スポンサーサイト

web拍手 by FC2

前説部分

内容のネタばれでもないし、アンケートに関する説明な動画だから、バラしてもいいだろうと思って。

四幕後半 前説
四幕後半 前説
by mikeyama0731


メンバーの対談タイプがいいとリクエストがありましたが、
時間的に、こんなもんじゃきかんだろうと断念…。
とりあえず前説部分は、ソロな語りにさせてみました。

このあと本筋を流して、アンケート依頼のお願い動画を流すことになりますが、まだ検討ちぅです。
ですが…対談形式にすると、こんなかんじになってくるのかと。

沖田:はい、みなさんお疲れ様~。ご視聴ありがとう。
平助:お疲れ~。見てくれてありがとなっ!
沖田:…ねぇ。なんでキミがここにいるのかな、藤堂クン。キミにはいろいろと聞きたいことがあるんだ。
平助:奇遇だな。オレも総司に聞きたいことがあンだよ。
沖田:へぇ? 平助がボクに聞きたいことだなんて、珍しいね。いいよ、聞いてあげる。
平助:お前とはじめくん、最近、なんか隠しごとしてね?
沖田:なにも隠すことなんてないよ。特に、あのはじめくんが隠し事なんてできると思う?
平助:できてないから、聞いてるんだろーが。なんなんだよ、あの人形は?
沖田:はじめくんが何をしてるのかは、ボクも知らないよ。仮に知っていたとしても、教えられるようなことでもないしね。
平助:じゃ、お前はどうなんだよ、総司?
沖田:ボクが隠し事? さっきも言ったけど、なにも隠すことなんてないよ。
平助:とぼけんな。最近、金を集めてるって聞いてるぞ?
沖田:…ふぅん。そこまで話を聞いてるんだ。なら、教えてあげてもいいけど。
平助:…けど?
沖田:話を聞いたからには、平助も 同罪 だからね。資金調達を手伝ってもらうよ。(にっこり)
平助:え…?
沖田:話を聞きたいと言ってきたのは、平助、キミだよね?
平助:そ、そりゃそーだけどよ。(なんかイヤな予感しかしやがらねぇ!

といった具合に、全然説明の話が出てくる余地がないんですが(滝汗)
キャラの組み合わせを変えても、
ともかく説明までたどり着くのに時間かかるかかる…(´Д`)
なんせ、同様の現象が起こったおかげで、四幕が前後編に分かれたぐらいだし。

いや、最初からさっさと、説明を始めさせりゃいいんですけど、
どうもキャラが2人以上集まると、まず余談から始まるようなイメージがあります。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みたらしさん:「名人長考に入りました」

> 最後のブツンって切れるところ
ブラウン管テレビ特有の現象(をマネしたもの)なので、
もうじきこのネタが通じなくなると思います(苦笑)


> 前説なのに演出等々本編並み
そうおっしゃっていただけると、面映いです。
台本もつくらず、ぶっつけで作業で作ったシロモノなので、
うp主的にはどうだろうと思っていました。


> 対平助の対談
平助は、誰とでも絡めるのが強いですね。

四幕前半で載せたように、
彼は冷静な判断もできるキャラだと、個人的には思っています。
適切な台本があれば、きっと進行役もこなせるのだろうとは思うのですが、
つい、いじっちゃうんですよねぇ。


> 甘栗×一君
お互いにネタふりを待ってる状態から進まないですね(苦笑)
甘栗名人長考に入りました、とかコメントが入るような動画になりそうです。

最後のブツンって切れるところが好きでした☆

前説なのに演出等々本編並みですね。

対談だと平助とかは進めやすそうですね。
甘栗×一君とか進めにくそうw

Re: momo_kaさん:キャラ組み合わせ

> 技が多彩になってきた
ここにきて、ようやく編集で遊ぶ余裕がでてきたようです。
調子にのってきた、というか、遊べるキャラクターの出番がきたというか。


> そーじとへーすけの会話
総司は常に上から目線、
平助はムキになりやすく、歯に衣着せぬ物言い
となる会話パターンになるように気をつけてます。

私が書く平助は、
関西人っぽいノリになってしまってるのが申し訳ないと思ってます。


> 佐野さんと新八さん
(一応「左之さん」ねw 佐野さんじゃ苗字ですよ(笑))

この二人だと、そもそも指示が行き渡ってなさそうです。
酒飲んで、好きなことくっちゃべってるような気がします。


> そーじと土方さん
まったくもって、本題に入れなくなるパターンです(苦笑)
藁人形記事の駄文(http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-201.html)とか
学校建設時の駄文(http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-75.html)とか
をご覧になっていただければ、ご納得いただけると思います。

総司と平助の間で、進行役を務めさせるとしたら、
左之さんか、千鶴ぐらいだと思います。

うちの左之さんは、いつも進行役だなぁ(苦笑)
まったくもって申し訳ない。

ますます盛り付けに色取りが増えてきましたね~
技が多彩になってきた感じです。

そーじとへーすけを会話させたら、こんな感じになるんですね。
佐野さんと新八さんだったら、止まらなくなりそうですね。
土方先生を加えて、場を締めるとか。

あ、
そーじと土方さんだと、ますますこじれちゃうのかww

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
