スポンサーサイト

web拍手 by FC2

漫画「ばくだん」

週刊少年マガジンに、先日から連載が始まった新選組関係な漫画「ばくだん」

物語はありがちなタイムスリップから始まりました。
右往左往している主人公(♂)が不逞浪士に絡まれているところを、
近藤さんに助けられました。

以下、「ばくだん」におけるキャラクターを、
マウスオンで表示するように設定しておきます。


●近藤勇(助けた主人公をとあるきっかけで気に入り、屯所へ連れ帰りました)
●土方歳三(近藤さんが勝手に拾ってきた主人公を怪しいヤツと思ってます)
 

●沖田総司(近藤さんが連れてきた主人公の剣筋を見たいと思っています)
●斎藤一(市中見廻りから帰った直後、主人公に喧嘩を売られますが、軽くスルーしました)
 

●永倉新八・原田左之助・藤堂平助(主人公に紹介時のみ登場してます)
  


とりあえず…
あの平助はないでしょう…(´Д`)

斎藤さんも、なかなか、、、というか、かなりワイルドwww
土方専用殺人マシンな魔剣の剣士と称されているので、こうなるのかなぁ。

土方さんと斎藤さんのスチルを、もう一種類ずつ掲示しておきます。

 
ひぃぃっ…

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みたらしさん:沖田の写真

> 男性向け濃ゆいキャラ
記事には詳しく内容を書いてないですが、たぶんギャグです。
そういう意味でも男性向けかと。

> へーすけ
「ガラが悪すぎだし!」

> 沖田だけ薄桜鬼のイラスト~誰もつっこまない
極めて高度な政治的判断が入ったんですよ、きっとw

もう一枚の沖田の写真なら、美少年で通じると思いますけどねぇ。
あまり有名じゃないから、スタッフの方は知らなかったのかな?
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/quwatoro/bakumatu3/okita.html

バクマンかと思ったw

男性向けなんですね濃ゆい。
へーすけ。。。

そういえばこないだテレビで新選組の特集やってたんです。
そこで近藤局長や副長、敵対する尊王攘夷志士全員が写真で紹介されてたんですが、なぜか沖田だけ薄桜鬼のイラストでめちゃくちゃ浮いてましたwそしてその事に誰もつっこまない。
あんなに画像出回ってるのに。
美少年剣士で紹介されてたので、写真載せると不都合があるんですねきっと。

Re: ポン太郎さん:絵柄の差異

> 絵柄の違い
斎藤さんと平助の差異がすごいです。
あえてご紹介してないんですが、
実は山南のさんの差異がもっとも大きいです。


> 雑誌
雑誌は買わないようになりましたが、単行本も購入しなくなりました。
話が揃うまで待ってるので。
同じ発想でハリーポッターとかもずっと放置してました。


> 時代劇チャンネル
この歳になっても、時代劇ってまだ楽しめないんですよ…。
楽しんでみていたのは、
第四幕後半の動画ON動画で使われている時代劇的番組ぐらいですねぇ。
↑かなりぼかした言い回しで、わかりにくくてすみません。
まぁ、見ればわかると思います(汗)

イメージの違いに


カズキヨさんのスチルオンマウスで漫画の絵が出てくると、ぎょっとしますね。
どちらがいい悪いというのでなく、絵柄の違いが大きくて。

雑誌は買うときは軽いのに、処分するときは重いです。
最近は、買わなくなったのでゴミの日の重労働はなくなりましたが。
溜めずに捨てていけばいいんでしょうが、溜めてしまうんですよね。


母の部屋で一日中、時代劇チャンネルが流れているので、わたしは年中、戦国&幕末です。

Re: びおさん:雑誌雪崩の危険性

> 週刊や月間の漫画
私自身は我慢してます。
斎藤さんが表紙になったりする某雑誌とか、手にも取らないように気をつけてます。

ですが、マガジンは、ダンナが買ってくるのです。
小遣いの範囲で購入してくるのでいいのですが、
シマツもしてくれないだろうか…。
おうちの雑誌の山は、シャレでなくて、地震が起きたら雪崩が起きるレベルです。
パソコンの真横に置いてあるので、犠牲になるのは私なんだが…。

> 捨てるのがめんどい
集積所まで持ってくのがめんどいですよね。
朝一番で力仕事なんかできるかっ。


> あるBL誌
・・・・・・そこkwsk。


> 幕末ブーム & 戦国ブーム
戦国ブームも以前からありますよね。
うちの都市は、去年創設400周年ということで、
信長家康秀吉が属する「おもてなし隊」ってのがあるんです。
http://busho.ncvb.or.jp/
去年のうちには解散予定でしたが、延長してます。
類似のグループが、全国津々浦々にあると聞いています。
(サムライシティ会津隊 とか)

週刊や月間の漫画はいちど買うと数年買い続けるので自重しています。
捨てるのがめんどいんです。まとめると重いし。
ジャンプでこりたはずが数ヶ月前とあるBL誌を買ってしまい、いまだに買い続けています。
それほど思いいれのある作品は正直ないのですがw
買うのをやめるタイミングが見つかりません。
続きが気になっちゃってしょーがないんです。

幕末ブーム、結構続いてますね。
次はなんだろう。やっぱ戦国だなw
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
