スポンサーサイト

web拍手 by FC2

漫画「ばくだん」の左之さん

以前記事にしたことのある漫画「ばくだん」に左之さんが出てきました。


「ばくだん」左之さん

おまい・・・
こっちの世界でも 歩く18禁 なのか・・・(´Д`)

(2コマ目「帰りましょう」と言っているのは沖田です)

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: びおさん:キャラクターの判別

> 隊士たちの顔の見分けがなかなかつかなかった
あ、やっぱり同じに見えました?w
一応説明入れておいたのは正解だったかもしんない。

薄桜鬼、私は未だに判別がアヤしいスチルがあります。
暗闇での顔のアップ(髪型はほぼ見えていない)なスチルなんですけど、
土方さんなのか斎藤さんなのか・・・。

某サッカー漫画の判別困難度に比べれば、格段にマシだと思いますけどね(苦笑)
岬・三杉・松山・反町 このあたりの区別は、ほぼつかないと言っていいと思います。
それでも、当時はきちんと区別がつけられていたのが不思議でなりません。

> 動画
!!!!!

ごごごご覧になってしまったのですか?www
発見していただき、嬉しい半面恥ずかしいです。

旅行から帰ってきた直後に、なんとなく作ってしもうたのです。
疲れが残っていた状態で作ったので、勢いに任せてあんな展開に。
もう、やるならやらねば、みたいな。

疲れから回復した今の状態では、とても作れそうにない動画です orz

ばくだんは読んだことないんですが、以前薄桜鬼を知りたての頃
隊士たちの顔の見分けがなかなかつかなかったことを思い出しました。
ええ、今まさに総司とさのの顔同じに見えますw

ひそかに動画発見しますたw夏だ!

Re: momo_kaさん:基礎体力回復ちぅ

> 風邪で腹痛と思っていたら、お出かけ
鼻風邪 → 胃腸風邪 → バカンス → 筋肉痛
という経過を辿っております。
筋肉痛が消えるまで、一週間近くかかったですよ!

今は、基礎体力をじりじりと戻している最中です。
基礎体力がないと、蕁麻疹(腕と脚だけに出る変な斑点)が酷くなるんです。
痒くないんですけどね。見た目がアレなだけで。


> 真田幸村ゆかりの地
長野・富山の県境(上田&松代)のあたりが、ゆかりの地みたいです。
歴史館とかいろんな施設もあるようです。


> 六文銭
旗印にされていたみたいですね。
wikiにこんな説明があります。
「旗印である六文銭(ろくもんせん、正しくは「六連銭」)は、冥銭を表しているといわれている。
冥銭とは、亡くなった人を葬る時、棺に入れる六文の銭の事で、三途の川の渡し賃のことである。
これを旗印にすることは「不惜身命」(ふしゃくしんみょう:仏法のために身命をささげて惜しまないこと)を意味するといわれている」

このひとつ前の記事で、左之さん@漫画ばくだんVer のスチルを出していますが、
このスチルの直前に
「ずいぶんと金を貯めこんでいるようだが、冥土に行くにゃ六文あればいいんだぜ」と
不逞浪士どもを討伐するシーンがありました。
カッコいいですよ。


> サル
目が合ってなくても襲われるケースがありますよ。
リスザルのケースがそれに相当します。

周囲の方々「(私のうしろを指さして)とぶぞとぶぞ!」
私「?(ぐるっとふりむく)」
リスザル「・・・(しらーん顔)」
私「??? なんもないんだが?」
ダンナ「いや、いまこのリスザルが構えてたんだ。」
私「ふつーに座っておる。」
ダンナ「そーなんだけど・・・あ! とぶとぶ!!」
私「?(ぐるっとふりむく)」
リスザル「・・・(しらーん顔)」


> 薄桜鬼のアニメDVD
> 最後の最後が観られないままだとストレスたまるので、そろってから観ようと思っている
私がハリーポッターとかが見られない理由と同じですね(苦笑)
基本的に、本とか映画とか、物語の先が気になって我慢できないタイプです。
その性格のおかげで、某アプリにどれだけ課金したことか・・・orz

バカンス

風邪で腹痛と思っていたら、お出かけしておられたのですね。
上高地、黒部ダムあたりって、真田幸村ゆかりの地なのですか。
六文銭がいっぱいって、ほんとに首にかけていたという伝説なのでしょうか。


サルは怖い。
サルの生息地で出会うと、まじで怖いですよね。
なんどか経験があります。
こちらあたりでは、箕面とか。
ほんと、目をあわさないようにして足早に立ち去るしかありません。


薄桜鬼のアニメDVD、最後の一巻だけがまだそろわないのです。
最後の最後が観られないままだとストレスたまるので、そろってから観ようと思っているのですが。

DVDはツタヤディスカスで調達してます。
いまはまだ、品薄みたいです。
日にちが経過すると在庫率も高くなってくるので、そろうまでがんばって待ちます。


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
