
web拍手 by FC2

レンズフレア

動画編集ソフトにて、【レンズフレア】なるイフェクトを発見したので、
実際に使ってみることに。

動画編集のれんしぅ【レンズフレア】
動画編集のれんしぅ【レンズフレア】
by mikeyama0731

天霧ごときに、無駄に手間をかけすぎたような気がしてきました。
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

力技

お三方、コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようで幸いです(苦笑)


> 私にはきっと無理ですけど
そうでもないですよ。

きら~ん、だけなら、静止画を数枚用意すれば、パラパラマンガ方式で可能となると思います。
用意しなくてはならない画像は、多くても5枚程度でしょう。
(実際に数えてみたら4枚でした(元画像含む))

パラパラマンガ方式でレンズフレアを表現する場合、
このあたり(http://photoshopvip.net/archives/17333)や、
このあたり(http://dearps.lovwar.com/2009/06/flare/
の方法で画像を作成します。
まんま、Photoshopで使えるレンズフレアな画像もありますね
(Adobe Photoshop
レンズフレアのPSDデータ配布(商用可):http://dearps.lovwar.com/2009/06/lensflare/

元画像に、
(1)レンズフレアを強力に反映したスチル
(2)レンズフレアをふつうに適用したスチル
(3)レンズフレアをちょっぴり適用したスチル
を用意して、

ムビメで
元画像-(1)-(2)-(3)-元画像 の順番にならべて、再生すれば、
力技ではありますが、レンズフレアの表現ができると思います。

育毛録第一幕ボイスついてないほう、5:18~5:20 の山南さんのメガネに、上記手順と同じ方式で作った動画を使っています。
(このときにこのイフェクトを知っていれば・・・)


それにしても・・・
麻呂のどこにレンズフレアを適用するのだろう・・・。
目? 扇? 卵な肌?

おお!
かっこいい☆
こういうの好きです。

天露さん、いい笑顔です。

キラ~ン

続編、回を重ねるごとにパワーアップしそうです。

また動画の階段のぼりましたね。
うちの麻呂に使いたいぜ…
でも私にはきっと無理ですけど☆

いい笑顔ww

と思ったらキラーン☆


あのキラーンってレンズフレアなんていうカッコイイ名前付いてたんですねw

しんぱちとかも似合いそう。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
