スポンサーサイト

web拍手 by FC2

アルファファイル

(画像はクリックで大きくなります)

土方先生の髪型にこれを使ったらどーだろうとダウンロードしてきた髪型
土方歳三 新規髪型適用例
(From.PeggyZoneさん)

側面はかなりええかんじやと思うんやけど、公式絵はこうなだけに
土方歳三公式スチル
(前髪をかきあげてるのか?)

前髪をちょっぴり削れへんだろうかと思いまして、
どこがどこの髪の場所なのかを把握するため、
髪型ファイルを色分けして探ることにしました。


●サンプル1
サンプル1サンプル1適用
こーゆー作業って、実は初めてやってみたんですが、
思った以上のカラフルさに、ビビりました。

●サンプル2
サンプル2サンプル2適用
前髪に使っている箇所は把握できたので、
削るべき場所を探るために、とりあえず3分割してみた。

●サンプル3
サンプル3サンプル3適用
縦3分割してみたら、なんじゃこりゃwww

察するに、同じパーツを何枚も重ねておるのですか・・・

よく見たら、サンプル2の時点で、既にその徴候が出てますね。
そのときは、拡大縮小によるズレだと認識してしまったのですが。


で、まぁ、一応・・・サンプル3の赤色部分を削ってみたんですけどね・・・。
削ってみた
みごとハゲができますた。育毛録の出番が増えるね!(・∀・)

どなたか、無知なワタクシめに
どこをどう削ればええのか、教えてくだされ ・・・。

いやまぁ・・・オリジナルのまんまで押し切ってもええんですけどね。
アルファをいじれば削れるって聞いたから、やってみたいなぁと思ったんですよぅ(苦笑)
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みたらしさん:ありがとうございます

先日はたいへんお世話になりました。

復調されたそうでよかったです。
私は逆に体調崩してますが・・・。
月の障りというやつ。

50%の確率で酷いサイクルと、軽いサイクルがやってきますが、
今回は見事に大当たりしてます。
風呂に入るとき、3歩歩いただけで、火サス状態になります。

・・・ここ、男性はきてないよな?
いっそ秘密コメントにしたほうがよかったのか?w

こんにちは~
この間はご丁寧にどうも☆
小説もありがとうございます!

私は大分体調回復しました^^
みさきさんもお体に気をつけてゴールデンウィーク楽しんで下さいね☆

Re: ももんがさん:意味のなさげなテクスチャーファイル

> 51個の画像ファイル
多っwwwww

私がさわった中で一番多かったのは新八の髪型ですが、
あれが全部で17枚。世代ごとに3枚ずつありました。
3枚ずつあるっていっても、ぜんぶ同じテクスチャー。
分かれてる意味あるのかな?(苦笑)

・・・・・つーか、数があわねーぞ。3の倍数じゃないw
そういえば、51枚ってーのも5の倍数じゃないじゃないですかwww
(詳しくみたら「pm(男性幼児用)」が2枚だけでした)

> 焼き魚の骨
秘孔があるといいなぁと思って。

箸の使い方があまり上手くないんですよ。
かといって、ナイフとフォークがうまく使えるかってーと、そうでもないんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年代別

最近開いた、デフォキャラの髪型は、全部で51個の画像ファイルを持ってました。
同じ年代、am~の画像は、5種類。
カラーファイル5個と白黒ファイル5個です。
ゲーム上で見ると、すごく単純な髪型だったので、さわりやすいかなと思って開いたのに。


焼き魚の骨、秘孔があるんですか?
わたしは、魚の骨の取り分けがとても上手です。
頭のついた焼き魚は、骨を壊さずに魚の形を保ったまま、身を食べます。
食べ終わったお皿には、きれいな肴の骸骨が残ります☆

…って、役に立たないスキルだwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ももんがさん:世代別ファイル

> ひとつの髪型に、同じ画像がたくさんある
あれ、ファイルの名前でおおよそ検討はついてると思いますが、
きっと年代別に分かれてるだけだと思ってます。
ファイル名の冒頭「am(男性の大人シム用)」とかで分類されてるかと。

> もっとエレガントな方法
個人的に、もっと知りたいことがあります。

焼き魚の骨って、
こう・・・秘孔の ここ と ここ と ここ を突いたら
スルっととれる、みたいなエレガントでスマートな方法はないものですかねぇ?

骨を取る苦労に比べて、魚がおいしく感じないと思ってる管理人は、
魚料理を作ることが極端に少ないです。

> 前回打ち込んだ名前
cookieに保存されてますからねぇ(苦笑)
じゃあ、うちのFEP(日本語入力システム)も学習したことですし、
しばらくはももんがさんということで。

Re: びおさん:他のデータファイルも

> 画像の特定
今回の場合、とりだしたファイルは4種類ありました。

今回カラーリング?したもの
カラーリングしたデータがアルファ化されたものらしきもの
まっくろなもの
まっしろなもの

でしたので、
カラーリングしたデータをいじればなんとかなるだろうと思ったんですよ。
そういえば、他のファイルが該当する場合もあるんですね。
次回は気をつけよう。

> その髪かなり細かく分割されてますね
記事に掲載した写真もたいがいですが、
頭頂部から見たときは、腹を抱えて笑いました。

> アクセサリー表示
そういえば、私はbodyshopを多用しますが、師匠はきちんとゲームを起動するのでしたね。
お役に立ったようで幸いです。

ヘアリカラー

同じやり方をしてます。

ひとつの髪型に、同じ画像が3つか4つぐらいありますよね~
ひとつずつ色をつけて、どれをさわったらいいか決めて、それから細かく色分けして、ってやってます。

ちょきちょき切って、ボディショで確認。
この繰り返しです。

もっとエレガントな方法、誰か教えてくださ~い!


>ハンドル名

前回打ち込んだ名前が、コメント欄に自動的に入ってくれるんですね。
つい、そのままにwww

あーわかります。かっちょええヅラってパーツがいーーーっぱいあるんですよねー

画像によって裏だったり表だったり特定部分だったりするので
まずどれがどの部分を担当するのかざっくり調べるために
私はまず画像を1枚ずつ全面真っ白とか真っ赤にして
どの画像をいじるとどう表面に変化がおこるかざっくり調べます。

で、その次に今回されてたみたいに細かく色わけしてどこがどのパーツになるのか把握します。

把握したらひと塊ごとにアルファや画像を変更してひとつひとつボディショで確認。
パーツが多いとかなり疲れます…

にしてもその髪かなり細かく分割されてますねー
いわゆるリカラー泣かせの部類だと思います。
milkで開くとすごいことになってそうだなぁ。

あ、ボディショのアクセサリー表示は助かりましたお!
ゲーム内で見られなくて苦労してたので☆
ありがとうございまふ。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
