スポンサーサイト

web拍手 by FC2

続・管理人の近況など

●骨折
経過は順調です。
本日の検診で、二の腕固定に使っていた
肋骨骨折時の固定用バストバンドがはずれました。
アレ、あっついんよ・・・。
三角巾はまだはずれません。

今日からリハビリがはじまりました。

関節骨折のリハビリって、毎日病院に通ってリハビリじゃないみたいですね。
管理人の次受診は2週間後です。
その間、自力でがんばれとw
毎日通うと思って買ったポンチョの立場はっっ(苦笑)

自力で管理ができない方は、毎日通いで行うといったものなんだそうで。
そのほうが料金もかからぬし、
何より真性のヒキコモリだから、外出しなくていいのが嬉しくってねぇwww

現況可動域メモ
・前に持ち上げる:70度
・横に持ち上げる:45度
・後ろに持ち上げる:15度

リハビリは、これらの方向に持ちあげて、
痛いところからさらに持ちあげて保持→下ろす、を繰り返すようです。
あくまで自力で動かせる範囲で。

他人や器具による他動運動では
関節周囲に異所性骨化(筋肉などに骨ができる)が
起きていっそう動かなくなることがあります
なんていう記述も見当たりますから、自力でがんばるしかないなぁ。
(他動運動の記述:日本骨折治療学会の一般患者向けページ)
運動も嫌いなのですが・・・。


●学芸会
きょうびの行事はもれなく保護者も出席義務が付属してくるのでメンドウです(;_;)
私らが現役の頃なんか、学芸会も運動会も保護者に来てもらったことなんてないぞ。

今度、学校で学芸会があるので、
次女の演劇衣装を用意してほしいと学校から依頼がありました。

みさき:何の役なのだ?
次女:きつね

キツネ・・・、だと?
くだんの書類を見ると、
黄色っぽい服上下を用意すればいいっぽいんですが、間違いない?
イラストを見ると、すんごい不安なのですが。
がくげいかい
このきつねセットは学校にあるんだろうな?


●インフルエンザ
去年は私が原因がはっきりしない高熱を出していたような記憶がありますが、
今年はどうなんでしょうねぇ。

ともかく・・・予防接種するのも、ひとり5000円近くかかるとなると、
ファミリー全員で打ったら2万円かかるのよ(´Д`)
ゲーム代ならいくらでも出すんですけど(をい)
こーゆーのは悩みますねぇ・・・。

ま、ヒキコモリな私以外のメンバーに売ってもらうことになるでしょう。
去年もそうだったし。


●ネタ
先日作った個人の携帯用壁紙をば。
壁紙4 壁紙5 壁紙1 
壁紙2 壁紙3
↑ ブログ掲載用に編集したもの。原画は 480x854 無双録バナーは入っていません。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みたらしさん:かさじぞう

> バストバンド
ほんと暑かったですよー。
しかもPCは熱持つしw
汗はほとんどかかない私が汗疹になりましたもん。

> ごんぎつね
私は かさじぞう だと思いましたw
それだけに、ぴりさんが当てたのは、ほんとすげーと私も思いました。

固定用バストバンド・・・暑そう&蒸れそうですね><
まだ涼しい季節だから少しはよかったかもしれませんね。
真夏だったら、、、想像しただけで暑そうです。
でも順調に回復されてて何よりです☆

学芸会ですが、
狐&草履(時代物)という事でごんぎつね(主役じゃん!)と思ったのですがお化け地蔵という演目なのですね。

ピリさんほんとスゴイ。

Re: ぴりさん:演目

> リハビリ
骨折すると、骨が固まり始めるまでに3週間ほどかかるそうです。
3週間も三角巾な生活を送っていると、
左手はそこそこ器用に、右手はその分不器用になるみたいです(;_;)


> 「お化け地蔵」
!!!!!!!

なっ、なにゆえにわかったのだっ!?
役名しか書いてないのにwww
リアルで「おおっ!」と叫んでしまいました。


> ギミックなアレ
個人的にはあれぐらいややこしいほうが作りがいがあります。
とても楽しい作業でした。
ネタの提供、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リハビリ開始したんですね・・!!
ということは骨がようやくくっついたんですねー!!ひとまず良かった!!
リハビリ大変だと思いますが頑張ってくださいっ!

学芸会でキツネの役・・!
キツネセット・・あればいいんですが無さそうですよね・・。
役名から推測すると・・演目は「お化け地蔵」とかですか?
や、違うかな・・?

Re: ナナセさん:キタキツネ

> リハビリ
幸い痛みは全然ないのですが、ともかく疲れますね。
腕に1kgウエイトをくくりつけてるみたいに、
重力に逆らった動きが鈍いです。
まぁ、ぼちぼちとがんばります。
これが治らないと、戦国無双3DSが遊べないし。←

今、やはりキーボードの両手打ちをしてますが、
リターンキーに右手小指が届きません。
(咄嗟に動かせず、5秒ぐらいかかる)


> キツネ
sims2ペットのキツネじゃあかんのか・・・。
と、一瞬真面目に考えてしまいました。

本郷さんに頼んで、キタキツネでも送ってもらうか。
最近は、クマと同様にキタキツネも街中に出没するらしいですしね。
エキノコックスこわい。


> 次女
九九を習い始めたところです。
毎日の宿題が九九の読み上げx3なんですが、
それを保護者が聞いてサインをしろっていう・・・。

だーら、保護者に負担をかけんでもらいたい(苦笑)

Re: びおさん:伏見稲荷大社

> リハビリ
骨が折れた場合、固まるまでの3週間は固定しておくものらしいです。
3週間も動かさずにいると、関節がサボリぐせを身につけてしまうので、
元のように動かせるようになるまで半年近くかかるようです。

> リハビリの一環としてmilkの作業
もちっと穏やかな修行をお願いします(苦笑)

リハビリは痛くないんですけど、
常時500mlペットボトルをくくりつけてるような重さがあります。
緻密な作業はしばらく難しそうですね。

> きつねセットは学校にないような気がします
私も ものすごくそう思えますwww
京都に住んでる人に頼んで、
伏見稲荷大社のキツネ面を送ってもらうかしないとあかんのかしらん?

リハビリお疲れ様です!
大変かと思いますが、頑張って☆

私自身骨折した事はないんですが
リハビリきつかった、と聞いた事があるので;
(痛い痛い言ってました…><)


そういえば、そんな行事の季節ですね~
って、キツネかい!
黄色とか茶色とか黒でもいいとか
どんなキツネちゃんww

でも可愛いなぁ~何年生でしたっけ?次女ちゃん☆
発表の日が楽しみですね!
どんな劇なんだろうか…???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お、とうとうリハビリに入りましたか。
結構長いですね。骨折したことないんですがしないにこしたことないですね。

リハビリの一環として、腕がものすごいつらい角度でmilkの作業とかいかがでしょうか。

きつねセットは学校にないような気がしますw

Re: momo_kaさん:侍地蔵小僧町人キツネ

> 毎日通わなくてもいい
そなんですよ。
そのぶん自力でがんばれということになりますが・・・、
ぼちぼちがんばります。


> 学芸会。
侍・地蔵・小僧・町人・キツネ
・・・・・で行われる劇ってなんですか?w

> イベントが苦手
あー、自分もです。
今でもメンドウだと思いますもん。
中学校からは生徒会に入ったんで、
文化祭や運動会は参加してないんですよ。運営だからw


> 携帯用壁紙
お褒め頂き嬉しいです。

キャラクターの絵をずらして明るさと色合いを変更しただけのものなんですが、
利き手が使えない今の時期に作るものじゃなかったと思いました。
(あと1ドット・・・くくくくく・・・・ずざー、みたいな(;_;))


> 有料コンテンツ
おお・・・それはもったいないですねぇ・・・。
momo_kaさんにはお世話になってますし、
この絵でよろしければ、待受フラッシュ作りましょうか?


> FC2の接続状態
昔からよくはないですが、閲覧に困ったりするほどではないです・・・が、
RSSリーダー(ブログの更新をチェックするツール)が
よく読取エラーを起こしています。
ロードしやすいタイミングみたいなのがあるのかもしれませんね。


リハビリ、お疲れさまです。
順調に回復されているようで、よかったです。

毎日通わなくてもいいとな?
それは、みさきせんせーにとっては何よりの朗報!
家で、がんばってくださいよ。


学芸会。
たいへんですね。
お子がまだお小さいから、これからしばらくはいろいろと行事ごともありますね。
わたしは、こういうイベントが苦手で… ^^;
自分が子供のころから、自分のイベントが大嫌いだったほどです。
遠足や運動会の前日には、必ずてるてる坊主を逆さ吊りにしてました。
( ↑↑ 嫌な子供だw)


携帯用壁紙、美麗ですね。
わたしは自作するようなスキルがないので、完全に有料コンテンツ利用です。
もったいない…


最近、FC2の接続状態悪いのです。
みさきさんのところでは、そんなことないでしょうか。
うちだけなら、原因を探らなくては…

Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
