スポンサーサイト

web拍手 by FC2

続・塀瓦

昨日に引き続き、ホームクラフターで遊んでました。

動画の続きを作ってはいたんですが、
エンコード中に突然(暑さで)PCが 自主的に休憩をおとりあそばして
こちらのモチベがだだ下がりまして(苦笑)

-----------------

なんちゃって石垣
なんちゃって石垣 正面
この角度だけなら、二条城警備の打ち合わせしてるとこ、とでも言えそうですが。

もちろん「なんちゃって」なんで、角度を変えると うっすぅ~いの。
なんちゃって石垣 側面


昨日の塀瓦模様の幅を半分にしてみた。
瓦壁 改訂版
右半分が昨日のまま。左半分が改訂版。
境目がきちんと見えてしまうのでよろしくないです。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びおさん:「加算」「乗算」「スクリーン」

> 写真
一度これを覚えると、
私みたいな美術赤点なヤツでも楽に、きちんとみられるものができるものですね。

なにより「加算」「乗算」「スクリーン」とかいう画像合成方法を学習したのが大きいです。
とはいっても、これを使うと、何らかの方法で合成する、、、ということだけを理解したのであって、
加算を使うと、どう合成されるのかという結果が想像できないので、
合成したいと思うたびに、総当りで試しているわけですが・・・。

Re: みたらさん:水平反転

> こう暑いとPCも大変ですね
予報では、来週以後、太平洋高気圧が去って、秋雨前線が本州に降りてくるので、
涼しくなるのではと期待しています。

> 壁髪
自分で作った動画に早速使う用事ができてました(苦笑)
この成果は、あと3日ほどでお披露目できるかと。
(シリーズ動画ではないです)

> 壁紙って隣り合う壁紙と上手く模様が一致するように作らなくちゃいけない
この手の模様に限って、という制限はあるものの、
簡単に模様を一致させる方法があるんですよ。

まず、ふつーにテクスチャーを描いて、
次に、縦半分を水平反転させ、
反転させたものを、再合成させるんです。

こんな説明でわかるかなぁ・・・。

写真貼ると立体感出ますよね。
薄くても大丈夫だと思います。
植物オブとかデフォルトもその方式で作ってあるし。
ぺらぺらを多用する手口を覚えるとそればっか使っちゃいます。

こう暑いとPCも大変ですね

壁髪すごく使えそうですね~
改訂版さらに良くなってます!
壁紙って隣り合う壁紙と上手く模様が一致するように作らなくちゃいけないから大変ですよね。。

みさきさんのは上手く模様が一致してますね^^
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
