スポンサーサイト

web拍手 by FC2

会議なぅ

土方先生会議なぅ。
会議なぅ

OHP、とはいわないか。
本番では、プロジェクターに、何か動画を流す予定です。

本当はホワイトボードを置きたかった…(´Д`)
どっかで見たような気がするけど、見つからなかったよ~ん。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みたらしさん:検索コマンド

> ホワイトボード
会議室を作り終わって、スチルを見たら、すごく違和感があったんですよ…。
で、ホワイトボードだと気づいたんですが、
まぁ、会社じゃないからいいことにしようとスルーすることにしました。


> 土方先生の手に持ってるやつが光ってる
そそそ。あれ、びっくりしました。
decorgalさん@MTS の custom_prop_hack のライトペンなんですが、
持つだけじゃなかったんですよw


> ぶっとんだPC
動画の上に動画を重ねる、という編集が、重すぎたようです…(´Д`)
仮にエンコードできていたところで、
「あらすじ」と同様、重い動画になっていたでしょう。


> PC最近謎の奇病
ひとつ考えられるのが、最近動画を作ったじゃないですか。
それを作っているときに、PCがハングアップしたりしませんでしたか?
こういった場合、一時ファイルが消えずに残る場合がありますよ。

どのファイルが2Gも専有してしまったのでしょうねぇ?
新規にできたファイルであれば、日付で絞り込むことで、検索できることもあります。
XPの例で申し訳ないですが
スタート → 検索 → (何を検索しますか?)ファイルとフォルダすべて →
(いつ変更されましたか?)増えたと思われる日付

もしも専有しているデータが、新規にできたファイルじゃない場合
例えば「.package」ファイルなど、解凍すると、
解凍された日ではなく、作られた日がタイムスタンプに表示されるため、
上記の方法では、検索できません。

近所に住んでれば、私が昼間のうちにでも調整しておくのですが…。
んで、誰かの服を、こっそりチチがぼろ~ん仕様にしておくの。


まさかと思いますが、OSのアップデートのせいだったりして。

Re: びおさん:4回

> プロジェクター風のテレビ
さすがに鋭いですねwww まさしくTVですw
コマンドで「見る」「踊る」が出てきます。


> 動画エンコード
すすすすすみません。
あのシリーズ動画、音声を3つ載せる都合で、
4回はエンコードするんですよ…。

・動画編集(セリフ枠とかつけて)エンコード
・BGM載せてエンコード
・VOICE入れてエンコード
・効果音入れてエンコード

製作時間の1/3はエンコード時間です。
記事でいうエンコードは、一次エンコードです…orz


> ここ数日あっちい
幼少の頃から真性のヒキコモリ生活を送っているので、
汗腺が発達してなくて、汗がかけない体質をしています。
おかげで、暑さには滅法弱いです。

なのに、90度超すこともあるパソコンの近くにずっと座ってるんですよwww
まぁ…体調を崩さない程度に、とは思っています。


> エアコン
エアコンをつけはじめたのは、ここ数日ですが、
私ひとりが専有している「空調マット」は、とっくに稼働させています。
(空調マットはこんなの:http://item.rakuten.co.jp/pc2b/10000316/

ホワイトボード、私もどこかで見た気がしてならない。MTSあたりだった気がしないでもないんですが。。
土方先生の手に持ってるやつが光ってる!すごい。

PCぶっとびましたか。。

私のPCは最近謎の奇病に侵されてます。
特に変わった事はしてないのに一日で残容量が2GBも減っていました。。
ウイルスでしょうか。。

ってことはプロジェクター風のテレビなんでしょうか。

なにっ動画エンコードだとっ…!
ニコ動チェックしなくては。
ここ数日あっちいですよねー
生身の体が耐えられず昨日からエアコンつけてます。
PCさんにも嫌な季節がきましたね。

Re:金太郎さん:超重要会議

HNに一瞬悩んだじゃないですかwww
原型とどめてないしwww

> ライト
ほんとは、レーザーポインタか支持棒を持たせたいんですが、見当たらなくて(´Д`)
(従来の)OHPなオブジェクトはあったんですけどねー。


> 会議
こちらの想定としては、
「薄桜学園を管理している会津グループの社長容保さんを交えた報告会議」
…という設定です。
かなり、重要な会議なんです。

左端の人は、薄桜学園校長です。
やっつけで作ったシムだから、原作モデルとはかなりかけ離れてて悲しい…。
画面では切れてますが、右端に容保さんがいます。


> 動画
動画を載せてエンコードしたら、
みごとにPCがふっとびました(´Д`)

左端の人は?


土方先生、手にライト持ってる。

どんな動画を流すのでしょう。
会議か~

すさむ若者の今。
とか、
ゆとり教育の時代は終わった。
とか、

それとも、理事会だったら経営についてかな。

少子化による生徒の減少。
職員削減は避けられないでしょう…とか。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
