
web拍手 by FC2

第四幕製作ちぅ

第四幕を製作してます。

昨日までに、シナリオ原稿の冒頭部分 10行(=10セリフ)の部分を作りました。
「散らかっていてすまないな。そのあたりに座っていてくれ」から
「いっただっきまーす!」を経由して、
「・・・それで、平助、わざわざこのような時間、山崎に何用だ?」
までなんですが、

本来ならそのわずかな部分だけで セリフは3倍以上 5分以上経過してるのは なんでなんだぜ・・・orz

原稿では、沖田さんなんか出てくる気配はまったくないのに、
回想とはいえ一瞬登場するし…。
やっぱ私は、説明を纏めるのが、ことさらに下手だな。

育毛録第四幕冒頭「たべゆ」
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 秘密コメの某女史へ:学校ステージ事情

秘密コメの某女史へ

おお、やはしリアル物体なアレも手をつけているのですね。
リアル物体と同じ値段ぐらいっちゅーと…思わず計算してしもうただわ。

> 保健室
なるほど。それは興味深いです。

今つくってるシリーズ動画の場合、
どの建物も撮影ステージ扱いなんですよ。
だからトイレすら置いてなかったりする建物もあります(苦笑)

一応、学校の建物(に見える建築ステージ)も作ってはあります。
学校の建物と、居住用建物が異なるという設定になっているため(いわゆる寮)
学校の中には、その手の部屋は用意していません。

保健室は、すぐお隣りに「山南診療所」がありますから、
やはり学校建物内には用意されていません。

(学校:http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-84.html
(山南診療所:http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-96.html
(学園寮:http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-151.html
(学園寮試作品:http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-148.html

もし、学校の建物そのものが居住区域になるのであれば、
やはり、保健室がそれ用にぴったりだと思います。

先生方向けに 宿直室か 用務員室を用意するとか、
大学のように、研究室(という名前の個室)を設けるとか。
↑かなり力技だw

Re: momo_kaさん:山南診療所のルーツ

> 限られた枠の中に、いかに多くの情報を込めることができるか。
さっさと諦めて、ネタをどんどん詰め込んで、前後編に分けるとか、
そういった不埒なことも考えてます。

平助とはじめくんをしゃべらせておくと、
なんか、勝手に会話がはずむんですよ。
その中からシナリオに関係のある会話だけを
ピックアップしてるはずなんですけど、、、ね。


> へーすけ√ホラーっぽい
うちの「山南診療所」っぽいでしょ(´Д`)


> でも、ゲームコンプのためにもう一周してきます。
じゃあ、とりあえず追加シナリオを始めてる頃かな。
あとはスチルコンプリート。
スチルを取るためには、いくつか選択肢が限定されている箇所とかありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

量との戦い


文章原稿は文字数との戦い、
漫画はページ数との戦い、
映像作品は時間との戦いですね。

限られた枠の中に、いかに多くの情報を込めることができるか。
みさきさんの腕の見せ所ですね。


へーすけクリアしました。
ホラーっぽかったですね。
いちばん「新選組」から遠かった気がしました。

キャラオールクリア。
でも、ゲームコンプのためにもう一周してきます。

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
