スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【追記あり 1104180100】逢魔が時の表現テスト

師匠に夕焼けMODなるものの存在を教えていただきましたが、
動画撮影には、向いてないということで、導入を諦めていました。
(夕方時間が短く、動画を切ったり貼ったりしているうちに、前後の明るさの統合がとれなくなる)

ということで、仕方なく通常撮影して知らん顔することにしたのですが、
やはし、二幕の時間軸は逢魔が時なので、やはし夕方色にしたいなぁと思い、
いつもの 動画編集ソフト「Nive2」で、赤色チャンネルを増幅してみることにしました。
静止画ではどうということのない作業ですが、
動画でもできるんだと気づき、今回初めて使ってみました。



夕方感がでたのは、まぁ狙い通りとして、
原田先生の登場ポーズが不思議な件。

携帯用閲覧の静止画
イフェクト適用前 イフェクト適用後



夕方MOD紹介記事はtonsim様の「blog」にある
2011年03月26日の記事「朝焼けと夕焼けが綺麗なライティングMOD」。
tonsim様バナー


2011年04月18日 01:00 追記:
ためしに夕方MOD入りで、室内撮影してみたもの(1枚目)。
および、ムービーメーカーにて「照度UPイフェクト」をかけたもの(2枚目)。
ムビメイフェクト適用前 ムビメイフェクト適用後
土方先生こわすぐる・・・(´Д`)
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びおさん:壁

> 室内撮影
一箇所だけでも壁を切って、屋外セット扱いにすると、
十分な光源が確保できるかもしれません。
ぜひお試し下さい。

羅刹化する直前ですねわかります。
千鶴いそいで血をあげて!

室内はこの時間帯、撮影しないほうがよさそうだと学習しますた。
今後の参考にしまふ。

Re: びおさん:追記を書いてみました

> ムビメのイフェクト
以前、夕方MOD適用していたときに撮影したスチルが残っていました。
試しにムビメにつっこんでみました。
結果は、追記の通りです。
迫力ありすぎて泣きそうです。
さすがは鬼の副長・・・いや、鬼の教頭といったところですか。

> 「よぅ」→「Yo!」
個人的に「Yo!」は、不知火さんの口癖っぽいかなぁと思いましたw
ゆっくりさんの都合がつけば、「よーぅ!」と表記したかったところです。

Re: momo_kaさん:偶然の重なり

お褒めに預かり光栄です。

> 夕焼け
最初はほんとに、通常画面だったんですが、
BGMをあてて試験的に動画を流したら、どうにもガマンができなくなったのです。
イフェクト一覧を見ていたら、たまたま見つけたチャンネルボリューム。
めずらしく、・・・ほんとにめずらしく、きちんと適用できたと思います。
たいていは、雪降らすつもりで、豆が降ってきたり(←落下スピードをまつがえた)
何かしら失敗談がつきものなんですが。

> 二人の動きが、セリフと合っている
これは、、、動きにセリフを合わせたというか・・・、
たまたま偶然、いいかんじに合ったというか・・・(苦笑)

あーたしかに暗いですよねアレ。
まだ動画編集したことないんですけど
ムビメのイフェクトで明るくしてもやっぱ暗いんですかねー

たしかにそのイフェクトだと明るくて見やすい。
そしてさのすけのセリフ、その場合は

「よぅ」

ではなく

「Yo!」

かもしれません。

夕焼け、いい感じですね~
シーンの時間帯がうまく表現できると思います。

二人の動きが、セリフとぴたっと合っていて、すごいなと思いました。
このタイミングをとるの、すごく大変そうだ。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
