
web拍手 by FC2

アイルーだるま

アイルーだるま サムネイル

年末のこんのくそ忙しい時期に、何を作っておるのだかこのうp主は。
といっても、デフォルトオブのダルマをちっと改造しただけなんで、
製作時間はほとんどかかってないんですが。(四半刻ぐらい・・・)

いやね。この時期、買い物にいったら、
正月用品としてダルマが置いてあったりするじゃんね。
それを見てたらつい。

ちなみにこのオブジェクト、
モンスターハンターポータブル3rd では ここに登場します。
MHP3 集会浴場

需要があるとは思えませんが、
アイルーダルマオブジェクトは拍手で配布しています。



訪問頂いたみなさま。
今年もおマヌーな管理人におつきあい下さってありがとうございます。
来年も変わらずのご愛顧をお願い致します。

     (2012年大晦日なのに通常運転の)GIGO管理人・みさき

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】日本の墓場セット[Convert]

日本の墓場セット サムネイル

mitarashi sims様 が sims3用に製作された「日本の墓場セット」を
sims2用にコンバートさせていただきました。
どのオブジェクトも、sims2本体のみで使用可能です。

●墓石4種類
・「装飾-彫刻」に分類されています。
・各墓石には、重量の軽いアイテムを置くことができます。
 置く場所には優先順位があり、決まった順番で置くことができます。

●線香の束
・「装飾-彫刻」に分類されており、値段は2シムオリオンです。

●お供えの花
・「装飾-植物」に分類されており、値段は5シムオリオンです。


製作責任はGIGOにあります。
不具合がありましたら当方までお知らせ下さい。

<< DOWNLOAD >>



スチルに写っている卒塔婆オブジェクトは、
拙宅にて配布しています。
卒塔婆 サムネイル
卒塔婆オブジェクトはこちらからどうぞ。
 →【DOWNLOAD】卒塔婆オブジェクト[Convert]

スチルに写っている手桶オブジェクトは、
拙宅にて配布しています。
手桶obj/acc サムネイル
手桶オブジェクトはこちらからどうぞ。
 →【DOWNLOAD】手桶オブジェクト&アクセサリー



コンバートを快くご了承下さった mitarashi sims様に感謝いたします。
mitarashi sims banner

製作にご協力頂いた ろせうむ様に感謝いたします。
ろせうむ様バナー

web拍手 by FC2

【DOWNLOAD】スノーボール2種

スノーボール サムネイル

冬の風物詩「スノーボール」を模したカスタムオブジェクトです。

・sims2本体のみで使用可能です。
・「装飾 - 彫刻」に分類されており、値段は 10シムオリオン です。

<Princessバージョンについて>
玉の中に入っているクリスマスツリーは、
あいす☆BOX様が製作されたオブジェクト
「姫系Xmasツリー for Sims3」を GIGOの監修にてアレンジしたもので、
GIGOに製作責任があります。
不具合等ございましたら、当方までご連絡下さいますようお願い申し上げます。
あいす☆BOX様 banner


[広告 ] VPS


<< DOWNLOAD >>

web拍手 by FC2

スノーボール・エクストラバージョン

スノーボールの中身にと、
あいす☆BOXさんに「姫クリスマスツリー」を頂戴しました。
その「姫クリスマスツリー」を見ているうちに、
彼女のワールド仕様にカスタムしてみたくなりました。

そしてこーなった。
先生仕様スノーボール
グランドピアノは、デフォルトのグランドピアノを縮小したもの。
オブを載せてる台は、アイランド型カウンターです。(大きさパねぇw)

一見すると問題なさそうに見えて、実は、
足が・・・
足が沈んでる罠。
(中央の)ペダルがないし、なんか違和感あると思ったんだ。

足の長さ調整をして、
今晩にでも配布準備に入れるといいなぁ、だわ。
つーか、けっこ前から作ってるはずなのに、
なんでこんな切羽詰るようなハメになったんだ?w

web拍手 by FC2

墓石オブジェクト動作試験

ようやくできあがりそうです。
BrokenGraveとかミニ墓石は手付かずなんやけど、どうすべぇなぁ。
やっぱ作らんとあかんかね。


[広告 ] VPS
BGM:「RIDE ON MIND」(VC.遊佐浩二さん@原田さんの中の人)

つーか、これだけでも、ダウンロードページをどう書いたものやら。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

線香オブ

mitarasi simsさんの和風墓セットをコンバートさせてもらってます。
こちらはおおよそできあがってきた・・・んじゃないかな(汗)

covert Japanese GraveYard set[mitarasi sims]
つーか、土方さん。さりげにフレームインすんじゃねぇよ。
(墓石の後ろに立つ卒塔婆は拙宅にて配布中です)

墓オブの下段に飾られている 花x2と線香立ては
墓オブの一部となっていますが、
上段のお供え物が載せてある部分はスロット設定がしてあって、
いろいろなオブジェクトを載せることができるようになってます。

墓に載せられるオブジェクトっつーと、煙のたつ線香でもいいよねと思い、
寝かせた線香オブを作ってみました。
これが最初のテスト時の動画なんですが、
まぁ、、、たいていはじめての動作試験のときには、何らかの問題が出るときまっとる。


[広告 ] VPS


この記事を書き終わったらさっさと直すことにします。

web拍手 by FC2

動画:平助miniの特訓

平助miniがあまりにかわいかったので、
カレだけ登場する動画を特別に作ってみました。
といっても、カレがもがいてる様子を 単に垂れ流ししてるだけですが・・・。


[広告 ] VPS


こんな装備、初めてつかったわwww
なんでこんな装備がデフォルトにあるんだか。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

まめ隊士ヘルメット導入てすと

PirinPorin様におねだりしていた
まめ隊士ヘルメットアクセサリーが6人分できあがりました。
テスト世帯に属するメンバーの都合で、ひとまず5人分を動かしてみましたよ。


[広告 ] VPS




PirinPorin様。いつもありがとうございます。
PirinPorin様banner

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

続々・スノーボール

降雪スピードも2種類になって、前のα2バージョンよりはマシになったかな。
雪の大きさが大きいやつは、小さいやつの2倍の速さで落ちてるんですけど、
大きいやつを小さいほうのスピードに、小さいやつはより遅くしたほうがいいのかなぁ。
あとは中のフィギュアを変更するかどうかを検討するかもしんない。


[広告 ] VPS


通常仕様のものは配布するとして、
動画後半に出てきているブツって、
ホンマ欲しい方っていらっしゃるんですかね?w

web拍手 by FC2

続・スノーボール

先日のスノーボールを改良してみました。
とりあえず、中にフィギュアをぶっこんで、
玉の底に雪を積もらせた・・・はずなんですけど・・・


[広告 ] VPS


玉のマッピングがちと甘かったようです。

その他、木をブレンドに設定すること。
雪の降るスピードが同じだと不自然なので、可能なら調整する
などを修正する予定です。

web拍手 by FC2
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
