スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【ご意見募集】ゆっくりさんの声質

育毛録 第二幕はボイス入り ということで、ボイスを作っていますが、
声の質について検討いるところです。

現在、うp主が設定した声質は下記の通りです。

キャラクター名スピード声質名サンプル
不知火匡100男性2かざまの'/や'つが、/めんど'ーな/こ'とを,/言いだし/や'がって/よ'ー。
天霧九寿90男性1いきま'すよ。/しら'ぬい。
土方歳三90男性2そーゆー'/わ'けじゃぁ/ね'ーさ。
藤堂平助90中性おれに'は、/そ'ーわ/見えねーけど。
原田左之助95aq_m4.phontぃよ'ーぉ。/ど'ーし/た_ァ,/へ'ーすけ。
山崎烝100aq_m4.phontたいへン',/さんこーに'/なりま'した。

お気に入りのキャラクターは、こんなんじゃない! というご意見ありましたら
前向きに検討させて頂きますので、どうぞコメントでお知らせ下さいませ。


動画のスチルは、一部 第二幕で使っているものです。 

音声再現のためのソフト SofTalk はこちら(http://www35.atwiki.jp/softalk/)


本文には関係のない追記:
たった今余震がありました。
有料の天気予報のサイトからメールが届いています。

1通目→地震発生速報
2通目→津波警報発生速報
3通目→・・・

なにゆえ、3通目なのだ?

見てみたら、雨雲接近情報でした。
げっ、洗濯物干しっぱなしじゃんか!
慌てて取り入れたところで、夕立がありました。あぶなかったー。

家の中で引き篭っていると、外の様子がわかりにくいので、
雨雲レーダーは、とても重宝しています。
毎朝届く当日の天気予報概略も、
折畳傘のアドバイスがあったりして、重宝しています。
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お三方:ご意見ありがとうございます

お三方、コメントありがとうございました。
たいへん興味深い意見でした。

> せりふの個性
文章で書くときもそうなのですが、
語尾を変更することで、それっぽい言い回しになりますね。
とはいえ、薄桜鬼キャラって、語尾も結構重なるんですよ・・・。
「・・・してやがる」が多いです。

> 天露の深刻声
彼の声は、低域音声なので、どうしても聞き取りにくいですね。
声質を変えると、イメージが変わってしまうので、
音声レベルを増幅させることで、対処できればと考えています。

> アテレコ作業
最初こそ、手順がわからなくて時間かかってましたが、
今は、手順が確立されました。

→ 文章の切れ目にあらかじめ「/」を入れておく
→ 文節ごとに、アクセントを一箇所つけておく
→ 再現してみる

という作業が基本で、ほとんどはこれだけで対処できます。
促音(小さい「つ」とか)などが絡むところは、
思った箇所じゃないところにアクセントがあったりして、多少迷いますが。

このうp主独特の問題として、ボイス作成作業を長時間行っていると、
偏頭痛がしてきてしまうことですね・・・。
絶対音感が災いして、脳を揺さぶっているようです(´Д`)

> 探し物
今なら師匠を探しているというシチュエーションもねじこめるな・・・。
こっそりと入れておこう。こっそりと。

> トイレ
蛍光じゃないです(苦笑)
ほのかライト、という機能がついてるのです。
未だになんでついてるのか、イマイチ用途不明なんですが・・・。
http://inax.lixil.co.jp/products2/toilet/showertoilet/satis/feature/

> 天気予報
どこの天気予報サイトにもあるサービスなんですが、
無料で、毎朝、その日の天気予報を届けてくれるサービスがありますよ。
TVのやつよりは、ちょっと詳しい程度ですが。

有料のサービスになると、
雨雲や雷雲が、設定地域の近所(30Km圏内ぐらい?)に入るとメールしてくれるサービスがあります。
(メールが届いてから、早ければ15分程度で降り出します)
どれも、ふつうのメールなので、多少古い機種でも対応できるのでは。
有料の雨雲レーダーっていうサービスとかは、
多少新しい機種でないと見られないかもしれません。

どーでもいい情報ですが、私は「弱晴れ女」です。
(他に雨女とかがいると負ける)

NoTitle

あまぐりwww不幸のどん底一直線を予感させるしゃべり、まことにGJです!
個性も出てるし。なれると作業も早くできちゃいそうですか?

嫁の探し物ってなんだろう…
あ、あたしぃぃ?とか言ったらぶっとばされますね。
やっぱ頭領の命令で探しにいかされてるんでしょうか。

つか天気予想ってそんな当たるんですか???
うちのケータイボロなんで地震情報とかまったく入らないからそれもきっと無理ですけどね。
いいんだボロのままで。私晴れ女だし。
出かけよっかな~と思うと雨がやみ、家に入ったとたん土砂降りになることがデフォです。

NoTitle

うんうん、momo_kaさんに同意です。
個性が凄いでてる☆
あまぐりさんがハマってました!

みさきさんがだんだん動画作成のプロになってゆく。。

これは楽しい☆

これは、いいですね。
せりふにちゃんと、個性がついてます。

天露くんの深刻声は、やっぱり悩みがあるからですか。
ちょっと、彼だけ聞き取りにくいです。

みさきさんの記事の文章を読み込ませて、しゃべらせて遊んでしまいました。
おもしろい。
毎回やってしまいそう。

みさきさんちのトイレ、蛍光ですか?
なぜ…?
うちは階段の、ノンスリップ部分が蛍光です。
これは、安全のためです。

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
