スポンサーサイト

web拍手 by FC2

webclap画像交換しました

【ご連絡】
webclap画像、交換しました。
いったいいくつ交換するのかな、私は…。
今回の画像は、お盆まで使いたいです。できれば夏の間。

-----------------------

動画編集で、シリンダー という機能を使おうと思ってました。
ジュースの缶みたいに画像をうにーんと曲げる機能です。

そしたら、動画編集機能がバージョンアップしたときに なくなった機能だったようで、
「なくなった」ということをつきとめるのに、半日かかっちまっただわ。

当初想定していたイメージから離れましたが、
どうぞご笑納いただけると嬉しいです。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: momo_kaさん:うにゃ~ん

今日の空は、動画のラストみたいな青空で、嬉しくなってきます。
夏は嫌いじゃないんですが、体が耐えられないっていう(苦笑)


> 提灯
こちらこそ、面白い 興味深いアイテムの提供をありがとうございます。
ネタ扱いにしてしまって、却って申し訳ないです。


> 冒頭の金魚
お褒め頂き至極恐悦です。

やってることは、たぶん思っていらっしゃるより簡単だと思います。
(透過した画像を2枚並べて、1枚は右にスライド、1枚は左にスライドさせてるだけ)
光効果と音楽効果が大きいです。
(藍色の環境光+白色のスポットライト)


> 使えなかった「うにーん」
これ…かなり悔しいです。
今から旧Verをインストールして、作ってみようと考えています。
ただ、旧Verは扱ったことないとか、
シリンダーはOpenGLだから、くそ重い動画になるかもしれぬとか
いろいろな懸念があるんで、作れるかわかりません。

つか…milkもそろそろ導入しないと。
公式サイトが開かねーってとこで挫折して、これで2日放置か?w


> 壁掛けの書
これは、あの巻物がリリースされると発表があった時点で思いついていたネタです。
clapで七瀬さんに「文字じゃなく画像入れたい」と呟いたら、
テクスチャーは広めなんで十分に対応できると思うとお返事があり、嬉しく思ったものです。


> そーじのいたずら?
原作のネタなんですよ、この巻物。動画の中に画像は貼ってあるアレです。
もちろん、沖田さんの仕業です。


> 土方さん
いま、やってみたいのは、
この動画の続き(で、第四幕の番外編(またかw))を作ることなんですよ。
続きでは、さらに頭痛のネタが増えるはずです。

うにーん


アイテム使ってくださって、ありがとうございます。

冒頭に流れる金魚の画像、すごく美しいです。
いろんな技術、仕掛けを使っておられるんだろうなと拝見しました。
使えなかった「うにーん」も気になります。

壁掛けの書の猫の足跡がかわいい☆

これもそーじのいたずらですか?

土方さんも頭痛いにゃww

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
