スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ゆっくりさんテスト

育毛録第二幕の製作に入りつつあるところです。

●意外に資料が見つからなかったセリフ枠
セリフ枠
トレースなのに、似てない・・・(´Д`)

●IN 職員室
 育毛録VOL2 原田先生スチル 職員室 原画

ところで、土方先生は古典を教えてるのは確定してますけど、
原田先生や永倉先生は、何を教えてるのでしょうね?

永倉先生は、服がジャージなだけに体育だとして、
原田先生は、物理か数学だと 管理人は嬉しい。


今回は、アンケートの結果、
ボイスをつけるということになったので(苦笑)
音声記号指示というのを試してみることにしました。
セリフの背景も変わったので、文字の位置あわせも兼ねてます。
さらについでに、
前回は使っていなかった、文字を徐々に出力していく機能も使ってみました。

ミニ動画「左之さんに口説かれたい!」w

[広告 ] VPS


確かに音声記号どおりだと思うんやけど、
管理人の発音が訛ってるのがモロわかるというか、なんというか・・・。
指示記号使うのやめようか?(苦笑)


このときのデータは下記のとおりです。

設定ボイス:aq_m4.phont
オリジナル「ゆうべは、どんなゆめをみたんだ? オレにだけ、そっと教えてくれ。」
記号入り「ゆーべ'は、/ど'んな;/ゆめ;を/みた'んだ? オレにだ'け,そっと/おしえてくれ'。」


●SofTalkのソフトはこちら
SofTalk(http://www35.atwiki.jp/softalk/)

●音声指示表はこちら
AquesTalk(http://www.a-quest.com/products/aquestalk.html)
このリンクより開いたページの真ん中ぐらいにある表
【「テキスト入力仕様 」→かな表記音声記号列】からダウンロードして下さい。 web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みたらしさん:許可頂きありがとうございます。

> 記号効果
すごいのですが、
左之さんのイントネーションと言い回しが独特なせいで、てこずってます。
遊佐さん、どこの人だよと調べてみたら、生粋の関西人でした。
平助(吉野さん)が割合らくに設定できたので(関東人)、
ゆっくりさんは、関東圏のイントネーションに近いようです。

> 桜吹雪
あの背景で桜はないだろうと、翌日になって思いました。
一応は桜を散らしてみたんですよ。
そしたら、まさかの、パソコン電源ダウンwww
エンコードしてたら、勝手に電源が落ちましてねぇ。
調べてみたら、サーマルエラー(CPU温度が90度↑)でした。
エンコードで、よほど負荷が大きかったようです。根性ないなー。

NoTitle

記号効果すごいですね、なめらかーでした☆

洋装の全然オッケーですお☆

ダンス面白かったです!
桜吹雪いいですねw

Re: びおさん:左之さん。

ママンの襲撃があってえらいことになってましたみさきです。こんばんは。
こんな雨に日にわざわざ来なくても・・・想定外だったぜぃ・・・。

> さのすけ=遊佐氏
自分も捏造文を書くときには、中味の人が勢揃いですw
それだけに、ゆっくりさんには未だに違和感があります。
製作が終わる頃には慣れているかもしれません。

> 音声記号の効果
単語の区切りで「/(半角)」を入れてやるだけでもかなり変わるようです。
どうぞお試し下さい。

> 長セリフ
ゆっくりさんは、いくつか苦手な発音があるみたいで、
記号を選ぶのに、かなり迷います。
記事に書いた仕様書に、いくつか例題が掲載されていますので、
それらを見ながら研究ちぅです。

> 原田先生は文系な印象あり
ですよねー。
私も実は文系じゃないかなぁとはイメージを抱いてはいるんですが、
土方先生が既に文系ですしねぇ。永倉先生は体育会系だし。
消去法であえて理系に割り振ってみました。

うちの左之さんsim、
中学のときの担任にして数学担当に似てるんですよ。少し。
学校にスカイラインを乗り付けてくる、なかなか格好いい先生でしたよ。

NoTitle

こwれwはwww
ゆっくりさんだとわかってはいたんですが
さのすけ=遊佐氏が脳にすりこまれていたようで若干びっくりしました。

音声記号の効果、ありますよ。
ちょっとしたアクセントの違いでなんだかわからない単語になったりしますからね。
アクセント駆使すれば字幕取ってもよくなるかもしれませんね。
長セリフのときは聞き取りづらくなっちゃうもんなのでしょうかね。

原田先生の教科は世界史に一票。
なんとなーく文系な印象ありです。
本編で平家物語について語ったりしてたし。
だが世界史w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: momo_kaさん:アイテム効果

> 職員室
これはレイアウトというよりは、アイテム効果だと思います。
そちらのサイトで非公開コメントができる場所を設けていただけると、
これらアイテムのありかをお教えできるのですが・・・。

> なまり
私が初めてあった方としばらく世間話をした後、
ほぼ必ず「あなた、関西の方ですか?」と聞かれます。
それぐらい訛りがひどいようです。
関西圏なんか、海遊館以外に行ったことあらへんがな・・・。
TVだってNHKしか見ていないというのに、どこから関西訛りが導入されたのやら。
そんなうp主が設定する発音ですからねぇ・・・。
関西訛りのべらんめぇ口調とか、平気で設定しそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

着々と、進行してますね!

職員室、うまく再現されています。
わたしは、背景とか苦手で、手抜きが多いです。


ゆっくりさん、発音指示を入れると、ずいぶん違いますね。

…え?
みさきさんのなまりなんですか?
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
