スポンサーサイト

web拍手 by FC2

新聞の記事写真より

sims2とも薄桜鬼ともまったく関係のない話で申し訳ないんですが・・・。

先日、民主党の選挙とやらがあった、その前日に届いた新聞に、
こんな写真が掲載されていました。

日本記者クラブ

確か、日本記者クラブかどこかで撮影したと、コメントに記載されていましたが、
「ク」の字が抜けているだけで、激しく問題のある写真になるものですね。


9/10 22:20 追記
コメントに則り、首をすげ替えてみました。
日本記者クラブ 首すげ替えVer

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みたらしさん:食事中の罠

> よく気付いた
うちは、箸の使い方が下手なコドモが2人もおるので、
食卓には新聞紙を敷いています。
そのときに敷いたのが、この写真だったんですが、

「もぎゅもぎゅもぎゅ・・・ぶっ!」

食事中はTVはつけないルールですから、
これといって眺めるところがなかったため、
やむなく記事を読んでいたら、うっかり気づいてしまった罠。


> 差し替え
お褒めに預かり恐縮です。
カズキヨネ先生の線画スチルが手元にあってよかったです。


> 山崎君
ススムくんは簀巻きなのに、
左之さんはナチュラルな件。
日頃の行いの差かしら?w

ネタバレスチルの記事とかブログパーツとか気になるものはたくさんありますが、この記事良いw

確かに激しく問題ありですねwよく気付いたな~

差し替えもお見事です!!違和感全くなしですね。

山崎君はコンクリで固められて加茂川に沈められそう。

Re: momo_kaさん:エッジ検出フィルター

> わたしが想像してたのは、そのまんま顔だけ切り取って乗せる
私も最初はそう思いました。
で、そのまんま載せてみたんですが・・・まぁ、ご想像のとおり・・・(´Д`)
でまぁ、たしか枠線だけひろうことができたはず→現在に至ります。

具体的には2つのフィルターを使ってます。
うちのグラフィックソフト「PictBear」の場合、
・エッジ検出(ラプラシアン法)
・階調の反転
を行っただけです。
(たぶん、Photoshop にも、似たようなフィルターがあると思います)


> Modチェック
MTS に限っての話ですが、
自分がダウンロードしたファイルのリストが見られます。
(右上の USER TOOL から My Download Items)
そこで 自分がダウンロードした日や、最終更新日や、更新の有無 がわかります。

他のとこのは、、、どうしようもないかなぁ(苦笑)
自力で、MTSみたいなリストを作っておくとか。

おみごと!


うわー!
すごくいい感じになりましたね。

わたしが想像してたのは、そのまんま顔だけ切り取って乗せるっていうのだったので。
こんなふうにできるんですね。
さすが、みさき先生。

鉛筆画風の処理とか、画像ソフトを使うのですか。


Sims3
パッチのたびのModチェックが面倒過ぎです。
今回はまだ20個程度のファイル数でしたが、これが数ギガレベルに膨れ上がったときのことを考えると…
メンテできますか~
なにか、いい方法あるでしょうか。

Re: momo_kaさん:首すげ替え

> お顔をカズキヨさんの絵で置き換えるとか…
やっつけ作業ですが、リクエストに則り、すげ替えてみました。
どんなもんでしょう。


> Sims3
おーそーろーしーいー(´Д`)

もうsims3SP2とか、sims3トリプルデラックスとかが
販売されるまで待つしかないなぁ(苦笑)

人数ぴったりww

ちょうど5人おられるではありませんか。

お顔をカズキヨさんの絵で置き換えるとか…

ダメですねww

言ってたはなから、トラブりました。
Sims3 ;;

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
