
web拍手 by FC2

【求】おしゃべりますこっとFlash【ネタ】

simsの動画撮影は、
マウスでカメラ視点を動かすのが激しく困難だと先日の撮影で悟りました。
1枚スチル撮影するのに2時間とか、どーかしとるw
というわけで、最近はもっぱらFlash作りに精を出しております。


--------------------------

昨日作ってみた「おしゃべりますこっと」です。

sims2で薄桜鬼おしゃべりますこっと
おしゃべりますこっと べーたばーじょん

ロードごとにセリフとキャラクターがランダムで変更されるというものです。
試作品では 斎藤しゃんと そーちゃん の2キャラのみで、
セリフは単位時間ごとに1種類のみです。
単位時間 → 朝・午前・昼食時・午後・夕食時・夜・真夜中・明け方

これを、
キャラクターを新選組5人に増やして、
セリフを単位時間ごとに3種類に増やしたいと考えています。

実は増やすためのプログラム本体はできてるのですが、
セリフのネタがないんです(;_;)

みんな、オラにセリフのネタを(こっそり)わけてくれ

こちらが、キャラクター数x3・セリフ数x2にしたもののサンプルです。
(セリフのネタがないので、とりあえず適当な単語を入れてます)





【拙宅へコメントを頂いている常連の方々へ】
もしご希望があれば、下記に記した要領にて制作致します。
請けたまわり期限:骨折が治るまでとさせて頂きます。
(≒ 年内いっぱい)


< 画像と仕様をご用意下さい >


●おしゃべりますこっと仕様

・画像
  キャラクターの数に制限なし。(1人から何人でも)
  容量合計は500KBまで。
  キャラクター部:150x180 pixel
  セリフ表示部 :150x70 pixel
  画像の保存方法は特に指定なし。(jpg、bmp、pngなど)

・時間区分
  朝は5時~12時 昼は12時~20時 夜は20時~5時の3区分 といったかんじで設定。

・セリフ
  各キャラクターごとに何種類あってもいいが、バリエーションの数はすべて統一。
  (朝昼は3種類だけど、夜は5種類というのは不可)
  フォントの大きさは固定。種類は(管理人が持っているフォントなら)変更可能。
  色変更可能。


その他、別の仕様でブログパーツや待受flashのご希望ありましたら、
下記の要領でどうぞ。

●使う画像
 ・ブログパーツの場合
   ・幅150~180ピクセルが標準
   ・高さは制限なし(200~400ピクセルぐらいが収まりがいいかと)
   ・枚数制限はないが、容量は合計500KBまで
 ・携帯の待受Flashの場合
   ・使っている携帯の画面解像度と機種名
   ・容量は合計100KBまで

●エフェクト
 幾つかのエフェクトを選択して下さい。

 管理人が現在使えるエフェクト
  ・何かを降らせる(桜花弁/葉っぱ/雪など 雨は×)
  ・ロードごとにランダムで画像を切り替える(順番通りは×)
  ・時間帯ごとに画像切替(朝と夜で異なる画像表示など)
  ・日付表示(●月●日/ ●/● / ● Jan など表記は自由)
  ・デジタル時刻表示(アナログ時計は実験ちぅ)
   日付/時計表示の場合は、フォント・色・おおよその位置も
   決めてもらっていると助かります。
 
 これら以外のものは、管理人のスキルにより応相談とさせて下さい

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: *-桜-* :おとと

ブログパーツ使って頂いて嬉しいです。
無事に設置できてよかったです。
飽きるまで使ってやって下さい。

> 弟
いやぁ。持つべきものはPCに強い兄弟ですね。
うちは、私かダンナが一番強いので、
私がわからなかったら、リアル近隣でわかる人はほぼいないです(苦笑)

こんばんわ♪

弟にやってもらって、貼り付けることができましたぁ~o(≧ω≦)o
ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
すっごくかっこいいし、気に入ってます(〃艸〃)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: びおさん:骨固め・・・

労りのお言葉ありがとうございます。

> リハビリ中
実は、まだこの段階にすすめていなくて、
骨を固めている段階だったりします(汗)
(怪我して3週間以上たってからリハビリ、ということなので、
 次の検診からリハビリが始まる予定です。)

flashは素材さえ揃っていれば、ほぼキーボードの操作だけで作れるので、
今の私には向いているようです。

> セリフ
fmfm。
使ってはいけないものもありますが、
使えるかもしれないものもありますね。

そういうネタもあったのですね。
たいへん参考になりました。
ありがとうございます。( ..)φメモメモ

フラッシュ時計が続々みんなのサイトにアップされてますな~
リハビリ中(ですよね?)なのにまことに乙です。

セリフはたとえばですよ、たとえばですが

http://www.youtube.com/watch?v=DRFDttk1kgI

でいかがでしょうか。
いえ、ちょっと思っただけなんで。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
