スポンサーサイト

web拍手 by FC2

動画「駆け込み」

人間が駆け込んでくる場面です。
駆け込み
駆け込み
by みさき

馬と違って、製作は格段にラクでした。
つか、馬のアニメはつらかったなぁ(苦笑)

人間が走る場合、アニメーションボックスで走ってくれるので、
無地の背景で走らせた動画と、部屋の壁紙を撮影しておけば、
あとはクロマキー処理と多少の調整でできあがるのが助かります。

●「走る」アニメーションボックス
駆け込み-加工前
駆け込み-加工前
by みさき

●部屋の壁紙
部屋の壁紙

実は、こんなに長時間 駆けぬけるほど、広さがある台所じゃないんですけどね。。。
(動画「だっだっだっだっだ~」 → 実際には「だだだっ!」ぐらいの広さ)
まぁ、そこは演出ということでご勘弁をw

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: saoさん:aviutlでもクロマキー処理可

> クロマキー処理
私は、クロマキー処理を知ったのが「電波少年」だったので、
動画でないと使えない処理だと思ってましたw

「aviutl クロマキー」で検索すると、
チュートリアル動画がいくつか見つかりましたよ。

aviutlだと「カラーキー」という名称になっているかもしれません。
一応ご参考までに。

クロマキー処理する動画を撮影なさるということは、
シナリオつき動画が期待できるのでしょうか。
楽しみにしてます。

PS。クロマキー壁紙s DLいただきありがとうございます。

すごいです!!((((;゚Д゚))))

クロマキー処理って、静止画じゃないと使えないのかなって思ってました・・・(あ、自分の使用している編集ソフトではそうなのかもしれません|゚Д゚))))

あ!!でも、SSで加工したりするときGIMPでこれは便利だ~!!(*´∀`*)と、思って、先日クロマキー処理用の床材壁材、DLさせて頂きました☆

手持ちの編集ソフトでその機能があるのか、いろいろ試してみますね(^^♪

本当にありがとうございます!!

Re: ぴりさん:傘のやつ

> 体重移動の感じがリアル
えーと・・・どのボックスだったかな・・・。
傘の絵が描いてあるボックスなんですけど、
あの製作者の方が作ったアニメーションボックスは
どれも安心クオリティで、重宝しています。

問題は、コマンドが英語だから、どれがどのポーズをとるのか、
実行してみないとわからないっていうね・・・。


> 繰り返し再生
きっと、再生でラグがあって、見難かったからですね(苦笑)
本文埋め込みタイプだと、そういうことがあるんで困りますね。
いや、、、うちのPCだけの現象かもしれませんが、
負荷が少ないっぽい新規ウィンドウ方式に変更しておきました。

お褒め頂きありがとうございます。

おおおお・・! すごい!走ってますね!!
体重移動の感じがリアルでびっくりしました∑(゚□゚ !!

思わず何度か繰り返して再生しました・・!感動・・!!
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
