スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ボツBGMVer.【育毛録五幕】

動画を作るたびに、毎回悩むのがBGM。
撮影の次に時間がかかってる部分でもあります。

今回も、いくつかのボツBGMバージョンがあるのですが、
その中から、もっとも悩んだ部分を参考にうpします。
今後の参考のために、ご意見を頂戴できると幸いです。

動画:【sims2で薄桜鬼SSL】育毛録五幕 ボツBGMVer
サムネイル型リンクになってます。


ちなみに、ボツにした理由なんですが、

格好良すぎるから

・・・むしろ、格好いいBGMをあてても
BGM負けしないキャラクターとシナリオを作れ、ですか?
まったくごもっともでございます(苦笑)

10/19 02:30 追記
曲タイトル書き忘れてました。

・逆転裁判2より「対決~プレスト2011」
・電気グルーヴの曲「Shangri-La」

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ナナセさん:リアルでよくやる片付け方

お褒めに預かり光栄です(照)

> 電気
某女史のプロデュースとして、有名でしたね。
当時、カーラジで聴いて、そのままCDを購入した曲です。

ところで、グルーヴ地獄Vってご存知ですか?w


> 逆転裁判・逆転検事
このシリーズにつかわれている曲は格好良い曲、マヌーな曲など、
薄桜鬼関連BGMだけでは賄えない類のBGMもあるので、
たまに使わせてもらっています。


> 掻盾
当初のシナリオでは、
帰宅した烝くんが、自室で荒れて、本などを散らかす&投げつけるといった描写があります。
(その後、投げつけた本に近寄り、変若水の文献を探しはじめたところに千鶴がやってくる。)
(うp主的に 従来の烝くん部屋は、斎藤さんの部屋以上に片付いていると考えています)

部屋が散らかっているところに千鶴を通す、というのは、
烝くんの性格からして考えにくいかなぁと、動画では描かなかったのですが、
その後リリースされた掻盾を見て「これだ!」と思ったのです。

ええまぁ、うちでもリアルでよくやる片付け方なんで、すぐに思いつきましたよw
いや、掻盾が家にあるわけじゃないんですが・・・

あぁ~どっちも好きだなぁ~
電気は個人的に好きですww

山崎のところは無双っぽい曲だな~と
思って聴いてたんですが、逆転裁判だったんですね☆
確かにカッコイイ!

曲1つでガラッと変わってしまいますもんね。
大事だな~
でもみさきさんの選曲はとってもイイと思います♪

掻盾の使い方も素晴らしいしww
隠れるだけでなく、今度は収納になりましたね☆
あれは万能なブツだったという事を知りましたw

Re: みたらしさん:タイトル

お褒め頂きありがとうございます。

> ザキのところ
そーいえば、曲のタイトル書くの忘れてましたね。

烝くんとこの音楽は、
逆転裁判2より「対決~プレスト2011」です。
尋問が佳境になってくると流れるBGMです。

決意みなぎって・・・! 感がよく出ていい感じなんですが、
格好良すぎるかなぁと(^^;


左之さんとこの音楽は
電気グルーヴの曲「Shangri-La」です。
先に書いたのレスにもあるように
「kiss」という単語を連呼するということでチョイスしました。

みたらしさんの仰るとおり、こちらもわかりやすい曲なんですが、
ちょっちシリアスすぎるかなぁと(^^;

こっちのBGMも好きです☆
ザキのところはラスボス戦とかで流れていてもおかしくないような曲ですね~
原田先生のところはこれから何しようとしてるか分かりやすくて良いです^^

負傷しているにも関わらず制作お疲れ様でした!

Re: びおさん:風間ルートに期待

> BGM
絵と違って音楽は、評価を下すのに
必ず「聞く時間」が必要になりますものね。


> 例のカード
もうひとつツッコむとすれば、
山南さん・近藤さんソロがあるのに新八がおらんのですがねw


> 幕末無双録
いやいや、まだわかりませぬぞ。
今回うpされたのは新選組サイドのスチルだけで、
鬼サイドがあがってないじゃないですか。

風間がプレイヤーキャラクターですから、不知火さんだって味方のはず。
スチルとしての登場は難しいかもしれませんが、
風間ルートのときは、仲間としてついてくてくれるかも・・・。
(我ながら苦しい解釈だw)


> さのすけと戦ってた人
あれ、誰なんですかね?w
維新派幹部なんだろうと想像しますが、
戊辰戦争時に存命だった維新派で武闘派な幹部って・・・桂さんあたり?
総司が戦ってる相手は西郷どん?

たしかに悩みますBGM…
新しいと動画ごと削除されたりするし。
ときどきちょい昔の作業用系を漁ったりするんですが結構めんどいんですよねw

例のカード、あらためて見てみたんですがあまぐりがいませんね。
うちの嫁が入ってたのはラッキーなのかも。
うちの嫁といえば、無双サイトに行ったらいろいろ更新されてたんですけど…
さのすけと戦ってた人、青い髪だった。青い髪だったのに…嫁ではなかったw
最悪嫁は出ないのかもしれないと思いはじめています。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
