
web拍手 by FC2

【7/16 01:20 追記】 千姫シム

シリーズ動画のシナリオを手直ししています。
五幕…減ったそばからネタが増えたりして、どうなるのか先が読めなくなってます。

とりあえず、本編のほうで、千姫の出番が決まりました。
公式スチル「千姫」


一応調べてみたところ、公式設定として
薄桜高校の生徒じゃなくて、
となりの島原高校の生徒であることが判明

制服をあらたにデザインする運びとなりました orz

とりあえず、薄桜高校がブレザーなんで、セーラー服にしてみようかなと思い、
2点ほどリカラーしてみました。
(画像クリックで拡大)

●その1:オーソドックスなセーラー服
島原高校セーラー服その1 リカラー前その1

●その2:某月の戦士風なセーラー服
島原高校セーラー服その2 リカラー前その2

制服の配色・形など
みなさまのアイデア、お待ちしております(拝)


ところで、これ、Female-Teenのみ対応の服なんですね。
Adult対応にしようとSimPEを起動したんですけど、やりかた忘れてしもうただわ…。まじぃ…。
なんか、手順をまつがえてるみたいで、Adultに書き換えられません。
いや、書き換えてるんやけど、Bodyshopが反映してくれないというか。
書き換えファイルまつがい?


Adlutなシムたち。
(制服リカラー前に撮影したもので、千姫にはデフォルト服を着せてます)
Female-Adultなシム
千鶴が地味に見える(苦笑)


●ついで
千鶴に島原高校制服を着てもらいました。
千鶴wear島原高校制服


<<7/16 01:20 追記>> ブレザータイプ
ブレザータイプ1 ブレザータイプ2

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ななせさん:美青年シム

> 変形セーラー
ハルヒとか、エヴァの綾波さんの制服あたりが該当するのでしょうか。
http://green.ap.teacup.com/heka/timg/middle_1208097587.jpg

検索した中では、このあたり該当するのかな…?
http://goroumaru-dd-blog.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/10/07/img_0474_mg.jpg
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ab/06/chika930jp/folder/249439/img_249439_57086803_1?1235392187


> 男ばっかでむさくるs…
いやぁ…美少年(青年)ばかりで羨ましいと思ってます。
女の子いなくても華があるじゃないですか。
ちょっと崩れてきたというウワサもありますが、それもまた良いかと。

Re: びおさん:ベージュ系

> DDの衣装
検索一覧をずらっと眺めたとき、
これをサンプルに出すしかないと思ったんですよ。
ひょっとしたらと思いましたが、やはりお持ちでしたね。

人形、すごくかわいいです。
うちの娘たちも、こういったものに興味を持つなら、苦労はないのですが。


> ベージュ系ブレザー
原作の千姫が着ている着物の黄色(菜種油色)を前面に出してみました。


> 色的なバランス
確かに2人で並んだときに、水色と黒では、黒のほうが目立つでしょうね。
今回の動画では、2人が並ぶシーンは用意していませんが、今後のことを考えると、
ベージュ系でデザインしておいたほうがいいかもしれませんね。


> t=191437
おおっと、これは かの有名な某ゲームのアレですね。
あれは確かにカッコイイです。
なかなか活動的で、着やすそうなデザインです。

Re: みたらしさん:その2

> 制服その2
リカラーしていて、上半身とスカートを色替えした時点で、
靴下の色替えする体力がなくなり、そのまま通してみたんですが、
案外マッチしていてびっくりしました。
羽衣? の色と、ちょうど合ったようです。

千姫ぐらい派手なお方には似合うと思いました。

とりあえず、
その1が千鶴に似合うのを見た時点で、千姫にはあわないなと納得しました。

超がつくお嬢様校…というと
変形セーラーとかが浮かびました
(タイが違う感じの
色も茶が入った感じのです

その2な制服を変形させた感じ ?
…うまく説明できないもうしわけないw

女の子みてると和む~☆
癒されました

うちは男ばっかでむさくるs…(-д-;)
女の子増やそう、そうしよう。

DDの衣装でびっくり。
その人形じつはうちにあったりします。

黒系と書いたあとベージュ系ブレザーもありかなと思ってたのでさらにびっくり。
はくおー学園が水色なのでベージュのほうが並んだとき色的なバランスがよいかもですね。

ちなみに私の黒系の制服のイメージはこんなんでした。
http://www.modthesims.info/download.php?t=191437

個人的に制服その2が好きです~

女子高っぽい☆

どれが採用されるのか楽しみにしておきます^^

Re: びおさん:ブレザー

> 公式では薄桜学園には女の子は千鶴ひとり
そそ。よく読んだら「紅一点」という記述がありました orz
はよ気づけ私。


> 超のつくお嬢様学校
うちの近所は、一応は政令指定都市ではありますが、
派手に田舎なんで、お嬢様学校というものがありません。
(もちっと街中に行くと、旧帝国大学がある地域なので、
 それなりの学校はあるんですけどね)
それゆえ、お嬢様学校の制服といっても、なんかピンとこないのですね…。


> ブレザータイプの黒ベースに白ライン
なるほどなるほど。
検索してみたところ、あえて該当するのはこれかなぁ…。
http://blog-imgs-37.fc2.com/a/m/a/amadeusmaiden/111.jpg
http://img05.shop-pro.jp/PA01112/072/product/25938524.jpg?20110111113344

こういうのをアレンジして、
高級そうな雰囲気+ぱっと見た目で千姫だとわかる、
といったようなデザイン、誰か考えてくれないかしらん…。

http://blog-imgs-37.fc2.com/a/m/a/amadeusmaiden/borero1_20110407115135.jpg
  ↑まさかのボレロタイプw 今の私でこのタイプは無理だぜよ~。


> セーラー
なんせ、海兵さんの服ですしねぇ。
お嬢様というイメージからは離れるような気がしますね。
リカラーは楽でしたがw


とりあえず、サンプルで2点ばかし、
ブレザータイプのリカラーを施してみましたので、
記事に追記しておきます。
千姫とはわかるかもしんないけど、高級感があるかっつーと…(´Д`)


とても参考になるご意見をいただき、ありがとうございました。

そうそう。公式では薄桜学園には女の子は千鶴ひとりなんですよね。
たぶん千姫が通うのは超のつくお嬢様学校なので
私の勝手なイメージとしてはブレザータイプの黒ベースに白ラインかな…
シックで威圧感があるかんじといいましょうか。
セーラーはなんとなく公立校っぽいイメージを持っています。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
