
web拍手 by FC2

【TS2/TS3 DOWNLOAD】バラの書割

バラの書割 サムネイル

演劇などの舞台で使う板状の設備で、
もって歩けるように
背中装備に改造したアクセサリーです。

(For Sims2)
・ベース対応です
・老齢~学生の男女シムに対応しています。

(For sims3)
・ベース対応です
・ブレスレットに分類されています。
・老齢~十代の男女シムに対応しています。

sims2 ダウンロード バナー sims3 ダウンロード バナー

web拍手 by FC2

sims3用 走馬灯オブ 動作テスト


[広告 ] VPS


sims2でリリースしている走馬灯を
sims3用にコンバートしています。

さっそく動作テスト。

(´Д`) ま、たいてい1発目は、
なにかしら災いがあるんだよな。。。

回転させるというもくろみは成功してるけど、
回転させてるブツに問題が大アリだな。



【製作メモ】
今回は、shaderの「Plumbob」を利用して、回転させています。

web拍手 by FC2

【TS3-DOWNLOAD】魔法の杖

TS3 魔法の杖 サムネイル

西洋の魔法使いが呪文を唱える際に使う「魔法の杖」を模したアクセサリーです。

・ベース対応です。
・十代以上の男女シムに対応しています。
・ブレスレットに分類されています。

sims3 ダウンロード バナー



Credit <Special Thanks!>
 ・Magician Hat:mitarasi sims(closeed)
 ・hair:newsea
 ・cloth:TSR(by super_niin)
 ・Pose:traelia(Fantasy Pose Pack - 5)
 ・thumbnail logo:Logo54.com



web拍手 by FC2

【TS3-DOWNLOAD】葦簀(よしず)

TS3 よしず サムネイル

日本の伝統的サンシェード「葦簀(よしず)」を模したオブジェクトです。

・ベース対応です。
・「装飾 - その他の装飾品」に分類されており、
 値段は 30シムオリオン です。

sims3 ダウンロード バナー

web拍手 by FC2

【TS3-DOWNLOAD】提灯(アクセサリー)

TS3 提灯アクセサリー サムネイル

日本の伝統的照明器具【提灯】を模して作ったアクセサリーです。

・ベース対応です。
・学生以上の男女シムに対応しています。
・ブレスレットに分類されています。

sims3 ダウンロード バナー



[Credit]Special Thanks!
 ・hair:ButterflySims様
 ・cloth:ろせうむ様
 ・wallpaper:TSR(Devirose

web拍手 by FC2

【TS3-DOWNLOAD】古井戸 & 桶

古井戸 & 桶 サムネイル

sims2用にリリースしている古井戸と桶を sims3にコンバートしました。

古井戸 サムネイル 手桶obj/acc サムネイル

・ベース対応です。

● 古井戸オブジェクト
 ・「装飾-彫刻」に分類されており 値段は2130シムオリオンです。

● 桶オブジェクト
 ・「装飾-その他の装飾品」に分類されており 値段は25シムオリオンです。

● 桶アクセサリー
 ・学生以上の男女シムに対応しています。

sims3 ダウンロード バナー



<参考>
桶オブジェクトは 公式のsims3ストア でも販売されているものもあります。
GIGO製作のオブジェクトより断然に美しいオブジェクトですので、
そちらのご利用もご検討下さいませ。

「Unquenchable Thirst Water Bucket Sculpture」
Home > Build/Buy > Buy > Décor > Plants
Unquenchable Thirst Water Bucket Sculpture



web拍手 by FC2

【sims3】光るアクセサリー

[sims3]光るアクセサリー
 改造の方法を忘れる前に
 メモとして残しておきます。



使用するツールは下記のとおりです。
TSR Workshop(通称「TSRW」)
S3PE
Delphy's SimGeom Editor

(0) 作るアクセサリーの構造を考えておく。
  光る部分を、その部分だけで独立させること。
光るアクセ 手順0

(1) グループを2つ以上もつアクセサリーをクローンする。
  メガネなどがそれに該当します。
光るアクセ 手順1

(2) (0)の計画に基づき、(1)のクローンを通常どおりアクセを造形する。

(3) TSRWの[Editメニュー]などを使い、クローンしたデータを「.pakage」に変換する。

(4) S3PEで (2)のpackageデータを開く。
光るアクセ 手順3

(5) 光る部分に該当するグループ(今回はGroup1)のGEOM を 保存する。
  保存するGEOMのラインを右クリックするとメニューが表示される。
  [Export - To File...]で保存する。(拡張子は[.simgeom]になります)
  VeryHigh から Low まで、全ての種類のGEOMを保存すること。

(6) S3PEを終了する。

(7) SimGeom Editor で(5)の[.simgeom]ファイルを開く。
光るアクセ 手順7

(8) Shader Type を[GhostEyes]変更し、保存する。
  (5)で保存した[.simgeom]ファイルをすべて変更すること。
光るアクセ 手順8

(9) SimGeom Editor を終了し、再び S3PE を起動する。
  (3)のpackageファイルを開く。

(10) オリジナルGEOM と (9)までで作った カスタムGEOM を置き換えする。

 置き換えしたいGEOMを選択し右クリックする。
 表示されたメニューの[Replace...]を選ぶ
 光るアクセ 手順10-1

 instance と ファイル名が同じファイルを選んでOPENする。
 以上の手順をすべての GEOM について行うこと。
 光るアクセ 手順10-2

(11) セーブして終了。

Close↑

web拍手 by FC2

【TS3-DOWNLOAD】打上花火

TS3-打上花火 サムネイル

日本の夏の風物詩「打上花火」を
あげることができるオブジェクトです。

・ベース対応です。
・「装飾-その他の装飾品」に分類されており、
  値段は 100シムオリオンです。
・オブジェクトを地面に置いて、クリックすると、
 打ち上げ花火を打つことができます。
 打ち上げられた花火は、マップビューで見ることができます。

sims3 ダウンロード バナー


● 「打上花火オブジェクト」動作デモンストレーション

[広告 ] VPS

(動画直リンク:http://video.fc2.com/payment.php?action=register&type=introduction&tk=TVRNM016RTJNVGc9&id=20130711XgnzsCRc&v=20130711XgnzsCRc)

web拍手 by FC2

【TS2/TS3 DOWNLOAD】蚊遣豚

蚊遣豚 サムネイル

蚊取り線香を安定して燃焼させる容器
【蚊遣豚(Device to repel mosquitoes by fumigation)】を模したオブジェクトです。

・ベース対応です。
・「装飾 - その他の装飾品」に分類されており、
 値段は 30シムオリオン です。
・(for sims3)このオブをクリックすることで、煙を出すことができます(§5)

sims2 ダウンロード バナー sims3 ダウンロード バナー

● 設置例
蚊遣豚x蚊帳 組み合わせ設置例
   布団オブジェクト:しむなる様にて配布中(要パスワード)
   蚊帳オブジェクト、蝋燭:拙宅にて配布中

web拍手 by FC2

【駄文】七夕 in 屯所

七夕in屯所 沖田正面

斎藤「総司。笹の準備はできたのか?」
沖田「うん。ばっちりだよ。」
斎藤「屯所では七夕祝いをしないと副長はおっしゃっていたが、
   今日だけは雪村に免じて見逃して下さるそうだ。」
沖田「誰かさんがやらないっていうと
やりたくなるよね~。
斎藤「やけに協力的だと思ってはいたが、やはりそういう理由か…。」
沖田「まぁまぁ、理由なんてどうでもいいじゃない。はい、はじめくん。」
斎藤「これは…短冊か。」
沖田「笹飾りっていったら短冊でしょ。早く何か願い事を書きなよ。」
斎藤「うむ…そうだな…」(さらさらさら)
沖田「【武芸上達】」

七夕in屯所 斎藤正面

斎藤「こういうことは自分で達成させるものだが、他に思い浮かばなくてな。」
沖田「いや。はじめくんらしくていいと思うよ。」
斎藤「そういうあんたは、何を願ったのだ?」
沖田「ボク? ボクは自分のじゃなくて、
    忙しいみんなの短冊を書いてあげてたんだ。」
斎藤「みんなの短冊…?
    【甘味をたくさん食べられますように 島田
   他人を騙るのはいかがなものかと思うぞ。」
沖田「でも島田くんなら、書きそうじゃない?」
斎藤「う…む。【酒がいっぱい飲めますように
   名前の記載はないが、誰用の短冊か一目瞭然だな(苦笑)」
沖田「でしょ~。」
斎藤「む。【俳句が上手になりますように】…だと?」
沖田「うん。」
斎藤「・・・念のために確認したいのだが、誰用の短冊なのだ?」
沖田「そりゃあ・・・あ。
斎藤「!?

七夕in屯所 降臨



原案:G社の某アプリ 七夕イベント

七夕飾り:ろせうむ様
浴衣:自作リカラー
うちわアクセ:自作アクセ(拙宅にて配布中)
りんごあめアクセ:Lapis様
刀アクセ(沖田):MercurySims様
刀アクセ(斎藤):izayoisims様

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
