スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

天井MOD

一応「チュートリアル」の分類にはしておきましたが、
きっとみなさんご存知の技なので、管理人用備忘録な記事です。

動画などを撮影するとき
天井は見えないくせに、照明アイテムが目立ちたがりで困るケース
通常天井

これに、天井MODを導入すると、こんなかんじにすっきり。
天井MOD導入3

今回導入したMODは、下記の2点。
・jgwhiteus様作「Visible Ceiling Tiles Version 3.0 」
(http://www.modthesims.info/d/42789)
・simsbaby様作「Ceiling Lights No Floating」
 (http://www.modthesims.info/download.php?t=187823)

前者のMODは、アパートライフ以下の環境では作れない天井を作り、
 部屋の中から見上げたとき天井が見えるようにするMODで、
後者のMODが、照明器具を見えなくさせるMODです。

1.MODを導入すると天井用壁紙が貼れるようになるので、全体に貼っておく
天井MOD導入1
この天井用壁紙、いくつか種類があるようです。
子供部屋向けプラネタリウムっぽい天井とか(暗くなると★が光る)。

ここ、さりげに「天井壁紙を貼る」とは書いていますが、
上層階(この場合だと2F)の床を作っておく必要があるようです。

ケースによっては、この状態でもうOKの場合もあるでしょう。


2.天井コントローラーで、なにもかも見えなくなぁれ、と唱える
(どういうコマンドだったのか忘れました(滝汗))
天井MOD導入2
 「今日もい~い天気だよなぁ。こう気候がいいと、眠くなってきやがるぜ。なぁ、土方さん。」
 「原田・・・お前は年がら年中眠いんだろうが・・・。」



3.天井コントローラーで、天井は見えるようになぁれ、と唱える
天井MOD導入3


4.できあがり。
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: momo_kaさん:照明器具の存在感

> プラネタリウムな天井
記事にも書いてあるMODのページに行っていただくと、
スクリーンショットが掲載されていますよ。
http://www.modthesims.info/d/42789
かわいいです。

> 照明器具
ああ、ジャマジャマwww
あんまりジャマなので、壁をこじあけて、外の光を取り入れ、
照明器具をはずして撮影したことありますもん。

> 透明な照明は設置場所がわからなくなる
そうそう。
うちの場合は、
ゲームを遊んでいる時間より、動画を撮影している時間のほうが長く、
しょっちゅう壁をこわしたり作ったりしてるので、
設置場所がわからなくなるのは、ものすごく困るのです。

> コンロとか、トイレとかに発光機能
うちのリアルなトイレも光りますw

Re: びおさん:ゆうがたMOD

> 昼休みでしょうか
管理人の想定としては、放課後に相当します。
ようは、第一幕の続きですね。

放課後というぐらいなので、例の夕方MODを入れて撮影しようかと思ったんですが、
あれを入れると、室内が撮影できなくなるぐらい暗くなる &
刻々と明るさが変わるので、動画を撮影しているうちに前後の統合がとれなくなる・・・orz
導入は泣く泣く諦めました。

> 嫁はどこ
中庭で あるものを捜索中です。
詳しくは本編のリリースをお待ち下さい。

> H&M+マンションガーデン+ペットが合体したセット
うちだと、UNIからPまでの間に販売された OFB を先に買わないと・・・(´Д`)

NoTitle

プラネタリウムな天井、見てみたいです。

照明器具って、普通に写真を撮っていても、邪魔になること多くないですか?
インテリアだから、みんな気にしないのかな。

透明な照明にしてしまうと、設置場所がわからなくなったりしますし。

シムピープルのときには、照明器具を設置するのがいやで、コンロとか、トイレとかに発光機能をつけて、光らせたりしませんでした?
わたしだけかな…

NoTitle

昼休みでしょうか。うちの嫁はどこでしょうか。
ひとりでお昼寝でもしていると思うんですが。

2ちゃん情報なんですが、H&M、マンションガーデン、ペットが合体したセットが次に出るとか。
本当ならどれも持ってない私は買いなのですが。
どうなんだろう…
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。