スポンサーサイト

web拍手 by FC2

キャラクター作ってみた

とりあえず、sims2の動作テストを行うにあたり、キャラクターをいくつか作ってみました。
昔遊んでいたシムピープルよりはるかに めんどい ややこしいので、
慣れるまでに、時間がかなりかかりそうだなと予想してます。

とりあえず、つくってみたキャラクターはこちら

●土方歳三
土方歳三顔アップ 土方歳三和服 土方歳三洋服


●斎藤一
斎藤一


●原田左之助
原田左之助



キャラクターの元ネタは薄桜鬼です。
「とりあえず」作ってみただけなので、こまごましたところは無視してます。
つーか、和服に洋服にSSLもどきとか、無視しすぎにもほどがあるとは反省してます。 web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

もちろん

知っています。
競争に負けて消えていった…アレですよねw

というかゲーム機全般多すぎですねwww

アニメメイトは今年はじめて行きました。
秋葉に行くのは面倒なので近所のアニメメイトに行こうと思い立ったはいいけど
入るのに結構勇気がいりましたw
夏なのにあんまり冷房がきいてなかった気がしていたのですが
もしかしたら緊張で変な汗をかいていたのかも。
または店内を物色する客の熱気にあてられていたのかも…
その後行ってないのですが、なんか行きづらいですなんででしょう。

そして今気づいた!
副長がポニーじゃないですか。
なかなか見つからない男ポニーが既にあるとはさすがです。

Re> bioさん:ゲーマーのたしなみ

> こういうときに浮かんでくるのはやっぱ総司
そうですねー。やはし彼が第一人者でしょう。次点は山南さんあたりかなぁ。
いずれにしても、ターゲットは土方さんなのは確定・・・いとあはれ。

>遥かシリーズ
じ、実は、派手にゲーマーでありながら、
乙女ゲームに手をだしたのは今年の9月からで、乙女ゲーム歴はわずか3ヶ月足らずなんですよ。
(意外にもw)
で、遥かシリーズを購入したのも今回が初めてで、内容も知らないという。
ほんとに、時計だけで買ってしまったのですね(苦笑)
ちなみに、今までハマったもので、遊ぶ用保存用鑑賞用と購入したことはないですw

> 黎明録
当然うちにも、PS3はあるわけなんですが
(当然wiiも箱もあります。ゲーマーのたしなみです。
 PSPも4台あるし。歴代コンシューマーで持ってないのがないぐらいです。
 3DOとかってわかりますか?w)
・・・黎明録は購入してないのですよ。

いやね、、、うちの近所にはアニメイトはあるわ、(秋葉原みたいな)電化街はあるわ、
もう、どうしようもない町並みのとこに住んでいるので、
黎明録なんか今の状態で買ったら、アニメイトに直行するのは間違いないし、
家計の危険が危ないと、今のところはガマンしてます。

・・・もう十分以上に手遅れのような気はしてますが。

No title

ちょwwwおちみずネタwww
こういうときに浮かんでくるのはやっぱ総司ですね。

おかえりなさい。
さすがゲーマーだけあってお買い物はしてきたと。
遥かのファンは根強いらしいですよね。
シリーズがいっぱいあるようですが全部遊ばれてるんでしょうね。
もしかして「遊ぶ用」「永久保存用」とか買ってないですよね?
少し不安になりましたw
「パッケージ観賞用」まで買ったらだめですよ。

ゲームといえば、せっかく発売日から数日たらずで家に届いた黎明録を
いまだにやっていないことを思い出しました…
どうやら私の嫁は出てこないようだし。
お正月あたりに全クリできたらいいんですけど。
新品で買ったゲームをここまで放置するのははじめてですw
全部シムズのせいなんですけどね。
今日…いや昨日ですねもう。ずっとリカラーやらスキンやらやってました。
もう朝です。太陽を見たら黄色いでしょうか。

動画ネタ

>bioさん
YMD電機より帰ってきました。
PCソフトのラインナップは貧弱でしたので、購入せずにはすみましたが、
なんで、遥かの限定版は買ってしまったのだろう・・・。
ボイス目覚まし時計が・・・つい・・・。
絶対音感持ちなオタクだと、声優さんに弱くて困ります。

> コンパクトゲームをつないでPCにするとか
PSPとPS3をつなげると、PSPでPS3を操作できたり、なにやらできるようではありますが・・・。

> ネタ
もうおひとりの薄桜鬼sim動画を投稿されているnaoさんのところにも、ネタを投下したのですよ。
彼女がブログで「変若水ドリンク」という単語を出していたのをうけて、こんなコメントをしてみたです。

ここ近年、朝の時間を
自分のために有意義に活用する「朝活」がじわじわと浸透してきています。
走りこみや刀の手入れ、内部粛清など種類はさまざまですが、
あわただしい朝の時間で無理なく手軽にできる朝活の1つとして、
「変若水ドリンク100を飲むこと」から始めてみませんか。

朝活を実践すると宣言した土方さんを、
「起きた(沖田)」が一生懸命応援します(?)

No title

今jugeってきましたむふっ

やま~だでんきっ♪にシムズは売っていなかったはず。
うち東京の大田区なので量販店にはいろいろ行くんですが
秋葉でさえ一回も店頭販売は見たことがないですw
気になっているのは密林での品薄っぷり。
私が最初に買ったときは買おうと思えば全部揃ったはずなんですが
今は在庫がないのもけっこーあったりして。
シムピみたいに完全版が出たりして!

ってことはシムピで建築やるときは基本平面図な作業ってことなんでしょうか。
で、ある程度まとまったらプレビューで確認、とかかなぁ。
最初からそういうきまりごとになってればそっちのほうが効率いいかもしれないです。
シムズ2の建築は自由度高いのでどこからやっていいかわからんです。

雨…いや雪ざらしの部屋wwww
そのセリフ、私の脳内でたしかに森●保氏が喋りましたが末期でしょうか?
とにかくそのネタ、私がいただきました。
動画ネタ決定です♪ありがとうございますっ

DSの件はね…もう、もう好きに生きたらいいさ…www
というかどーしても欲しいものって我慢できないですもん。
最近のコンパクトゲーム機は高性能らしいので
並列につないでPCにするとかできたらいいのに。
…すみません発想がなんかセコくて。

一部副音声でお送りします

>bioさん
今から山田電Kに連れて行かれることになりました。
ダンナの用事でいくことになってますが、
うっかりsimsデータパックを買ったりしたらどうしよう。
いくつかデータパックがないと、使えないデータとかあるしなぁ。

> シムピより建築方法がめんどい
俯瞰視点(真上から)でなくて
鳥瞰視点(ナナメから)というところで挫折しそうです。

> 遊びかた
始めるときだけは、綿密な計画をもとに遊ぼうと思う派です。

> メイン和風の家は屋根がない
> シーズンズデータを入れると雨とか雪が降るので
> このままだと部屋の中に雪がつもったりする
フラット屋根でものせてはどうですか?
ところで、副長部屋だけ屋根をかけないようにすると、
かなり愉快なことになるよねぇ


> DS
家族それぞれが1台ずつ持って遊んでいるわけですよ。
で、新しいバージョンがでると買ってきてしまうという。
現在のところ、初期型、ライト、DSiの3種類が4人分で1ダース
この調子でいくと、もうじき16台になると(3DS)

> ブログ元
bioさんのところの運営ブログでも書いてはみています。
http://misaki218.jugem.jp/?PHPSESSID=1cc533cdca13e4bd2074fdd94e0736dc
だから「試運転ちぅ」なのですよ(苦笑)

うどん人気ですねw

お家は旧前川邸!?
激しく楽しみすぎますーーーーーーー
ほうほう、シムピより建築方法がめんどいのですか。
たしかにしょっぱなはわけがわからなかったです。
最初は家はどうでもよくて借家に入ってましたよw
でもそのうちどうでもよくなくなってくるから不思議ですねー
私なんか結構おおざっぱなので適当にやってますけど
凝り性の方は大変だろうなあ。
みさき様はひととおり整ってから遊ぶ派ですか?
とりあえず作ってみて遊びながら整える派ですか?
あれ…結局どっちも大変ですね…

私じつは新選組家を作りなおさないといけないんです…
メインで使ってる和風の家なんですけど
あの家、じつは屋根がないのでw
今までは毎日ピーカンなので問題なかったんですけど
もうすぐ届くシーズンズデータを入れると雨とか雪が降るので
このままだと部屋の中に雪がつもったりするわけでwww
しかしめんどくてめんどくて…やってないんです。
さっきやっと前から作りためていた配布物をうpったとこです。

DSの件は…何も言うまいw

しょっぱなコメント書き込んで気づいたんですけど、みたらし様と同じブログ元なんですねー
なんか私もこっちに引っ越してきたくなっちゃいますw

めりぃくりすます、です。

>bioさん
お越しいただきありがとうございました。
今後ともどうぞよしなに。

> 私はうどんを食べました。
奇遇ですね。うちもうどんでしたよ(苦笑)

> お家
旧前川邸の間取りがわかっているので、
それに準拠したかんじに作れるといいなぁと考えています。
しかし…シムピと違って、建設も随分手間がかかりますねぇ。

> 私の周囲、ゲームやらない奴ばっかり
うちみたく、夫婦でゲーマーだと(ゲーム購入を)止める人がいなくて、
DSが1ダースになっちゃったりするんですよ。。。

祝 ブログ開設

こんばんは~そしてメリークリスマスw
ケーキは食べましたか?とりのあしは食べましたか?
私はうどんを食べました。

早速キャラつくられてますね~いいですねいいですね~
薄桜鬼はやってくうちに大所帯になること間違いなしなので
今後のキャラ追加も楽しみにしています!
お家はどんなの作られるのかなぁとか…いろいろ妄想しています。
時代的に洋館でもいい作品だから建築も楽しいのですがどうでしょう?

とにかくめでたい!
私の周囲、シム友どころかゲーム全般やらない奴ばっかで寂しかったので
正直さいきん浮かれておりますw
今後ともよろしくお願いいたします♪

拙宅にようこそ

>みたらしさん
さっそくお越しいただきありがとうございます。
今後ともどうぞよしなに。

>副長の髪型
そちらにお伺いしてお返事致します。

No title

みさきさーん!
ブログ作ったんですね!!

さっそくおじゃまさせて頂きました!

あと質問なんですが副長の髪型どこでDLされました???

素敵です☆
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
