スポンサーサイト

web拍手 by FC2

提灯アクセサリーへの追加イフェクト

以前記事にした「提灯(手持ち)アクセサリー」
あのスチルの別アングルのやつを使って、
提灯が光ってるかんじのイフェクトを追加してみました。

提灯ライト効果テスト
提灯ライト効果テスト
by みさき
実は 約0.2秒ごとに提灯スポットライトの明るさを 手動で変えてるだけっていうw

提灯が光ってるかんじにはなったんですが、
キャラクターが息していないので、なんか違和感がありますねぇ。
この効果を使うかはびみょーです。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みたらしさん:アニメ薄桜鬼のBGM

> BGM
アニメ薄桜鬼のBGMですね。
アニメは見たことないので、実際にはどういった場面で使われているのやら。

まぁ、このBGMは、そんなに雰囲気はずしてないと確信してますが、
シリーズ動画の、ケーキ食べてるときのBGM、あれもアニメ薄桜鬼のBGMなんですが、
あれこそ、どの場面なのかが気になってます。

動画だと、こういったかんじで、音楽効果でも怖がらせることができますが
(チョイスミスをしなければw)
静止画だとそれができないからなぁ。
公表方法をまよう~。


> 肝試し
うちの娘が、校外学習(愛知県と長野県の県境な山の中に合宿所がある)で
肝試しをやったそうです。
説明会のときに、先生方が、超怖がらせてやる~♪って、うれしそうでしたよ。


> 蚊
私@B型は、ほぼ蚊にくわれないので、そのあたりは大丈夫です。
よほど、不味い血と認識されているみたいです。

妹@AB型が、私とは反対で、超蚊にくわれやすいんです。
私と妹で、玄関先で話をしていると、10分ほどの間に、
私は無害だけど、彼女が十数箇所もくわれている、
ということがしょっちゅうです。

BGMとの相乗効果でかなりいい感じに雰囲気出てますね~!!
肝試ししたくなりました。
蚊に刺されるのは嫌なんですが。。

実は…

まだ試作で公表段階にないんですが、
こんなのを作ってたりします。
http://www.flipclip.net/clips/2f7595741b4b85cb4aee2ff10e2ee7ad/popup

Re: びおさん:超絶的にピッタリのタイミングで…

> だいおーじゃ
懐かしアニメ番組でも、あまり見たことないですねー。
再放送も見たことないです。
そう思うと、なかなか貴重なアニメを見ていたことになりますね。


> シムの呼吸
これ、微妙な動きながら、
動画を作ってるときに(尺の都合などで)静止画を差し込むと目立つんですよねぇ・・・。


> 「龍之介の肝試し」
あったあったwww よく覚えておいでで。
たった今、ちょうどタイミングよく届いた黎明録ポータブル特典ドラマCD
「納涼!? 屯所七不思議」あたりにも使えるのではと想像します。

(ちょうどタイミングよく)
びおさんのブログコメントで、ちょっと怖い話を書いていたとき、
なんとなくやな感覚っていうのかな。
ざわざわするような感じがしてきたときに
「ピンポーン!」ですってw
激しく肝を冷やしましたがな(苦笑)

だいおーじゃ、テレビのなつかしアニメみたいな番組でさえも取り上げないんじゃないでしょうか。
そのての番組けっこう見るほうなんですけどだいおーじゃ見たことない。
かなりマニアックですね。さすがです。

シムの呼吸の微妙な動きって、静止画を加工してみるとありがたみ実感しますよね。
黎明録画の特典で「龍之介の肝試し」ってのがあったなそういえば…
そのまま使えるかもしれませんね。

Re:momo_kaさん:なにゆえ知ってるか

> 提灯イフェクト
お褒めに預かりたいへん恐縮です。
動画編集ソフトのイフェクト強度のタイムラインを汚しまくったかいがありました。

> ダイオージャ
1981年1月31日 - 1982年1月30日
ということになってますね。
何で知ってるのかとは聞かないで下さい。

wikiを読むと、
まんま水戸黄門のパロディというのが伝わってきます。

巨大ロボットはサムライの象徴であるとされ、巨大ロボットを持つ者は領民に対する支配者階級であると位置づけられる。つまり本作のロボットは、時代劇における刀に相当する。

抵抗する悪党達に「鎮まれ! こちらにおわすはミト王子なるぞ!」とスケード・カークスらが一喝するが、「ミト王子がこんなところにいるはずがない!」と罵倒する悪党に、「ならば、その目で然(しか)と見よ!」とミト達が乗る三体のロボットがダイオージャに合体する。その胸に輝く紋章を見て悪人が一旦は平伏するものの、開き直って歯向かい、雷鳴剣の錆となる、というのが番組のパターンである。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

緊張感


いいんじゃないでしょうか。
キャラが息してないとか、気になりませんでしたよ。
むしろ、提灯のまたたき以外のすべてが静止している緊張感が出ていると思いました。


ダイオージャ、知りませんでした。
えーーー、
いったい、いつのころのアニメなのでしょうか。

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
