スポンサーサイト

web拍手 by FC2

斎藤x千鶴風味な動画(捏造)

最初に謝っておきます。
超絶的に偏った趣味の動画で、ほんっと、申し訳ないです。m(_ _)m


第四幕 序盤と 中盤に 使ってる動画と静止画で作ってみました。

第四幕のパロディ
第四幕のパロディ
by mikeyama0731

本編では、んな甘い雰囲気はありません。
ぶっちゃけ、マヌーな場面で使っちゃってます。
本編公開時に、ぜひギャップをお楽しみ頂けたらと存じます。

↑の動画のラスト5秒では、スチルを2枚使っています。

第四幕斎藤一スチル2 第四幕斎藤一スチル1

これらのスチルは、↓の動画からピックアップしたものです。
(ピックアップした動画を使った本編動画よりリテイクしているので、セリフ枠つき)
1秒あたり30コマで、およそ30秒流れる動画です。
うp主はスチルをピックアップするために、マウスが壊れそうな勢いでクリックし続けたよw
(ピックアップ:動画を流す→一時停止させる→お目当ての場面で停止できればスクショ)

第四幕スチルどり用
第四幕スチルどり用
by mikeyama0731

個人的には、はじめくんには、笑顔もいいけど、この表情も似合うと思います。
第四幕斎藤一スチル3

↑をピックアップしてきた動画
第四幕 スチル取り用その2
第四幕 スチル取り用その2
by mikeyama0731

今のところマウスは無事ですが、ボタンの一部がハゲてます。
このマウス自体に育毛剤が必要な気配です。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ポン太さん:「申し訳ありません。副長」

> お前がそんなにしゃべるやつだったとはな
タイトルがふるってますね。土方さん。

うちのはじめくんは、うp主の意向で、とてもおしゃべりです。
(説明役でもあるので、セリフが多めになります)
やはりうp主の意向で、千鶴はあまりしゃべらない子です。
(あまりしゃべらせないことで、少しでも奥ゆかしさを出そうというあがき)


> 表情豊かなはじめくん
きれいな表情で豊かならいいんですけど、
simsはお構い無く表情が崩れてくれますからねぇ…。
テレビゲームを遊んでるときの表情が豊かすぎて、うp主は涙が止まりません。


> 育毛録、ラブ要素もありなんですか。
ないです!(きっぱり)

「憧れ」要素までは入っているかもしれませんが、
わかりやすい恋愛要素は出てきません。

この記事の動画ラスト5秒(第四幕中盤で実際に出てくるシーン)を
恋愛要素に含めてしまってもいいのであれば、また別の話になりますが・・・。

ともあれ…人の心の機微に極めて疎いうp主が、
ギャグ(ホラー風味)に展開しているあのシナリオで、
恋愛要素を入れられるような手腕はないです(苦笑)
(いま、コメント書きながら軽く恋愛シナリオを考えてみましたが、
 どう展開しても最後はギャグになる件。
 うp主の思考回路が、もともとそういうことを考えられるようにはできていないようです。)


> あの場所
あの場所です(苦笑)

私はゲームを遊ぶときは、ひとつのシナリオで3,4個はセーブを作ってますねぇ。
今の動画もつくっているとき、同じ発想をしているので、
失敗作やら、試作やらが多いのなんの。

Re: びおさん:静止画の取り扱い

> ラブラブっぽい
音楽効果とハート効果は偉大ですね。
sims2ではよく見る「ゴシップ」アクションも、
効果のおかげで恋愛要素があるように見えてきます。


> 呼吸してるかのごとく微妙に動いてる
そそそ。そのおかげで、静止画をいじってる場面と、動画の場面とでは、
見ていて容易に判別がついてしまうのですよ。
静止画から呼吸を再現するのは不可能ではないですが、避けたい編集です。

なので、実際のところ、静止画を使うときは、
可能な限り映像効果を加えるようには心がけてます。
拡大縮小・色をグレーにorセピアに変色させる、回転させるなどです。


> うちのアリス
通知ありがとうございました。後ほど確認致します。

お前がそんなにしゃべるやつだったとはな…


表情豊かなはじめくんが、新鮮ですね。
育毛録、ラブ要素もありなんですか。
はじめくんと、千鶴なのか。


ところで薄桜鬼PS3、追加シナリオ出現のために全キャラクリアしたのですが…






あの場所に出てくるとは。
そりゃないぜぇ~! って感じです。
これでは、あのお方とのフラグ立てのためにまた1章からプレイしなきゃならない。
ええ、こまめにセーブ確保しておけという話なんですが。
小刻みにセーブを作る習慣がないもので。

このゲームも、セーブデータはひとつだけでやってましたし。

ほんとだ、ラブラブっぽいw
これが本編だとどう変わるのか楽しみです。

動画だと呼吸してるかのごとく微妙に動いてますからね。
静止画からその状態を編集するのは大変だろうなと思います。

あ、そうだ先生、もしうちのアリスを午前3時までにDLされてましたら再DLをお願いしまふ。
アリス服のメッシュがおかしかったので…
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
