スポンサーサイト

web拍手 by FC2

4444 Over Thanks

<< Acknowledgment >>
I would like to thank everyone who has been surprising to the humble abode You always come.
Thank you very much in the future.
                    Blog「Gabage In Gabage Out」
                           author:Misaki

-----------------------

<< 謝辞 >>

このたび当ブログは4444Hitをカウント致しました。

拙宅にいつもお越しいただいている皆様方へ篤くお礼を申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

                「がべ~じいん・がべ~じあうと」
                     管理人:みさき   

-----------------------

恒例のお礼動画です。
ネタものではなく、わりと真面目路線で作ってみました。
薄桜鬼を遊んだ方なら一度は見ていると思われる、ノーマルエンドスチルが元ネタです。

土方歳三隊服導入試験
土方歳三隊服導入試験
by みさき

花びらの量がちょっと景気良すぎましたかねぇ・・・。


アイテムメモ(敬称略)
・桜の木:tonsim
・刀:mercury Sims
・新選組隊服&鉢金:izayoi sims
・石垣:先日リカラーしてみたやつ

-----------------

今回のお礼動画は、
管理人の苦手なパーティクルエフェクトを使って、桜の花びらを降らせてみましたが、
製作途中で作るのやめようかと何度思ったか…。

いつぞやは速度設定を間違えて、
雪玉の代わりにまんまとピンポン玉を降らせてしまったぐらい
設定するのが苦手な効果なんですが、
(「【薄桜鬼sims2MAD】動画合成テストその3失敗作」)
もちろん今回も花びらの雨がざくざく降ってたりしました。
花びらが天に昇っていったときは、マジで作るのやめようと思いましたもん。
(このときは、花びらテクスチャーの代わりにパトラッシュを使ってやろうかと思いました)

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みたらしさん:フラグ

> ラッキーナンバー
車のナンバーは自動選出されていますが、
4とか9とかは、少なめに選ぶようになっているらしいです。
やはし、なんとなーく嫌な印象を持つ人が多いからでしょうか。


> 紅葉散るバージョンも作れそう
それなんて、再びパーティクルエフェクト動画作成フラグwww

桜と違って紅葉は色があるので、
難易度がさらに跳ね上がるのですが(苦笑)
(紅橙黄色。いわゆる錦色)

1.問答無用で赤オンリー
2.パーティクル三段重ね(PCとまるかも・・・)
3.怒涛のテクスチャー時間差切り替え
 (手動作業になるので、ものすごく避けたい)
4.何らかの裏技を考える(汗)

4は嫌われがちな数字ですが、私はラッキーナンバーなので好きです^^

ビオさんの紅葉が配布されたら、紅葉散るバージョンも作れそうですよね☆

Re: びおさん:低温異常天候早期警戒情報

> すっかり秋
関東圏に低温異常天候早期警戒情報が出たのを受けて、
秋仕様にしてみました。
中部圏も涼しくなってくれると過ごしやすくなるんですが。
プレイヤーもパソコンも・・・。

> パトラッシュVer
し、しまった。あまりの衝(笑)撃に、消してしまっただわ。
もう一回作れるだろうか・・・。

アレは、ことさらに設定項目が多くて、覚えてられないんですよ。
 → 二度と同じパーティクルが作れない。

サイトもはじめくん時計もすっかり秋ですね☆

パトラッシュVerはネタとして使えるはず。いろいろと。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
