
web拍手 by FC2

トマト風船の応用

地面で爆ぜると元の水風船が現れるという点には目を瞑るとして、
投げるアイテムを変えて遊んでみました。

● 節分の豆(枡つき)
節分の豆

● トムとジェリーでおなじみのパイ
チェリーパイ
web拍手 by FC2

トマト風船動作テスト(製作途中)


[広告 ] VPS


動画にすると、くすんだトマトがさらにくすみがかかって、
ふつーの水風船と見た目が変わらない件。
もちっとてかてかにするか、派手に赤色に塗りたくるか・・・。

くすんだトマト

動画をよく見ると何箇所か不具合が見えてますが、
水風船が地面で爆ぜたとき、元の風船が一瞬現われます。
今回 2つデータを置き換えしないといけないところを、
とりあえず、1つだけ置き換えしたから
というのが原因だといいのですが・・・。


それにしても。

ワルそうな平助
平助、悪そう~(苦笑)

web拍手 by FC2

トマト風船

ようやく水風船のデータを引き当てました。
いまここ。

トマト風船

トマト風船 対戦ちぅ

テクスチャー入れ替え忘れたし(´Д`)

web拍手 by FC2

sims2のCC作業のさわり

CCをするための解説記事ではなく、
sims2で作業をするときの流れを大雑把に記載したもので、
ペンギン入りスノーボールを作っていたときの作業のさわりです。
スノーボール サムネイル


●milkshape作業画面
milkshape作業画面
見てのとおり、Groupsがいくつも存在します。
(この画面ではとりあえず 適当なテクスチャーをあてて表示させています。)

●用意したテクスチャー画像
左がマッピング画像。右がテクスチャーです。ファイル形式は「.png」です。
球体と土台は単色なので、テクスチャーを用意していません。

plate 256x256]
simPEにロードするときは、黒い部分は完全に透明とします。
UV-plate plateテクスチャー

penguin 512x512]MAXISデフォルトのまま流用しています。
UV-ぺんぺん ぺんぺんテクスチャー

●simPE に meshをよみこんだところ
simPE GMDC
プリンセスなスノーボールからの改造なので ぺんぺんのGroup名がtreeになってます。
 # 先のmilkshapeは、このsimPEで読み込んだモデルより古いタイプでしたので、
 # グループ数や名前に差異がありますがご了承下さい。

●メッシュとテクスチャーを関連づける情報(TXMT)
これは土台の情報です。メッシュの各グループにひとつづつ存在します。
TXMT SS

web拍手 by FC2

続・sims3向けカスタムコンテンツ作成の修練

先日、sims3向けアイテムを作ってみたら、微妙にだけ再生できたアイルーだるま。
某K嬢より TSRWは?w とコメントを頂戴して初めてその存在に気づきましたw
そういえば、TSRWって、カタログ見るだけのソフトじゃねぇじゃんね。
じゃ、さっそくTSRWで作って見ることにしましょう。
つーても、まずはどっかチュートリアルらしきもんから探さないとなぁ。

1時間後・・・。

アイルーだるま for シムズ3 その2
あっさり再現できた件(吐血)

まだ細かい点ができていないので(地面の影とか)
さらに作りこむ必要はありますが、
とりあえず、品質を問わなければ
私にも作れるらしいです。
TSRWって素晴らしい。

web拍手 by FC2

sims3向けカスタムコンテンツ作成の修練

アイルーだるま for sims3

一見すると正しそうで、きちんと見ると、
実はあちこち問題のあるアイルーだるま for sims3

チュートリアルが英語なのがあかんのじゃ~~~(やつあたり)

web拍手 by FC2

マトリョーシカオブの応用

あんまし出来がよくない・・・(´・ω・`)


[広告 ] VPS


web拍手 by FC2

マトリョーシカ動作てすと


[広告 ] VPS


動画内でもコメント書いてますが、
本来ならクリックすると数が変わる仕様にしたかったです。
うp主には、んな制御できるスキルはないので、
マテリアル制御によるアニメーションを使って、
勝手に人形の数が変わる仕様にしてます。

近いうちに配布する、、、かもしんないです。

web拍手 by FC2
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
