・・とりあえずこんなもんで。
動画に必須アイテムというわけじゃないから造作が手抜きだわw

[広告] VPS





人魂の中身は、デフォルト死神さんの中の人の首です。
死神さん 死神さんの中の人

炎は、シーズンズのデフォルトオブジェクト
「バーニング・ログ」で使われている炎エフェクトを流用しています。
デフォルトたき火2種

web拍手 by FC2

ファイヤー

井戸は一見無事そうで、実はこんな不具合が(汗)

チラチラ

これを直すには、おそらく裏地の位置を修正する必要があるんじゃないかとみてますが、
今日はちと体調がよろしくない、、、つーか・・・

超夜型生活をムリヤリ朝方に修正しているから、
派手に時差ぼけっぽくなってるし(´Д`)

・・・ともあれ、苦手なグラフィックの作業ができるほどモチベがあがらなかったので、
別のアイテムを作るための技術実験してみたいことがあったので、そちらをいじってました。

実験っつーのは、オブジェクトにエフェクトを加えるという作業です。
シムが寝ると表示される「Zzz」とか、調理中の湯気とかもエフェクトの一種です。

この作業は、simPEで情報をいじるだけでできるので、
こーゆーモチベ↓なときにも作業が進められるのが助かります。

では、さっそく適当なエフェクトをチョイスして、ぶっこんでみるです。

Fire *F*e*a*v*e*r*

わ~! たいへんだ~~~ヽ(´Д`;)ノ三ヽ(´Д`)ノアタフタ

自分で作ったんでなければ、思いっきりパンチングを飛ばすところです。
ああ、私の紅茶が・・・。

気を取り直して、もう一回トライしてみるです。

Fire small

うん。大人しくなった。
んまぁ・・・Seasons以降対応オブになっちゃうんですけどね・・・。



エフェクトの追加方法については、こちらの記事を拝見しました。
雑記帳様の「エフェクトの追加

web拍手 by FC2

井戸オブのテクスチャ

井戸オブ テクスチャ修正版

こ わ い

木なのか、錆びた鉄なのか曖昧に・・・(´Д`)
ちと景気よくツタを生やしすぎましたかねぇ。

まぁ・・・動画で使うにはええかんじになりましたが・・・。ホラーだし。


柳の群れの中に設置したらなお一層ホラー度が増しました。
井戸 in 柳林
撮影のため、井戸の周囲にランプを埋め込んでます@OMSP


追記その1:きっと来る☆
貞子GIF

追記その2:ヤツが来る☆



web拍手 by FC2

井戸オブジェクト

みにのぼりーを使った動画を作ると同時進行で、
夏向けな動画を作りたいと思ってます。

動画の序盤の舞台は井戸なんですが、
デフォルトで用意されている井戸って、
ガーデンクラブで表彰されないと購入できへんらしいし、

デフォルトの井戸

デフォルトのこの井戸も悪くないけど・・・。

私:ダンナよ。和風な井戸っつーて、どんなイメージを思い浮かべる?
ダンナ:屋根ついてて、木の枠が四角く組んであるやつ。

妻籠の井戸
妻籠宿脇本陣奥谷(林家住宅)より

やはし、こんなんか。
っつーと、、、やはし自力で造形せなかんのかなぁ。メンドーな(苦笑)

つーわけで、さっそく造形。
CC井戸 全体図
上半分はデフォルト井戸のまま。下半分だけ置き換え。

CC井戸 中の水
水を入れてみた。

ゲームにぶっこんでみた。マウスオンで昼間画面に切り替わります。

木のテクスチャーをもちっとマシにできぬか自分・・・(´Д`)

井戸の底が見える
* おおっと *
井戸の底(?)が見えちゃあまじぃぜよw
水っぽさを出そうと半透明にしたのがまずかったかな。


ところで、このカスタム井戸。
撮影用に作っただけなんで、ただの静的オブジェクトなんですけど、
(中の水面はびみょーに動かしてますが、
 デフォルト井戸のようにダイナミックな動作はありません)
欲しい方いらっしゃいますか?


<追記>水と底は修正しました。
井戸の底 修正版
web拍手 by FC2

アイテムテスト

みにのぼりー等を使った動画のほかに
夏向けな動画を作ってみたいと思っています。
現在は、撮影用の小物を集めて動作テストを行っています。

つーわけで、動作テストの動画です。

[広告 ] VPS


勘がいい方だと、この動画を見た時点で
どんな動画を作るつもりかわかるかもなぁw



●管理人のためのメモ
アイテムのありかはこちら「Affinity Sims」
(http://www.affinitysims.com/forum/index.php?PHPSESSID=f39a41db5c9c90687987e514252b8904&)

web拍手 by FC2

シャーレを作ってみたい

とりあえず、ふたばのぼりーの大きさはこんなもんということにしておいて。

ふたばのぼりー 大きさ修正版
球根ぐらいか。

この球根を栽培するための入れものとしてシャーレを作りたいなと。
(つーか、シャーレぐらいどっかねーのか・・・(´Д`))

シャーレオブジェクトのイメージ

シャーレのオブジェクトだけなら、まぁ、こんなもんだと思うんですけど
つい、中にモノを入れられたら楽しいかなぁと、ふと思いまして。
修練も兼ねて、そんなオブジェクトを作ってます。

中になんか入れられるようにするとなると、
simPEでスロットの設定を行わないといけないっていう。
テスト導入でいきなしクラッシュさせたのはナイショだ(´Д`)

配布するわけじゃないから、
ふたばのぼりー+シャーレでひとつのオブジェクトとして作ってもええけどなぁ。
シャーレが単品であっても需要ないだろうし。

さて、どうしようかな。検討ちぅです。

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】みにのぼりー

みにのぼりー サムネイル

ラガナフィリス・シムノボリーの幼生オブジェクトです。

・ただの置物なので動きません
・動作が重めのアイテムです(Vertices 3275 / Faces 3733)

<< DOWNLOAD >>



<ご参考>
デフォルトのラガナフィリス・シムノボリーの形を変えずに縮小したタイプの
Pygmy Cowplant」がMTSさんにあります。
MTSの Pygmy Cowplant

web拍手 by FC2

設定ミス:ふたばのぼりー

ちっせw
小さすぎた。 ぜんぜん見えねぇし


とりあえず、3倍ほど大きくしてやね。
植木鉢かなんかに置こう。

動画のネタ的には、シャーレが似合うんですが、
・・・・・透明な物体ェ。
(透明な物体を作るのが苦手)

web拍手 by FC2
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
