スポンサーサイト

web拍手 by FC2

びお師匠へ私信

昨日、管理人は眼鏡を新調しました。
慣れるまでちょっと調子がよくないです。
というわけで、今日は休息日としました。

で、こんな作業をやってみました。

●山南しゃん
山南しゃん1 山南しゃん2 山南しゃん3
こんなかんじですかねぇ。
どーにもリカラーは苦手ですわ・・・。

ユーザー作成オブジェクトが普通にうちでも動いてくれればいいのですが・・・。
斎藤しゃん、ほしいなぁ。


●某アニメ
再生スピードがちと早すぎました
& もっとリピート回数が必要なようです


Nive製作画面
筆頭アニメ製作画面

●某アニメを使った Morth
見ている気分悪くなるかも。
http://www.geocities.jp/mikeyama_mikeko/morth2.swf


●もうひとつのアニメ
斎藤しゃん使用例

ここまで作って、ハタと気づきました。
これ以上作るぐらいなら、第三幕を作れと・・・(苦笑)
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ももんがさん:△木馬

> ドナルド翻訳
いやぁ、なかなかのアイデアだと思ったんですがw

> 三角木馬
おや、ご存知ありませんか?

それは、一生知らないほうがいいものですが・・・
一応wikiより転載してきました。

木馬型で背の尖った拷問具(三角木馬と呼ばれている)に、被拷問者(盗賊、年貢滞納者、隠れキリシタンなどが対象だった)を、全裸、または下半身を裸にした上で、身体を拘束して跨らせ、本人の体重で股間に苦痛を与える、また石などの重りを用いる場合もある。長時間に及ぶと股が裂けることもあった。

 __
|_ 
  ||
   ____
  △____ヽ
  || ||
  || ||
  || ||
   _  _

ずれてたら申し訳ないですが、
おおむねこんなかんじのアイテムです。

見つかってたのね

びおさんに、知られていたようです。
ドナルド翻訳のお話。


三角木馬って、座るところが三角錐なんですか?
それとも、馬の背中が三角柱になってるのでしょうか。
実物知らないので…


びおさんが、乗って遊べるオブジェで作って、拷問用にどうぞ☆といって、配布するのはどうでしょうか。

Re: びおさん:木馬

> 三角木馬
回転木馬に10回ぐらい乗るぐらいでまかりませんか?
まぁ、↑既に経験済みですが。

ディズニーランドに行ったら、
次女が キャッスルカルーセル(いわゆる回転木馬)を激しく気に入りまして、
同乗者である私も激しく乗ることになったという。

あそこの回転木馬、一番大きい馬に乗ると、結構アップダウンがあるんですよ。
帽子が飛ばされる程度の風が巻き起こる程度に速いし。

ホワイトベース@ガンダムに乗るってのはどうでしょう。
通称「木馬」

ちゃんと読んでましたよ。
三角木馬に乗りなさい。ふたりとも乗りなさい。

Re:momo_kaさん:全自動通訳エンジン「ドナルド」

とうとうハンドルネーム改名ですか?w

> ドナルド通訳
いやぁ、管理人にはかなり切実な希望です。
ほんと、英語が苦手で、
文系だったくせに、英語と数学の選択授業で、迷わず数学を選択しましたもん。
飛行機で「Coffee or tea?」と聞かれ「紅茶,please」と答えたヤツですよ。

ほぅほぅ・・・貼りつけておくと、ドナルドが翻訳してくれると・・・。
一度試してみようかな。

> 山南しゃんの耳
特に問題はないですよ。個人的には、猫耳にしたいと思うだけで・・・。
おっと、、、パペットは遊びついでにリカラーしただけなので、
育毛録に登場することはないです。今のところは、ですが。
(きちんと仕上げて、動画に登場させるか?w)

パペットのリカラー、特に私の場合はメッシュの操作はできないので、
立体構造的な髪型をもつキャラクターの再現は難しいです。不知火さんとか。
ももんがさんに期待です。

通訳

ドナルド通訳に、吹きましたwwwww
いきなりやられた感じです。

びおさんのブログに、チュートリアルページを貼り付けるんですね。
そして、
「拝啓ドナルド様、翻訳お願いします」
すると、日本語に訳された文書がレスになって返って…くれば最高ですね。


山南さん、耳はあってもいいと思います。
かわいいと思います。
耳があると、ストーリー上まずいのですか。

Re: びおさん:第二幕ウラ情報

> 山南しゃん
大人キャラは顔が長めというかんじだけは出ていると思います。
あとは説明すれば、知ってる人はわかるという程度の・・・(´Д`)

メッシュがいじれないから、耳をどうシマツしたものやら。
ああmilk・・・。

> 斎藤しゃんのガイド
うちの「かわいいものフィルター」、、、
なんにひっかかってるのでしょうねぇ。
動くやつはふつうに動いてるし、
動かないやつは、起動ができなくなるっていう。

> うちの嫁2号
初めて聞きましたけどその表現www
そか、新しいお嫁さんはこのしとですか。

ああ、あまり大きな声では言えませんが、
第二幕では、不知火さんがびおさんを探しているようですよ。
天霧イフェクトの直後のあたりからこっそりと・・・。

> ビーハブ習得レポ
英語が・・・英語・・・。
そちらのドナルドは通訳とかできないんですかね。

よく気がつかれましたwすみやかに育毛録に戻ってくださいww
つか休むとか言って全然休んでないしw
山南しゃん、口の位置がいいかんじです。
黒くないほうの山南しゃんだと思います。

斎藤しゃんは、前回はガイドを取るのを知らなくて
テディベアのリカラーとして表示されちゃってたんですよね。
それが原因なんてことはありますかね?
ベースゲームのアイテムなんですけどねー

つかいつの間にうちの嫁2号が動画に!
ほんといろいろできるんですね編集で。

ビーハブ習得レポ、ものすごい勢いで期待しています。
そうそう、書いて復習すると完璧にマスターできますからね。
ブログにすべきだと思いまふ。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
