スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【アイデア募集】SSL鞄

●平助の鞄

SSLの平助の鞄をリカラーで作ってみました。
つーか・・・作らなきゃいけないデザインの鞄って、
校則で鞄は指定されていないのかっっ。

藤堂平助SSL鞄2 藤堂平助SSL鞄

原画では隠れている部分は、みなさんどんなデザインだと想像しますか?
画像をたたき台にでもしてもらって、ご意見を聞かせて頂ければと存じます。

SSL原画


●千鶴の鞄
雪村千鶴SSL鞄
平助の鞄の元ネタがこれです。
原作だと、そもそもメッセンジャーバッグじゃないと思えるのですが、
適当な鞄が見つからないのですよねぇ・・・。


●はじめくんの鞄
斎藤一SSL鞄
斎藤さんがカバンを持っている場面というのは原作にはないのですが、
今後必要になるので、ついでに作ってみました。
資料がないのをいいことに、個人的趣味にはしってみたっていう。


<追記>

平助の鞄、ひょっとしたらこんなデザインもありかと思ったです。
藤堂平助鞄デザイン案2


私事:
・病院の予約が今週末に入っていたはず → 先週末だったでござるの巻 web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: momo_kaさん:デザインの難易度

> 鞄のデザイン
デザイナーって難しい仕事なんだなぁと、こういうときに思います。

> シムピープル
あの時代に比べると、デザインの難易度は下がった・・・のかな?
まぁ、結局のところは、製作者のデザインセンス次第という(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

鞄のデザイン、一生懸命に考えても、なにも思いつかず…

ペイント愛用、特技が流し込みのわたしに、鞄のデザインは無理でした。

ちなみに、シムピープル時代のリカラーは、「透明化」が得意技でした。
ちょっと上達すると、「半透明化」も技の中に入ってきました。

アルファチャンネル編集!
…って、つまり白と黒だけwww

Re: びおさん:デザインNOセンスな管理人

> 平助のかばん、どっちのリカラーも雰囲気に合ってます
お褒めに預かり至極恐縮です。
どうも自分のデザインセンスには、まったく自信がないのです。

(原画の鞄)見えてる部分、こんだけかよ! って喚きましたよ。
そのくせ、見えている部分は、なにげに「SINSENGUMI」とかロゴが入っていて(肩当て)、
ふっざけっんなっっwwwとか叫びました。

ふ、ふふん、文字を入れるぐらいよゆーだもんねーって、
文字を描いたら、ボディショでは鏡文字になった件 orz
(しかも10分ぐらいそのことに気づかず、なんか変だ。変なんだけど、どこが変なんだと・・・)
リカラーは奥が深いですね・・・。

> 平助すっごい汚しそうだし。
・・・・・・・・・ものっっすごく納得できます(苦笑)
この男、ぜったい扱いが悪いと思いますwww
投げるとか当たり前っぽいし、盾とかにしそうだし(何の?)。
保護者に「おまえなぁ、、、これで鞄壊したの、いくつめだよ?」って
嫌味を言われるぐらい壊していそうです。

> かばんまとめて配布
では、次の記事で書くアイテムもろとも、配布のご案内を致します。

ところで、はじめくんのブリーフケース黒(総司には茶色を用意する予定)、
OFB(ショップ)にはデフォルトでブリーフケースがあります、、、よね?
ブリーフケースは必要ないですよね?

今から一寝入りして、その後でブリーフケースを学生鞄風にしてみたいと考えています。
技術が伴ってこないのが悲しい・・・(;_;)

NoTitle

平助のかばん、どっちのリカラーも雰囲気に合ってますね。
リアルで使うなら白い部分が少なめのものがいいかなって言うところですが…
ほら、平助すっごい汚しそうだし。
でもシムズなら汚れないから…迷いますねw

かばん…まとめて配布してほしいんですが。
に一票を投じます。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
