スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【捏造】SSL夏服

動画で必要というわけではないのですが、
気まぐれでリカラー(静止画ベース)してみました。
やっつけ仕事ですみません。
(画像クリックで拡大表示)

SSL夏服白ベースNOネクタイ
最初に作った白カッターVer

SSL夏服青ベース
浅葱色ベース。冬服より暑苦しくなってしまったような印象が (´Д`)

ボツVer
SSL夏服白ベースNOネクタイ_YamatoVer
白ベース。袖口にダンダラ模様をつけたもの。
よく見たら…ヤマトの制服やん _| ̄|○
ヤマト制服

「sims2で薄桜鬼SSL in さまぁばけぇしょん」
なんて話を、万一書くことがあれば、
こういった制服が必要になってくるでしょうが、
単純なカッターの形ながら、意外にないんです。こういう服。

上記デザインの服は、sims2でよくある形の服と比較すると、
やや襟が大きめ / 袖口がぴっちりしていないという特徴をもちます。
どこかでこういった形のメッシュを見かけた方がいらっしゃいましたら、ぜひご一方を(拝)


管理人メモ
このあたりか?
「Bleach Back to School Collection」(http://www.modthesims.info/download.php?t=246488)
「Prince of Tennis school uniform set for boys」(http://www.modthesims.info/download.php?t=243735)

-----------------------

管理人私事
鼻風邪が治ったら、胃腸風邪を拾った模様…。
胃腸はもとから弱いので、完治にはしばらくかかる見込みです orz

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びおさん:ご教授ありがとうです

> milk
とりあえず、おためしVerを導入してみました。
(さっさとぢぇにを払ってもよかったんですが、ネット銀行がクローズしてました)

昨日は、無駄に雪だるまを描いただけで終わりましたが、
とりあえず、きちんと動いているようです。
もうちょっとこみいった作業もできるかどうかを試してみたいところですが、体力と時間が…(´Д`)

> 独立エリ
さっそくのご教授、ありがとうございます。

専門用語はまだわからないまでも、作成難易度は低めと見ました。
ある程度操作に慣れたら、早速作ってみたいと考えています。

三角錐をいっこ作って、下の部分だけを使えばええよなとか、モデリングを考えています。
昨日、雪だるまを作って遊んだ感じでは、それだけでも十分操作に迷いそうですが。
「だ~か~ら~、私は頭だけを選択したいんだよ! 胴体までついてくるな!」と呻いてました。
これがデフォルトなんでしょうか・・・。先が思いやられます。

今後ともご鞭撻をお願い致します。


まったく余談なんですが。
不知火さんの中の人の公式ブログを読んでみました。
サンオイルをサラダ油で代用できないかという発想が、大阪の人を彷彿とさせました。
同意してしまった自分がいささか悲しいですw

milk導入されたとか。

独立エリの場合は、モデリングできたらジョイントはすべてSpine2にすればおkです。
なのでもともとついてるエリを動かすより全然簡単です。

服とかに密着させず、これで大丈夫かと思うくらい体から離すのがコツだと思います。
ゲームに入れると違和感まったくないんで。

Re: みたらしさん:ジャケットとセーター

> 白ベースの夏服
お褒めに預かり恐縮です。
こんな真夏になるまでシリーズ動画を続けていた私が悪いんですが、ジャケットは暑いだろうと・・・。
いや、ジャケットより、総司のセーターが気の毒で気の毒で・・・。


> ボツバージョン
より新選組らしいリカラーは、ボツバージョンかもしれません。
YAMATOっぽいと気づく方も、殆どいらっしゃらないでしょう。
万一のときは、知らん顔して、ボツバージョンを使ってみましょうかw


> 校章
新選組 といった場合、まっさきに思い浮かぶマークっていうと、
「誠」か ダンダラ模様か 家紋のマークぐらいしかないんですよねぇ。
あとは 薄桜鬼の 桜模様ぐらいかな。
となると、それっぽいものを、ほんとにイチからデザインしないといけないということになるんで、
こりゃまた難易度の高いwww

今晩にでも、寝ながら考えてみるかなぁ・・・。

Re: びおさん:管理人の腕がたぷたp(ry

> 静止画ベース
左之先生の服をスクショにとったものをベースに
いろいろ小細工してみました。

「自然」とおっしゃって頂けてとても嬉しいです。
左之先生の服が前腕部まであったので、二の腕まで腕を露出させたのですが、
この部分が激しく手抜きで申し訳なく思います。

> エリが大きめの服はジョイントが破滅的難易度
そ・・・そんな理由があったとは(苦笑)
そういえば、肩の部分が激しく難儀だとおっしゃってましたね。

> エリの大きな服は独立させる
そういった「アクセサリー」を作ることは、不可能ではなさそうですが、
夏が終わるまでには習得できそうにもないかなぁ。

ちなみに「collar」で検索をかけてみたら、
確かに襟が大きな服はありましたが、腕がむちむち・・・。
 これ(http://www.modthesims.info/download.php?t=246347)とか
 これ(http://www.glamorouslounge.net/htmls/men/men_meshes_01.html
ガイジンさんは、そーゆーとこは気にならんのかなぁ。
私自身の二の腕がむちむちなんで、すごく気になるんですけどねー(恥)

Re: momo_kaさん:食物繊維

> 食べ物
どうも食物繊維がよくないらしくて、
レタスに始まり、マンナンヒカリなど、
食物繊維を謳う食物はキケンなことが多いです。
ごく少量で反応するので、便秘知らずです。

で、胃腸風邪らしいとはわかっているんですが
夕飯がカレーだった件について。


> 体力温存して休むのがいちばん
おかげで、今日一日携帯のゲームが激しく進みました。

「オレ、もうじき新選組を辞めて、御陵衛士に行くんだ・・・。
 だから、土方さんをよろしくな。」と頼まれ涙し、
別のアプリでは、
「恋人には毎日【投げ接吻】というものをしてやると喜ぶ と、藤堂に教えられたんだが、
 お前は本当に喜ぶのか?」と聞かれずっこけたり。

ところで、某アプリで出てきた表現なんですが、
「恋人つなぎ」ってなんですか?


> 青
帽子をかぶせたら
「こんにちは~。電器修理に参りました~」としゃべっても違和感ないと思います。
このデザインはやっぱねーな・・・。

白のほうは、袷の部分を浅葱色に塗ってみたのと比較してみようかな。
まぁ、、、使う予定はないんですが・・・。

白ベースの夏服涼しげでよいですね~
私はボツバージョンも好きですよ☆

校章とかあれば胸元に入れると
より私立っぽくなりそうですね^^

静止画ベースってことは、画像を加工して作ったということでしょうか?
自然なのでボディショでリカラーしたのではと思ってしまいました。

エリが大きめの服、ないですよね。
そういうメッシュがあったら私もかわいい系シャツをたくさんリカラーしてみたいです。
メッシュをちょっといじってみた私のわかることといえば
エリの大きな服は独立させてなおかつボディから浮かせないとジョイントが破滅的難易度になるってことかな。
シムの服ってほとんどがエリ元コンパクトですよね。
それはたぶんそうせざるをえないから…

胃腸風邪


それは、食べ物に気を使いそうですね。
風邪はとにかく体力温存して休むのがいちばんなので、無理は禁物ですよ。

長時間パソコンに向かって、夏服リカラーとかww


白地のが好きです。
青いのは、仕事しなきゃ!みたいな感じですね。

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
