スポンサーサイト

web拍手 by FC2

育毛録 第二幕 投稿しました



育毛録 第二幕 ようやくリリースできました。
前回のリリースからちょうど一ヶ月ぐらいかかってますね(滝汗)

・NULLオブジェクトの利用
・RGBチャンネルの調整
・レンズフレアの使用
・セリフ枠イフェクトの顔アイコン応用
・音効果の検証

今回の動画は上記項目などに加え、
動画編集ソフトの能力限界、というか、
パソコンのCPU限界を試すことになりました。
何回かエンコード中にサーマルエラーで落ちてます・・・orz
(CPU温度が90度を超すと勝手にシャットダウンする)
まだ夏にもなってないってのに。
いやむしろ、なってなくて、エアコンをかけていないせいか・・・。

以下クレジットです。(敬称略)

・藤堂平助SSL制服:tonsim(リカラー)
・原田左之助の服:All About Style
・職員室の机に置いてある鞄:MTS2
・職員室の椅子/机に置いてあるアイテム各種:Around the Sims 2
・永倉新八のジャージ:Parsimonious(リカラー)
・上半身裸の服と黒いズボンのセット:Genensims
・男性sim用うさぎ耳、袖口、ネクタイ、しっぽのセット:MTS2
・イフェクト動画「ふってくるカラフル星」:nc5273
・イフェクト動画「爆発」:nc27126
・効果音「爆発」:nc9232
・効果音「剣で斬る」:nc31015
・効果音 トロステーション各種:nc15295、nc15219、nc15273
・効果音 「水曜どうでしょう」より各種
・効果音「歩く」「走る」「チアホーン」「猫」:WEB WAVE LIB
・効果音 逆転裁判「狩魔豪指パッチンSE」
・BGM マスターキートン(TV未収録分より)
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: momo_kaさん:大阪弁キャラ

> イロモノ関西キャラ
・・・だ、誰のことですか?w

関西弁をしゃべるキャラねぇ?
アニメ限定だと、咄嗟に思いつくのは、名探偵コナンの服部平次ぐらいかなぁ?


> 大阪弁のアクセント
例えばなんですが、「森さん」っていう人がいて
「も」にアクセントがつくと、関西風で、
関東風は「り」にアクセントがつくらしいです。

ゆっくりさんへの、こういったアクセントの指示は、容易いです。
ついうっかり、関西風のアクセントにしてしまえるほどです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクセント

大丈夫です。
大阪弁にはなってません。

イロモノ関西キャラ出演で、大阪弁をしゃべったらどんな感じになるんでしょう。
ゆっくりさんは、大阪弁のアクセントもつけられるんでしょうか。

Re: みたらしさん:水どう&黒バラ

労りのお言葉ありがとうございます。

> 効果音
製作が佳境に入った頃、
うっかり「水曜どうでしょう」と「黒バラ」を見てしまったのが敗因でした。
ああいうかんじに効果音を入れるんやな、なんて思ってしまった・・・。

> 会話
アクセントつけは大分慣れてきました。
なんとか・・・聞けるシロモノになったでしょうか。

> 続き
とりあえず、HDDの中味を整理して、少しゲームを遊んだら、続きを製作しようと考えています。
動画の量が膨大なんで、そろそろ外付けHDDが必要になってきたような・・・(´Д`)

Re: momo_kaさん:言い回しなど

お褒めに預かり光栄です。

> 動画のエフェクト
実は、動画のイフェクトを使ってみたいという希望があり、
それにあわせて話を作った部分もあります(苦笑)
製作者=自分、という立場をフルに使ってます。

> 動画スキル
これで、動画編集ソフトの機能の1/3ほどを使ったような気がします。
NAVE先生、よーやくOpenGLが使えるようになった気がしますよ!
(前回のあらすじでぐるぐるまわってるアレ)
でも、ライト効果関係はまだまだですぅ。
まだまだ研究の余地のある、手ごわいソフトです。
milkほどじゃないと思いますけど(苦笑)

> セリフ音声
今回は、セリフの言い回しに泣かされましたねぇ・・・。
近いうちに記事にすると思いますが、いろいろありました。

ボイスのほうは、できる範囲でアクセントをつけてみました。
通常の言い回しなら、字幕なしでも声でわかる程度にはなった、、、かな。
「強要」とか「信奉者」とかはわからないと思いますが・・・。

大阪弁モドキなアクセントになってませんかね?w

Re: タイトルなし

労りのおことばありがとうございます。
私は17時までたっぷり寝ておりましたが、師匠は起きていらっしゃいましたか?

> ってまだ続きますよね
まぁねぇ・・・(苦笑)
なしてこんな話が長くなるん、自分。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大作おつです!

効果音とか本格的ですごいですね~
会話もスムーズで製作大変だっただろうなと思いました。

続きが気になるところです。

おもしろかったです!
お見事です☆

紹介していただいてた動画のエフェクト、こういうふうに使うんですね。
使いどころのツボを押さえていて、効果的だと思いました。
こうやって、緊張感を引っ張っていくんですね。

みさきさんの動画スキル、どんどん上がってますね。
うまい! と、何度も思いました。

セリフ音声も、格段によくなってますよね。
動きと字幕と声の合わせ方、すごくいいと思います。

ますます、先が楽しみになりますね。

お~完成おめでとうございます!
ってまだ続きますよねw
今日はもう力尽きてしまったので寝て起きたらみようっと♪
おやすみなサイ。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
