
web拍手 by FC2

製作ちぅ:スノーボール


[広告 ] VPS


クリスマス向け配布アイテム製作ちぅ
ほんまに配布できるかは未定w

[製作メモ]
・ボールの中になにかフィギュアを入れる
(ツリー/雪だるま など)
・雪の降り方を板ごとにずらす
・土台のテクスチャー色調整

最大の問題は、中に入れるフィギュアやな・・・。
誰か~、ツリーのオブジェクト(できれば公式の)を恵んでくれろー。
(ええかげん ウインターパックを買えっつーの)


【追記】
ツリーをぶっこんでみた。
スノーボール
あー、地面に雪がいるじゃねぇかちっくしょー。

web拍手 by FC2

「屯所七不思議 最終話」を投稿しました



リアルは忙しくなるわ、体調は崩すわ、
なんかいろいろと後回しになってしまった最終話、ようやくうpしました。

この記事の続きは後ほど書きにきます。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

朴葉焼き製作ちぅ【11/14 15:30 追記あり】

なにゆえー

スチルは、食べ物は入れ替えてません。
元Foodのサラダのままです。

ひとまず、おひとりさまコンロの入れ替えをしてます・・・が、

なにゆえ アイコンは入れ替わってるのに、皿のままなん・・・。
しかも中途半端なことに、テクスチャーは入れ替わってるし orz

月見団子のときも、この現象で苦労したんだよなぁ。
前回はどうやってクリアしたんだったかな・・・(´Д`)


【11/14 05:40 追記】

謎が解けたーーーーーっ!
まさか皿のnullモデルのほうも影響しとるとは・・・。

おひとりさまコンロ(大) おひとりさまコンロ(大)のはっぱ
大きさもマッチしてたらなおグッド(´Д`)

思わずカルピス吹いちゃったぜぃ・・・。


【11/14 15:30 追記】
こんなもんか?
おひとりさまコンロ

web拍手 by FC2

まめ隊士ヘルメット「斎藤一」

先日、PirinPorin様にて
まめがはらヘルメットアクセサリー」を製作されておりました。
まめがはらヘルメットアクセサリー
これの薄桜鬼バージョンがほしいなぁとおねだりしたら、快く作って下さることになりました。
 言ってみるもんだなぁ(げっふげっふ)

さっそく管理人だいすき斎藤さんのヘルメットを頂戴したので、
動作テストを兼ねた動画を作ってみました。
(注:動画は試作品ヘルメットです。現在のヘルメットはさらに改良がされております。)



PirinPorin様。いつもありがとうございます。
PirinPorin様バナー

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

【Nive2】フラクタルノイズ

現在進行中のシリーズ動画の演出のため、
久々に動画編集ソフト「Nive2」の勉強をすることになりました。

霧がもやっとかかったかんじの演出をするのに、
「フラクタルノイズ」というものを使うと、こんな画面ができます。

Nive2 フラクタルノイズ

これを動かしながら、元となる動画や静止画の上に置いてやると、こんなかんじ。


追記に、実際に行った作業をメモしてます。



うp主メモ:霧のつくりかた

1.表示画面より大きなカラーイメージを作る。
Nico動画用に 表示画面は512x384 となっているので、
カラーイメージを 1024x384 で作ってます。

2.カラーイメージを左詰めで配置する。
ここでは座標(512、192)に配置。
配置

3.カラーイメージを動かす。
0秒の時点で(512、192)に置いているものを
数秒かけて(0、192)に動かすよう、フレーム設定する。
フレーム0のパネル配置=(512、192)
フレーム30秒後のパネル配置=(0、192)
移動

4.カラーイメージに「ノイズ-フラクタルノイズ」を摘要する。
(設定例)複雑度:9 閾値:50(この数値を大きくすると、雲同士の隙間が増えます)

5.カラーイメージより下のレイヤーに、静止画や動画を置いて合成。
ブレンド:ソフトライト 透明度:50%

Close↑

web拍手 by FC2
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
