スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【幕末無双録】動画前半部作ってみた

とりあえず、アクションが絡まない前半部はこんなかんじで。

【sims2で薄桜鬼】薄桜鬼 幕末無双録
【sims2で薄桜鬼】薄桜鬼 幕末無双録
by みさき

実は、キャラクター選択と「土方の章」タイトルコールとの間に、
ほんとは、シナリオ選択場面を入れる予定だったんです。

キャラクター選択のときと同じように、
回転させて選択するという、無双シリーズの仕様にあわせようとしたら、
ピックアップすべきシナリオが多すぎて、回転がはちゃけました(;_;)

池田屋・禁門の変・油小路の変・鳥羽伏見の戦い
流山屯集・宇都宮城の戦い・箱館戦争

この7枚のパネルを配置できんかったのです。無能じゃ。


あらすじをゆっくりさんに読ませようか検討してますが、
真面目な内容にしたいし、
入れないほうがいいかなぁと思ってます。

冒頭のスチルがはじめくんなのは、
製品版は、戦服のスチルを使ってくるだろうと予想しているためです。

たぶんこれの類似品
幕末無双録公式サイトトップページスチル

まぁ・・・・・うp主の趣味全開だったりするのは否定しないw
シムズの場面に公式画像を入れると、そこだけ浮きますし。
(↑いかにもつけたした理由だな)


さて、制作上の問題はここからだな。
アクション部分が繋がるかどうか・・・。


ところで、沖田さんって、いつから左手で刀をつかんでおるのですか・・・。
こんなポーズ、再現できるわけねーじゃんよ・・・。
つーか、下半身まで確認できるスチルがねーのですがね・・・(アニメへのお誘いか?)

沖田総司公式スチル

まぁ、一応あがいてみて、動画のようなかんじになりましたけど。
(ポーズボックスのポーズを3つ重ねたよ・・・(´Д`))

sims2で再現 沖田総司公式スチル


意外にまったく再現できなかったのが平助。
すまん・・・。最大の原因は管理人の体力がなくなったのさ・・・。
ごく普通に構えてるだけなんで、
たぶんどこかにはポーズボックスがあったりするんじゃないかなぁと
思ったりするんですけど、誰か、ご存知ありませんか?

藤堂平助公式スチル

追記
結局、撮影しなおしたし。しくしくしくしく・・・。
藤堂平助

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: *-桜-* さん:はじめまして

拙宅にようこそおいで下さいました。
以前からお越し頂いていたようですが、存じあげなくて申し訳ありません。

> 動画
sims2のデータを作るのは全然なんですが、
動画を作る(編集する)のは、多少手際が良くなったので、
いくつかうpさせてもらっています。

ご覧頂いていたようで嬉しいです。


> 本当にこんな感じぽくなりそう
もういっそ、はちゃけてこんなかんじで作ってくれたら、
メーカーはかなり潔いと思いますw

「無双」というタイトルと、公式のあのスチルを見る限り、
みなさん、こんなかんじのを期待されるのでは、、、と想像してみたりします。

無双シリーズも、1とか2とか見比べてみると、
レイアウトなど、いくらかマイナーチェンジされているので、
そのあたりは、間違いなく変更されてくるでしょう。

例えば、今回私が作った動画は、シムズで再現ということで、
キャラクター選択時の立ちキャラも、シムズな3Dキャラで作成していますが、
(2Dスチルが使える)メーカーが製作すれば、
カズキヨネ先生のイラストないしアニメのスチルになるということは考えられますね。

それでは、今後とも、どうぞよしなに。

追記:
このブログのカテゴリ「実験的ミニ動画」に、
ニコ動にうpしていない(ほんとに時間的にミニな)動画がアップされています。
実験的と謳ってはいますが、ネタな動画もアップされていることがありますので、
(エフェクト失敗動画とか・・・orz)
お暇がありましたら、どぞご覧下さいませ。

こんばんわ♪

初コメに訪問ありがとうございました(*>ω<*)♪

私も初コメしに来ましたヾ(*´エ`*)ノ

動画すごかったです♪
何気にニコ動で見てたやつとか、みさきさんが作られていたやつが多くてビックリしましたwww

この無双録も本当にこんな感じぽくなりそうでww
すごくわくわくしちゃいました(*>ω<*)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: momo_kaさん:うp主の妄想の産物

> こんな感じになるのか~
いやいや、信じちゃあかんですよwww
あくまでうp主の妄想の産物ですけん。

動画作成に際し、参照ネタがあるぐらいなんで、
こうはならないと思います。・・・が、
こんなかんじになってくれるなら、むしろ喜んで買う。

参照した元ネタ動画は、いろいろ検索でひっかかりますが、
このあたりがわかりやすいかな。
冒頭の100秒間を再現したと思ってくだされ。
http://www.youtube.com/watch?v=rest4c8uIhU&feature=related
この動画、豊臣秀吉・石田三成のお二方が活躍しています。

この動画を見ると、
近藤さんの中の人or山南さんの中の人に、
あらすじを読んでもらいたいw と妄想します。


> そーじ、左で刀握ってる
なのに、幕末無双録のキャラクタースチルは、
右で握ってるんだぜ・・・。なにゆえ~(´Д`)


追記:
そーいえば、幕末無双録の舞台って「戊辰戦争」なんだってこと見落としてました。
そうなると、シナリオ選択でピックアップできるのは、
記事に書いたシナリオの後半4つだけやな。
それやったら、配置できたなぁ・・・。

幕末無双


おお!
すごいっすね!
こんな感じになるのか~


そーじ、左で刀握ってますね。
前にも話題に上りましたが、やっぱりゲームでもアニメでもこのポーズでした。

なぜだ…?

黎明録の中では、けっこう剣術の説明が入ってました。
構え方とか、技の解説とか。
なのにスチルでは、そーじはこのポーズをとるんですよね。

ミスった~

ニコ動にうpしました。
うpしてから、ミスに気づいたんだぜ・・・orz

キャラクター紹介のコメント、
平助から左之さんに変えたときに、
内容吟味が甘かっただわ・・・。

縦書きの文書なんで、入力が行に対して逆になるんです。
例:はじめくんの場合

表示:
新選組三番組組長。
無口の一匹狼で人見知りが激しい。

入力
無口の一匹狼で人見知りが激しい。
新選組三番組組長。

こんな塩梅なんで、入力は
まずテキストエディターでふつうに入力
逆順にコピペしていく
という手順をとって製作したんですが、
最後の行の文書修正を忘れたらしい・・・orz
あああぁぁ~やっちまった~(´Д`)

Re: 七瀬さん:私も無双シリーズ好きです

無双シリーズを制覇なさっている七瀬さんからお褒めに預かり身に余る光栄です(照)

公式のあのゲーム場面スチルを見たら、
きっとこうなるに違いないって思っちゃうんですよw
無双ベースで、キャラクター入れ替え+時系列は幕末。
でまぁ、可能な限り無双シリーズをパクってみました。


> 勝利時のどや顔決めポーズ
ちょwww アレをやれとwwwww

私も無双シリーズは遊んで見知っている分、
あれは再現したいと希望が出るのは当然だと思います。
顔自体はどーにかなるとして、ポーズをいったいどうしたものか。

いや、それ以前に、
勝利時って謳ってる以上、フルでゲームプレイ動画を作らなかんがなwww
「中略」を使ったとして、ゲーム開始3分ほど+終盤3分ほどのアクションッスかw

ゲーム本編のアクションシーンは、せいぜい伏見奉行所を出発して、
先の記事に書いた、ミッションが3つ同時発生するところぐらいまでと思っていましたが、
どうしようかなぁ・・・。
リクエストされたら、俄然作りたくなったなぁ。

あんまし時間もかけておれんし、、、
今回の記事の動画だけ、先にうpしちゃおうか。
後半は 製作ちぅのシリーズ動画を作ったあとで頑張ってみよう。
その間に、なんかいいアイデアが出るかもしれぬ。
(実際、この記事の動画をうpしたあと、
 あらすじをスクロールさせる方法を思いついたので、編集しなおしました;;)


> 戦国無双BOX・ばさらBOX
ぜひぜひ、お願い致します。
(これ、あとでclapにもメッセ入れておこう。)

戦闘系ポーズが不足してるんですよー。
「テレキネシス」とかいうポーズがあっても使えんっつーのw
(でも使ったw)


> ポーズボックスは時に危険を伴う
そのあたりはお任せくだされ。
マイドキュメントフォルダのすべては、外付けHDDに総バックアップ済みです。
(PCのHDDは150GBしかないなのに、外付けHDDは2TBあるんだZE☆)
(マイドキュメントフォルダ、バックアップに3時間かかったw(70GBぐらい)
万一があっても、復帰は可能です。


追記:
無双シリーズの本家のほうでは「海賊無双」も開発ちぅらしいですw(From OnePiece)

いいねいいね!!!
思わず興奮しちまっただよ!!

そして音楽w
やばいキタキタww

勝利時のどや顔決めポーズも見たいよん~v
(とラブコールを送ってみる)

ポーズか・・・
私が個人的に作った戦国無双BOXか
ばさらBOXとか使えそうかな?
ちなみにばさらBOXはこじゅも入っているので
左利きの構えが入ってます。(はじめくんに使えるかもね)

ポーズボックスは時に危険を伴うので(w
配布はしてないんですが、(クレームが怖い人)←
欲しいという方だけに
お譲りする形にしてます。

みさきセンセもペット入れた事だし…
試しに使ってみます?
使ってみたかったら遠慮なく言ってくださいまし。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
