スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

拍手返信:B様

光るアクセサリーについてのご質問ありがとうございます。

該当の記事で提灯を光らせている手段は、
B様のご想像通り、アクセサリーそのものが光っているわけではなく、
動画編集ソフトによるものです。

海外サイトのライトセーバーなアクセサリー(@Rosesims様)など、
光りそうなアクセサリーを試してみたことがありますが、
実際に光るアクセサリーは見つかっておりません。
(例外ケースを最後に追記します)

sims2を遊んでいらっしゃると思われるB様でしたらご存知かと思いますが、
アクセサリーには、「光る ON/OFF」というスイッチにあたるコマンドがないので、
自分で光ることはなく、
周囲が明るければ提灯も明るく、周囲が暗ければ提灯も暗いまま、
という仕様になってしまうと、提灯アクセサリーを作って下さった製作者様が申しておりました。

昨夜、あらためて提灯アクセサリー製作者様にお伺いしたところ、
何やらアイデアをお持ちのようで、改造を試みて下さると提案して下さいました。

製作者様は、とてもお忙しい方ですので、すぐに結論が出そうにはありませんが、
気長にお待ち頂けますと幸いです。

最後に、拙宅にご足労頂きありがとうございました。
またお越し頂けますと嬉しいです。


追記
下記のスチルをご覧に頂けるとわかると思いますが
懐中電灯アイテムが自ら光っているように見えると思います。
これは、先に書いた動画編集ソフトや、グラフィックソフトによる編集は一切加えておりません。

(画像クリックで拡大表示)スチル撮影時のsims2時間は 20時です。
flashlight-環境明 flashlight-環境暗
(左)部屋のライトをすべてONにしている状態 (右)部屋のライトをすべてOFFにしている状態

こちらは、MTSの
「Custom Prop Hack for Movie Makers & Storytellers」
(http://www.modthesims.info/d/351524)
というポーズボックス(の一種?)で持たせている懐中電灯です。
こちらのアイテムだけ、このように光ることを確認しております。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。