スポンサーサイト

web拍手 by FC2

新作薄桜鬼ゲーム情報




薄桜鬼 幕末無双録


というタイトルのゲームが製作中っぽいです。
現在、ティザーサイトが公開されています。


タイトルを見たときに思ったこと。
 ↓
「無双」っつーぐらいだし、
戦国無双なバッサバッサと斬り捨て御免なアクションげぇむ

で、たまに覗いてみては、まだ変化ねーなとか思っておったのですが、
「販売協力:株式会社コーエーテクモネット」という単語が増えて、
ムービーも置いてありました。

ムービーの最後に一言。


薄桜鬼3Dアクション


戦国無双だ間違いないwww


みさき:もともと2Dのキャラクターを3Dにするとか、無理ない?
ダンナ:お前は、自分のやってること否定するのか?

そういえば、sims2って、そうだよね。
こりゃうっかりしてたよ。

公式ティザームービーには、ゲーム画面がひとかけらも出てこなかったので、
捏造動画を作ってみました。
戦服とか、もちろん作ってないですから、ありあわせの服と髪型です。

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: むつきさん:管理人の考え

はじめまして。むつきさん。

内容についてのご指摘、たいへんありがたく存じます。
この新作について、きちんとした検証はしておりませんでしたので、たいへん興味深い情報です。
wikiまでできていたと伺い、薄桜鬼がどれだけ注目度を彷彿とさせます。

以下弁明です。

ティザーサイト公開当時の管理人は、
この記事+薄桜鬼シムズ関係の知り合いのブログへコメントに書いたとおり
(コメント:http://naosa1192.blog98.fc2.com/blog-entry-42.html#comment16
「サブタイトルからするとアクションゲーム系かもしれないが、製作が「ゼロディブ」だから、RPGかも」
と考えていました。
当時は、プラットフォームがPSPであるという以外に、なにも情報がなかったのです。

そんなふうに理解していたある日
ティザーサイトに「販売協力:株式会社コーエーテクモネット」という単語が増え、
公式ティザー動画の最後には「3Dアクション」という文字が流れました。
3Dアクションでコーエーグループで無双とくれば、大抵の方は「無双シリーズっぽい内容」だと思うだろうと考えました。
(むしろ、そのイメージづけを狙ってのネーミングではないかと勘ぐられても仕方のないところでしょう。)

従来の無双シリーズと 今度の新作が関係あるかはさておいて・・・
(wikiでは「関係ない」ことになってますね。
 Twitterとユーザーへの回答が根拠になっているようですが、
 マスメディアへの発表がない現段階での断定は難しいと管理人は考えます。
 ・・・が、おそらく関係ないというのは正しいのでしょう。)

今回私が作った動画についてですが、
ティザー動画の最後で、、、風間が走ってくるっぽい描写のところ。
あの演出があんまりだと思ったのが製作のきっかけです。
風間が敵との距離を詰めるのに、あんなふうにバタバタやってこないやい!w と思ったのです。
(契約により公式イラストの改変は不可だと考えられますので、あのような演出になるのは致し方ないと思いますが・・・。)

そこで管理人の希望(新作を無双シリーズっぽく爽快アクションにしてほしい)もこめて、あのような(無双シリーズを意識した)拙作を作らせて頂いた次第です。
風間の演出が製作のきっかけならば、自作動画も風間で作ればよかったのでしょうが、手持ちの衣装・髪データでは再現が難しかったのです。

弁明ここまで。

新作について管理人は、バーチャファイターや鉄拳のような「3D対戦アクション」っぽいかもしれないと想像しています。
もしこうならば、むしろ「2D対戦アクション(ストリートファイター風)」にしてもらいたいと希望しますが、公式動画で「3Dアクション」と謳ってますしねぇ。

なんにせよ、新作が楽しみですね。
今後とも、なにか新たな情報がありましたらご教授下さいませ。
このたびは、コメントありがとうございました。

初めまして、通りすがりなのですが気になったので書き込みさせていただきました。
すでにご存知でしたらすみません。

薄桜鬼 幕末無双録はコーエーの無双シリーズとは無関係だそうです。
開発には関わってないし販売協力は流通のことで昔からオトメイトとコーエーはそういう関係みたいです。
問題Wikiとか出来てました。
http://www18.atwiki.jp/hakuoki_musouroku/
制作はゼロディブなのでそこまで本格的な格闘ゲームにはならない気がします。

Re: びおさん:3Dな薄桜鬼

リアルのほうがお忙しいようですね。
季節の変わり目でもありますし、体調にはお気をつけ下さいませ。


> 早速動画にしちゃうなんてw
ティザームービーに、ゲーム場面がひとかけらも出てこなかったのが
とても悔しかったのです(苦笑)

どうせ動画を作るのであれば、うちのキャラクターではなく、
もっと美麗な、みなさんのキャラクターのスチルを
使わせてもらったほうがよかったかなぁ(苦笑)


> 農家セット
いつも楽しいアイテムの提供をありがとうございます。

農家アイテムは問題なく動いておりました。
近くにいた土方さんが笑ってました。
臼と杵が気に入ったようです。


> データセット
ついさっきまとめ買いしてきましたwww セール万歳。
OFBとFTは密林で注文したので、環境が変わるのは、早くても週明けです。
大事をとって、5幕の撮影が終わるまでは導入しないかもしれません。

OH!ムソーニナルノーネ!!
…って私も気になっていたところでした。
早速動画にしちゃうなんてw早い!
情報先取りですね。
私はPS3もDSもPSPも持ってないからカンケーないけどねw
どう考えても遊ぶ時間ないんです。
買ったらやっぱ遊び倒したいし…だから買わない。

あ、もみじと藤棚使えてよかったです。
農家はどうでしたでしょう。
私の予想ではたぶん大丈夫なハズなんですが…
ビーハブのないキャンパスまでのオブなら先生んとこも問題ないっぽいですね。
あ、でもそろそろデータセット購入されるかもだから
貴重な環境のシム友さんがいなくなってしまうんだな…

Re: momo_kaさん

> いい年して体調崩す
私みたいに、風邪菌が家に持ち込まれるたびに寝込むよりはましかと・・・。
どぞ御身大切に下さい。


> 薄桜鬼が格ゲー
いやぁ、どうかなぁwwwww
あくまで「無双」で「コーエー」という単語から練り上げたイメージ動画なんでw

以前、ティザーサイトを見たときには、コーエーという単語はなかったと記憶しています。
ゼロディブという会社が開発の担当の担っているイメージでした。
このゼロディブという会社は、RPG製作を得意としているみたいなんで、
(というか、3Dなゲームとか、格闘ゲームを扱ったことなさそう)
無双という響きとは合わないと思ったことを記憶しています。


> キャラデザ
ぶっちゃけ、「3D」と謳ってる時点で
カズキヨネ先生のイラストそのままで動くのは、期待しにくいかと。

参考として、北斗無双をご覧になってみてはどうでしょう。
http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/
↑うちにあるんだわ、これwww


追記:シリーズ動画五幕番外編うpしてます。

格ゲーですと?!


いろいろ出遅れてしまって、どこからコメつければいいのか途方にくれます。
ダメですね。
いい年して体調崩すのは。

薄桜鬼が格ゲーですと?
ちょっ…
アクションは勘弁してほしいところです。
それも、コーエー。
本格的な格ゲーになってしまうのではと、心配です。

でも、薄桜鬼だからね。
ユーザーが女性だってことは考慮してくれますよね。
きっと、たぶん…コーエーさん、お願い。

キャラデザはどうなるんでしょう。
カズキヨさんの絵を、3Dでちゃんと動かしてくれるのか。
とっても、気がかりになってきます。

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
