
web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】木箆(デフォルト置き換えアクセサリー)

木箆 サムネイル

・このデータは、グリル使用時に手に持つフライ返しを木箆に置き換えます。
・sims2本体のみで使用可能です。

<< DOWNLOAD >>



スチルに映っているグリルは拙宅にて配布中です。
「和風グリル」はこちら
和風グリル サムネイル

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】和風グリル

和風グリル サムネイル

アウトドアで使えるグリルを和風箪笥っぽい見た目にしたオブジェクトです。

・sims2本体のみで使用可能です。
・「電気製品 - 調理」に分類されており、値段は 1100シムオリオン です。
・室内で使うと、100%火災を起こします。

<< DOWNLOAD >>

web拍手 by FC2

おまけ記事:レインボートラウトの詰め物



(グリルのテクスチャーがおかしいのは、現在修正されています。)



「レインボーなおさかな」だから「ニジマス」と訳しましたが・・・。

いえ、Rainbow trout 自体は ニジマス を指す単語なんで、訳はあってるんです。
訳はあってるんですが。

リアルなニジマス と sims2のニジマス
リアルニジマス sims2 ニジマス

ちぃと極彩色すぎね?w
それとも海外産のニジマスは、これぐらいなのかな?

web拍手 by FC2

続・和風チックなグリル

和風グリル試作

蓋の浮き防止に、蓋の形を変えました。
スチルではわかりにくいですが、実はこれでも浮いてたりします(汗)
まぁ、、、みなかったことにしてやってください。

ここまで作っておいてなんですが
テクスチャーを全面交換するのに、作りなおしするかも。

とりあえず、ゆうべは貫徹なんで、ちっと仮眠してから作業に戻ります。
遊戯録弐を一晩中遊び続けるとか、ど阿呆としか(´Д`)

web拍手 by FC2

和風チックなグリル

11月のうさぎさん宅で、せんべいが近日公開ということで、
和風っぽいグリルを作ってみたいと思いました。

問題は、、、ジョイントアニメつきオブジェクトなんだよな、さりげに。
フタが開閉しやがるの。
今までに手がけたことのない技術ですが、幸い文献が見つかったので、
とりあえず、作ってみることに。



現状のスキルではこんな按配になっちゃうなぁ。
ぶっちゃけ、、、リカラーと大差ないっていう(苦笑)

最初は七輪でモデリングしてたんですけど、
ハンバーグを焼くとき、8枚広げるスペースを確保すると、
七輪の半径が派手に広がりすぎて、
なんかベツモノになってしまったため没にw

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】ススキ(花瓶つき)

ススキ(花瓶つき)サムネイル

古来より秋の七草の一つに数えられている植物「ススキ」を
花瓶に生けたところを模したオブジェクトです。

・sims2本体のみで使用可能です。
・「装飾 - 植物」に分類されており、値段は 100シムオリオン です。
・スチルに映っている月見団子・月はこのデータに含まれておりません。

<< DOWNLOAD >>



・月見団子オブジェクト:拙宅にて配布中。 → 月見団子オブジェクト
・月オブジェクト:mitarashi simsさんの「不思議の国のアリスセット」の1アイテム。
 mitarashi sims banner

web拍手 by FC2

【10/10 03:00追記】単品ススキ

どうも町内の祭りでは軽く日射病にかかったらしくて、
派手に調子が悪い管理人ですこんばんは。
調子が悪くても、ゲームは遊ぶお(・∀・)

ススキを花瓶に生けてみたいかなと思いました。
花瓶はデフォルトにある、あの背の高いやつでええやな。
それにあわせたモデリングをすればええんやな。

ススキ単品モデリング

決して左側から見ちゃいけないんだぜ。特にススキの花の部分。
ススキ 花部分拡大

一応、ススキの花を一本一本モデリングするっつーことは
検討だけしたんですよ。検討だけは。
ただ、、、うp主の根気が続きそうにもないなと、さっさと諦めただけだ。

ふーよかったバレてないバレてない。
んじゃ、ためしに花瓶にぶっこんでみるか。
ススキ単品+デフォ花瓶

誰か華道の経験があるしと、
どーやって生けたらいいか教えて下さい(´Д`)

もう数本増やして、クジャクの羽ばりに広げてみるか?

【10/10 03:00 追記】試作品スクショ
花瓶ススキ
遠めで見た分には、
まぁ・・・まぁまぁまぁまぁまぁなかんじかなぁとも思えるけど・・・うーむ。

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】卒塔婆オブジェクト[Convert]

卒塔婆 サムネイル

mitarashi sims様 が sims3用に製作された「日本の墓場セット」から
卒塔婆オブジェクトをsims2用にコンバートさせていただきました。

この卒塔婆セットには3タイプあります。
どのタイプも、sims2本体のみで使用可能です。

●Type1:ふつうの卒塔婆[Normal Sotoba
・「装飾-彫刻」に分類されており、値段は 20シムオリオン です。
・「見る」ことができます。

●Type2:魅力的な卒塔婆[Charming Sotoba]
・「装飾-彫刻」に分類されており、値段は 20シムオリオン です。
・通りすがりのNPCに盗まれることがあります。
・「見る」「蹴る」ことができます。

●Type3:豪華な卒塔婆[Deluxe Sotoba]
・「装飾-彫刻」に分類されており、値段は 50シムオリオン です
・「見る」ことができます。

製作責任はGIGOにあります。
不具合がありましたら当方までお知らせ下さい。

<< DOWNLOAD >>

●type2:魅力的な卒塔婆 デモンストレーション動画




コンバートを快くご了承下さった mitarashi sims様に感謝いたします。
mitarashi sims banner

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】ススキオブジェクト[建築]

ススキ サムネイル

古来より秋の七草の一つに数えられている植物「ススキ」を模したオブジェクトです。

ただの板にススキの絵を貼っただけのオブジェクトです。
(この板のアイデアはTONSIM様より拝借しております。)

<< DOWNLOAD >>



Special Thanks TONSIM様
bio師匠HPバナー

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】月見団子カスタムフード&オブジェクト

月見団子 サムネイル

中秋の名月のときに供えられる団子の山盛りを模した
カスタムフード & オブジェクトです。

カスタムフード 月見団子
 ●カスタムフードについて
  ・調理スキル3以上が必要です。
  ・昼と夜に調理することができます。


カスタムオブジェクト 月見団子
 ●オブジェクトについて
  ・sims2本体のみで使用可能です。
  ・「装飾-彫刻」に分類されており、
   値段は 15シムオリオン です。
  ・通りすがりのNPCシムに盗まれることがあります。
  ・蹴ることができます。


<< DOWNLOAD >>



月見団子 サムネイル没画像
サムネイル没画像(´Д`)



坂田家の食卓様より、カスタムフードの技術的レクチャーを頂戴しました。
ありがとうございます。

坂田家の食卓banner

web拍手 by FC2
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
