
web拍手 by FC2

【TS2/TS3 DOWNLOAD】魔法のバラ[テーブルライト]

魔法のバラ サムネイル


魔法のバラ 動作GIF
 ガラスドームに入ったバラの装飾品で、
 ライト機能がついています。


・「照明-テーブルランプ」に分類されており、値段は 10シムオリオン です。
・ベース対応しています。

sims2 ダウンロード バナー sims3 ダウンロード バナー

web拍手 by FC2

ざぶとんのデバッグ

結論から申し上げると
・シムが「ざぶとんにたどり着けなくて座れない」と文句をいうのは、
 ざぶとんとエンドテーブルの組み合わせの場合に起こる現象で、
 デフォルトの仕様です。
・ざぶとんとダイニングテーブルと組み合わせると見た目が激しくおかしくなる点については、
 現在のうp主のスキルでは直せません。

詳しくは追記で検証してます。

結論が出たので、ダウンロードを再開します。
再開にあたり、少し修正を行いました。

具体的に変更した点は、
 ・ざぶとんを持ったとき、
  緑のカーソルの中に納まるように配置しなおしました。
 ・ろせうむさん宅の袴を着せたキャラクターが座ると
  膝の先が見えてしまっていたのを隠しました。

カーソル位置 膝位置


(画像はクリックで大きく表示されます)

まずは、デフォルト家具で動きをみてみることにしました。

xダイニングテーブル xエンドテーブル
xコーヒーテーブル

エンドテーブルとダイニングチェアの組み合わせのときは
座れないというのがデフォルトだとわかりました。

では、ざぶとんの場合はどうだったのか?
ダイニングチェアクローンのざぶとんと、
(テスト用)リビングチェアクローンのざぶとんで
動きをみてみましょう。

xダイニング xエンドテーブル
xコーヒーテーブル
「Национальный японский столик котацу」by Sims by Severinka
Sims by Severinka


ぜんぜんふつーに動いてるんだけど?
いあ、ふつーじゃないっつーたら、ふつーじゃないんだけどさ(滝汗)

察するに、昨日失敗したのは、
 ・テーブルの組み合わせがまずかった
 ・配置がちょっとずれてた

とか、そういったかんじなのでしょうか。。。

Close↑

web拍手 by FC2

バラのランプ for sims3 [Version.α]

バラのランプのデバッグをしようとしたら、
ざぶとんのデバッグがちっともすんでいなかったことに気づきました orz
あの手のアイテムは、テーブルと組み合わせて使うのがふつーだから、
きちんと確認しとかなかんがな・・・(´Д`)
まさかユーザーさんに
毎回「moveobjects on」で配置させるわけにもいかないし。

ま、それはすぐに修正にかかるとして
# つーても、routeの設定とか、どうすべぇな。
  これが修正できれば、縁側対応ソファなざぶとんも作れそうなんやけど。

とりあえず、sims3用のバラのランプを作ってみたので動作テストをば。
バラのランプ for sims3 Version.α
(スチルわかりにくいですが)でっかwww

そーいえば、以前もなんかでハマったんですけど、
sims2とsims3では解像度の違いなのかなんなのかわかりませんが、
sims2で作ったアイテムを、sims3へ無造作にコンバートすると、
大きさが大きくなっちゃうんですよ。

web拍手 by FC2

リハビリでランプ作成

新しいパソコンになって、まだ完全に復帰できたとはいえないので、
リハビリがてらに、以前手をつけかけていたランプを作っていくことにしました。
とりあえず地面の影とか細かい点はおいといて、動作テストだけしておこうかね。

(オンマウスでライトがつきます)


sims3のガラスと違って、なんか質の悪いガラスだなw
まぁ、このあたりが限界かも。
あとでエンベキューブ設定をしたら、
ちったあ ガラスっぽく見えるようになるかしら。

とりあえずは、光の色をいじりたいけど・・・

設定の方法忘れた☆ てへ。


【追記 04/19 12:00】
ランプの色とか、地面の影とかを調整してみました。

(オンマウスでライトがつきます)


調整した、とは謳っていても、実は力技なんだな。
環境光の色はいじり方がわからないので
(英語のチュートリアルが解読できぬ。。。)
ガラスの色と、地面の光の色を紫色に着色したというトリックを使って、
なんちゃって紫色に光るライトに見せかけています。

web拍手 by FC2

【TS2/TS3 DOWNLOAD】書見台(13/04/16 11:45更新)

13/04/16 11:45更新)sims2版 追加配信しました。


書見台 サムネイル


座布団と書見台を模したものを組み合わせた椅子オブジェクトです。
「本を読む台」と名前がついていますが、
実際には座ることができるだけですのでご了承下さい。

・ベース対応です。
・「安らぎ - ダイニングチェア」に分類されており、
 値段は 20シムオリオン です。

sims2 ダウンロード バナー sims3 ダウンロード バナー

web拍手 by FC2

透明なノーム

7年愛用していたパソコンが壊れてしまったので、
新しいパソコンを購入して数日がたちました。
ようやくシムズ2、3などが動く環境が整いつつあります。
(開発環境まではまだ手がまわってないけど)

とりあえず、sims3のアイテム開発に必須のTSRWをインストールして、
さっそく動作テストしとこうかね。

透明ノーム
うっはw こりゃ酷ぇーわwww

いろいろ設定などを見直しましたが、
どこもおかしいところなんかないんじゃないかな?
試しに別のアイテムをクローンしてみるか。

ふらみんご
ふつーやん。

解せぬ…。

web拍手 by FC2

パソコンが壊れました

Windows XP の「スタンバイ」はシステムが不安定になるから使ってはいけない

ということはよくわかっていたんですけど、
つい、手が滑ってスタンバイにしたら、
7年もののわがパソコンにトドメをさしたみたいで、壊れてしまいました。
つーか、スタンバイの実行ボタンがが
「システム終了」とか「再起動」と同じところに並んでるっつーのが悪い。
つか、バグフィックスしとけよMSめ。

壊れたその日に相方にお伺いをたててみました。
さすがはゲーマーである相方、即 許可を出してくれました(笑)
話が早くて助かるわぁ。

つーわけで翌日注文を入れ、現在納品待ちです。
納品には およそ3週間ほどかかる見込みです orz

今度買ったPCは、無理やりwindows7乗せてみましたw
まぁ、モニタはふつーのモニタだし、8を買うメリット皆無だもんな。
core i7、メモリ16GB その他もろもろで、
Photoshop10とPremire10がオマケでついてくるっていう。

どこのモンスターマシンだよw

と相方に言わしめた ベリベリハイスペックマシンです。
(でも、お安い)

monster machine


円安になっていくと値上がりするのがこの手のアイテムなので、
(現にHDDなど値上がりがはじまってます)
そろそろ買っておいたほうがええのかもねぇとは言っておりましたので、
ちょうどよかったの、かな? web拍手 by FC2
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
